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変数・改造の相談スレ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/06(Sun) 11:23 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>さしすさん
指名は客は持っていなくて、女の子しか持っていません。
f[tf.fe].day[0].bu[1].指名[0]
に、
"gu1_1_100000_タゲ_1"
のような値が入っています。添字は指名順です。
1つ目が、客のid、2つ目が避妊か中か(避妊が1、中が2)3つ目が値段、4つ目がタゲっているか(タゲっているとタゲ、タゲっていないとスペース、姫なら姫)5つ目が属性一致数です。
一応、splitの使い方は、
[iscript]
tf.sp = [] ;
//tf.spを配列にします
tf.sp = f[tf.fe].day[0].bu[1].指名[0].split ;
//tf.spに1限の1番指名のデータを代入します
[endscript]
これは記述ミスがあるかも知れません。
これでtf.sp[0]に客idが入ります。
全部屋の女の子のその時間の指名をfindとかで取り出すと可能かも知れないですけど、非常に面倒だと思います。
毎時間に、客全員に指名の有無を値を持たせる方法はあるんですが、指名や仕事の処理はロード時間がある部分で、ほとんどの人に意味のない処理なのでそれに時間をかけるのはちょっとやりにくいです。
>>K36さん
音声追加の部分は遅れてしまっていてすいません。ようやく音声が今回の仕様になって、マニュアルとかはまったくこれからです。
ここでざっと説明します。
jk普通_感1_1.wav
これがファイルネームの例です。
「jk普通」は音声名です。例えば「新リモコン」という音声を作るには、
新リモコン_感1_1.wav
新リモコン_感1_2.wav
新リモコン_感1_3.wav
です。
新リモコン.v
という空ファイルを作って、voiceフォルダに置いて下さい。
音声ファイルはvoice2がいいと思います。wavかoggが使えます。
「感1」は感Lv1の意味です。ここには、
感1
感2
感3
嫌1
嫌2
嫌3
痛2
痛3
痛4
鮪1
が入ります。痛Lv1は嫌1が再生されます。痛4は処女喪失用です。鮪はLv1のみです。
最後の番号は、1から69までです。
今回大きく違うのは、1から3までの3種類ならその3種類がランダム再生されます。1から19まであれば19種類がランダム再生されます。これはピストン1回分です。
ピストン2回分の音声、3回分の音声も設定出来て、20から29のファイルは2回分、30から39までのファイルは3回分です。6回分まで同様です。ピストン1回は0.67秒です。
今回の音声でちょっと長い音声が入っていると思うのですが、2回分1.34秒とか、3回分2秒という仕様になっています。
かなり雑な説明ですいません。近いうちにマニュアルにします。
指名は客は持っていなくて、女の子しか持っていません。
f[tf.fe].day[0].bu[1].指名[0]
に、
"gu1_1_100000_タゲ_1"
のような値が入っています。添字は指名順です。
1つ目が、客のid、2つ目が避妊か中か(避妊が1、中が2)3つ目が値段、4つ目がタゲっているか(タゲっているとタゲ、タゲっていないとスペース、姫なら姫)5つ目が属性一致数です。
一応、splitの使い方は、
[iscript]
tf.sp = [] ;
//tf.spを配列にします
tf.sp = f[tf.fe].day[0].bu[1].指名[0].split ;
//tf.spに1限の1番指名のデータを代入します
[endscript]
これは記述ミスがあるかも知れません。
これでtf.sp[0]に客idが入ります。
全部屋の女の子のその時間の指名をfindとかで取り出すと可能かも知れないですけど、非常に面倒だと思います。
毎時間に、客全員に指名の有無を値を持たせる方法はあるんですが、指名や仕事の処理はロード時間がある部分で、ほとんどの人に意味のない処理なのでそれに時間をかけるのはちょっとやりにくいです。
>>K36さん
音声追加の部分は遅れてしまっていてすいません。ようやく音声が今回の仕様になって、マニュアルとかはまったくこれからです。
ここでざっと説明します。
jk普通_感1_1.wav
これがファイルネームの例です。
「jk普通」は音声名です。例えば「新リモコン」という音声を作るには、
