女子校裏換金所2の掲示板
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fld_nor.gif 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/03/10(Wed) 21:07
投稿者 さしす
参照先
変数や改造について相談しあうスレです
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ

基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/

技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html

「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/02(Sun) 12:09
投稿者 亥年の名無し
参照先

>>黒。さん
仰る通りでse2回でかなり印象が変わりました。
モザイクもスタジオにちゃんとこんな機能があったんだなぁ、と言う感じです。お陰様で大事な部分も隠せました。
・・気付かず消せてなかったらすみません。

やたらと重くなってしまいましたが、残りシーンアップしてみました。
前回s5のつもりでs4のシーンを入れてしまっていたので今回s5がダブってます、申し訳ありませんでした。

正解まで書いていただいて、毎度毎度ありがとうございます。
また感想頂けますと幸いです。
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件名 Re: 感想
投稿日 : 2021/05/02(Sun) 22:31
投稿者 黒。
参照先
亥年の名無しさん、こんばんは。

修正、お疲れ様です。
アップしていただいたアニメを早速見てみました。
細かい突っ込みどころはありますが、このくらい出来ていれば十分ではないでしょうか。
( ̄ー ̄)bグッ!

一応、一番気になった所だけ書いておくと、、、
asdファイル内の「;24」と「;25」の所に[wait time = "33"]というタグが2つ記述されているのですが、これだとこの2枚だけ表示時間が2倍になってしまいます。
なにかしらの効果を狙っての事であれば構わないのですが、記述ミスであれば一つ目のタグを削除した方が良いと思います。
アニメーションのちょっと引っかかるような感じがなくなるのではないかと思います。


;24
[clip left=15360 top=0]
[wait time = "33"] ←???

[iscript]
kag.se[ 4 ].play(%[ storage:&tf.p + intrandom(0,9) ]) ;
[endscript]

[wait time = "33"]

;25
[clip left=16000 top=0]
[wait time = "33"] ←???

[iscript]
kag.se[ 5 ].play(%[ storage:&tf.g + intrandom(0,9) ]) ;
[endscript]

[wait time = "33"]
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/03(Mon) 08:12
投稿者 ついんた
参照先
>>k1000さん
わからなかったんですけど、例えば客は指名の時は左セリフなんですけど、女の子の部屋だと右セリフなんで、それのことでしょうか。わかりにくい部分ですいません。

>>さしすさん
tf.cha
は女の子以外のステータスの表示用に使っています。これはプレイヤーだったりスタッフの場合にも使用しています。
中身は、'st1'とか'cast0'とかの場合もあります。

guは男女一対になっている場合に使用しています。
この場合の中身は
'gu200'
とかです。
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/03(Mon) 09:42
投稿者 さしす
参照先
>guは男女一対になっている場合に使用しています。
そういう使いわけなのですね
ご回答、ありがとうございました
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 09:40
投稿者 つきつき
参照先
少しいじれば処女消失時にも絶頂や感、好などの数値にすることはシステム的にできるのでしょうか?

処女消失のときに毎回痛がるしかないので、このへんをいじってはじめてなのに感じちゃうみないなキャラクターとか作りたいのですが

詳しい方ご教示頂けないでしょうか?
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 19:39
投稿者 さしす
参照先
つきつき さん

ゲームの挙動についてはわかりませんが、ムリヤリ結果を変えるチート的なことであれば、
[eval exp="f[tf.fe].day[0].bu[f.bu].気持 ='感'"]
とかをセリフに入れてしまえば、ゲームの挙動を上書きできると思います(セリフを表示させる必要がありますが)

加えて、[eval exp="f[tf.fe].day[0].bu[f.bu].気持 ='感'" cond="f[tf.gu].技術 >899"]とかにすると「技術が9な客の時は」とか条件付きにできます

なお、上記は試してないので、うまくいかなかったらスミマセン^^;
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/17(Mon) 00:25
投稿者 大乃
参照先
こんばんは。
先ほどリリカルなJS追加キャラデータを2キャラまとめてアップしましたのでよかったらどうぞー。
旧2作の修正ファイルと、需要があるかはわかりませんが
コイカツでの立ち絵の出力手順について私のやり方を説明する画像も
同梱してますので詳しくはzip内のReadmeをご確認ください。
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/17(Mon) 10:31
投稿者 K36
参照先
コイカツでの立ち絵の位置決めは、製作者様がマニュアルにしっかりスケールの画像を用意して下さっているので、
左画像の通り背景フォルダに突っ込んで、位置合わせるだけで簡単にできます。
この状態で背景をなしにしてMODで拡張スクショ撮るだけの簡単なお仕事。

それと、最初から1280*720で撮るよりも、高解像度で撮ってから高機能なフィルタ(ranchosとか)でリサイズ&リサンプルした方がキレイにできます。
論より証拠の右画像。
左から1280*720一発撮り、1920*1080で撮ってからRalphaで縮小、縮小後さらにGIMPでシャープネス1.15、
irfanviewでリサイズ&シャープネスした上にGIMPでアウトラインぼかし、となっております。
一番右以外は簡単なので立ち絵で顔立ちがぼやけるとか輪郭のシャギりが気になるとかお悩みの方はお好みに応じて是非。
一番右だけはめっちゃ時間かかるのでこだわり派の貴方に。

1621215115-1.png1621215115-2.png

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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/18(Tue) 09:31
投稿者 ついんた
参照先
>>さしすさん
その場合は、f.buではなくてtf.buの方が良いです。
f.buは、その時の時限で、tf.buはその時見ている時限なんです。
例えば日曜日の3限目はf.buには必ず3が入っていて、1限の仕事を見ている時はtf.buに1が入っています。


コイカツというソフトで立絵は作れるんですね。背景を透過で出力出来るのもいいですね。
sexアニメは汎用のものがあったほうがいいんでしょうか。
自作で個別に作るのも面白そうなんですけど、手間だったり難しかったりで、もし汎用sexアニメがあったほうが色々捗るという場合には、汎用アニメを順序を繰り上げて作ろうかと思います。
ただ前作と同じような仕様で、顔が写らないようなアングルになると思うので、体とか局部のアップになると思いますが……
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/05/18(Tue) 18:59
投稿者 つきつき
参照先
>>さしすさん

ご教示ありがとうございます。挙動を無理やり変えれるのは、客のセリフに入れるとおもしろいですね。嬢の気分を無理やり変えれるスキル持ち客として使えそうです。
どんなに嫌な中出しでも好きに変える客や、痛くても感に変えてしまう客なんか作れそうです。
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