新リモコン_感1_1.wav
新リモコン_感1_2.wav
新リモコン_感1_3.wav
です。
新リモコン.v
という空ファイルを作って、voiceフォルダに置いて下さい。
音声ファイルはvoice2がいいと思います。wavかoggが使えます。
「感1」は感Lv1の意味です。ここには、
感1
感2
感3
嫌1
嫌2
嫌3
痛2
痛3
痛4
鮪1
が入ります。痛Lv1は嫌1が再生されます。痛4は処女喪失用です。鮪はLv1のみです。
最後の番号は、1から69までです。
今回大きく違うのは、1から3までの3種類ならその3種類がランダム再生されます。1から19まであれば19種類がランダム再生されます。これはピストン1回分です。
ピストン2回分の音声、3回分の音声も設定出来て、20から29のファイルは2回分、30から39までのファイルは3回分です。6回分まで同様です。ピストン1回は0.67秒です。
今回の音声でちょっと長い音声が入っていると思うのですが、2回分1.34秒とか、3回分2秒という仕様になっています。
かなり雑な説明ですいません。近いうちにマニュアルにします。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/06(Sun) 11:35 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>黒。さん
必要そうなスレがあれば作って頂いて構わないです。
画像追加はその通りでpngのみを読み込んでいます。アニメは次のバージョンでjpgにも対応させておきます。
>>ななしのDさん
背景頂きました。かなり雰囲気あります。
背景設定とか、他にもBGMとかも、なにか一括設定とかの方法を考えているんですけど、たぶん背景とかは個別設定になる場合のほうが多そうで、ひとつのファイルに記述して多くのキャラの設定を、とかも考えるんですけど、このキャラとこのキャラとこのキャラは同様の設定を、とかもあったほうがいいと思って、まだ考えがまとまらない状態です。
必要そうなスレがあれば作って頂いて構わないです。
画像追加はその通りでpngのみを読み込んでいます。アニメは次のバージョンでjpgにも対応させておきます。
>>ななしのDさん
背景頂きました。かなり雰囲気あります。
背景設定とか、他にもBGMとかも、なにか一括設定とかの方法を考えているんですけど、たぶん背景とかは個別設定になる場合のほうが多そうで、ひとつのファイルに記述して多くのキャラの設定を、とかも考えるんですけど、このキャラとこのキャラとこのキャラは同様の設定を、とかもあったほうがいいと思って、まだ考えがまとまらない状態です。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/06(Sun) 13:37 |
投稿者 | : k1000 |
参照先 | : |
そういえば背景って個人に対しての背景なんだな
部屋に対しての物だと思ってた
部屋に対しての物だと思ってた
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/06(Sun) 13:41 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
たしかに部屋毎に背景設定するのが自然な気がしますね
部屋の塊ごとにグレード分けした部屋割とかもできていいかもしれません!
設定も楽ですし!
部屋の塊ごとにグレード分けした部屋割とかもできていいかもしれません!
設定も楽ですし!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/06(Sun) 21:19 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
>ついんたさん
ありがとうございます!
うまくguidを切り出すことができました
ちなみについでの質問ですが、「来客順」はどういった基準で決まるのでしょうか?
目当ての娘への思いが強いと早く来客するとかあるのでしょうか?
あと、K1000さん・ななしのDさんのコメントにもありましたが、背景はキャラよりも部屋に紐づいた方が違和感ないですね
テキストファイルとかで設定でき、ゲーム開始時にそのファイルを読み込むとかどうでしょう?
ありがとうございます!
うまくguidを切り出すことができました
ちなみについでの質問ですが、「来客順」はどういった基準で決まるのでしょうか?
目当ての娘への思いが強いと早く来客するとかあるのでしょうか?
あと、K1000さん・ななしのDさんのコメントにもありましたが、背景はキャラよりも部屋に紐づいた方が違和感ないですね
テキストファイルとかで設定でき、ゲーム開始時にそのファイルを読み込むとかどうでしょう?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/07(Mon) 00:10 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
Ver1.1にアップデートして前Verまでのasdファイルを読ませるとエラーが出ますね…。
修正はできましたので近いうちに私の過去アップ分追加キャラ用のVer1.1対応asdファイルをまとめてアップしようかと思います。
>>黒。さん
またもや詳しくお教えいただきありがとうございます。
>そのうちやる気が復活したときにでも試してみてください^^;
どうしても動画でなければいけない事情が出てくれば復活するかもしれませんがw
修正はできましたので近いうちに私の過去アップ分追加キャラ用のVer1.1対応asdファイルをまとめてアップしようかと思います。
>>黒。さん
またもや詳しくお教えいただきありがとうございます。
>そのうちやる気が復活したときにでも試してみてください^^;
どうしても動画でなければいけない事情が出てくれば復活するかもしれませんがw
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/07(Mon) 17:59 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
Ver1.1対応asdファイルまとめをアップしましたので、私が過去にアップした追加キャラをご使用いただいている方は
ダウンロードして差し替えをお願いいたします。
ダウンロードして差し替えをお願いいたします。
件名 | : 「MOD感想スレ」作っちゃいました。 |
投稿日 | : 2021/06/07(Mon) 21:08 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
制作者さま、こんばんは。
お言葉に甘えさせていただき、スレッドを1つ作成してしまいました。
また、asdアニメのJPEG対応をしていただけるとのこと、感謝です。
最近asdアニメ付きでアップされる方が増えてきたので、ありがたいです。
よろしくお願いします。
お言葉に甘えさせていただき、スレッドを1つ作成してしまいました。
また、asdアニメのJPEG対応をしていただけるとのこと、感謝です。
最近asdアニメ付きでアップされる方が増えてきたので、ありがたいです。
よろしくお願いします。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/09(Wed) 09:42 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>さしすさん
来客順は、所持金の多さ、その日の女の子の属性の傾向、タゲっている子が出ている、がポイント化されて、ポイント上位から少しランダムを加味して決まります。
予約上位の客は主に所持金に余裕があると思うんですけど、所持金の多さというのが大きな要素です。
次に大きいのが全体の傾向で、JSばかりを入室させるとJS好みの客が多めに来ます。
強烈にタゲっている子が出ているというのはあまりありません。タゲっている子、という判定しかしていないです。
背景は部屋に設定するほうが普通なんですけど、まあ実際その子が入室するからといって内装を変えられるわけではないですけど、ゲーム的には女の子に背景設定があるほうがいいような気がします。
チップありがとうございました。
>>大乃さん
音声の仕様が変わって、asdファイルの音声再生の部分もかなり変わったので、以前のasdは使えなくなっていますね。
asdファイルの改造は想定していなかったので、考えていませんでした。すいません。
>>黒。さん
スレッドは、私が立てるよりもユーザーさん目線のほうが需要にマッチしたものが立てられると思いまして、ありがとうございました。
来客順は、所持金の多さ、その日の女の子の属性の傾向、タゲっている子が出ている、がポイント化されて、ポイント上位から少しランダムを加味して決まります。
予約上位の客は主に所持金に余裕があると思うんですけど、所持金の多さというのが大きな要素です。
次に大きいのが全体の傾向で、JSばかりを入室させるとJS好みの客が多めに来ます。
強烈にタゲっている子が出ているというのはあまりありません。タゲっている子、という判定しかしていないです。
背景は部屋に設定するほうが普通なんですけど、まあ実際その子が入室するからといって内装を変えられるわけではないですけど、ゲーム的には女の子に背景設定があるほうがいいような気がします。
チップありがとうございました。
>>大乃さん
音声の仕様が変わって、asdファイルの音声再生の部分もかなり変わったので、以前のasdは使えなくなっていますね。
asdファイルの改造は想定していなかったので、考えていませんでした。すいません。
>>黒。さん
スレッドは、私が立てるよりもユーザーさん目線のほうが需要にマッチしたものが立てられると思いまして、ありがとうございました。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/10(Thu) 22:17 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
こんばんは、いつもいろんな作者さんにお世話になってます
背景素材を色々追加したのでうpロダにあげておきました、もし使いたい方がいらっしゃればどうぞ!
娼婦のグレードによって高級感ある背景とか、調教べやなんかもいいのかなぁって思ったり
頂いたModキャラのを見てたりすると女の子の私室みたいな背景もいいのかなぁって思ったりで追加してあります
(でもこうなるとお店の部屋に背景が紐づくのもアリですが、キャラ毎に背景設定できるのも有効なのかも)
SSは丁度いい風味になったのでキャラ使わせて頂きました!
背景素材を色々追加したのでうpロダにあげておきました、もし使いたい方がいらっしゃればどうぞ!
娼婦のグレードによって高級感ある背景とか、調教べやなんかもいいのかなぁって思ったり
頂いたModキャラのを見てたりすると女の子の私室みたいな背景もいいのかなぁって思ったりで追加してあります
(でもこうなるとお店の部屋に背景が紐づくのもアリですが、キャラ毎に背景設定できるのも有効なのかも)
SSは丁度いい風味になったのでキャラ使わせて頂きました!
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)