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変数・改造の相談スレ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/11(Fri) 16:33 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>>ななしのDさん
背景素材いただきました。ありがとうございます。
>頂いたModキャラのを見てたりすると女の子の私室みたいな背景もいいのかなぁって思ったり
私が作成した追加キャラのHシーンの背景は全て普通の部屋っぽい背景にしてますね。
デフォルトキャラのシーンは全てラブホテル風なので当初はそれに合わせようかと思ったのですが、
ホテヘル等ではなく一般人も住んでいるマンションの部屋を借りているという設定であれば
個人的には普通の部屋の方がしっくりくるので自分の考えを優先して普通の部屋で作り始めてしまい、
さらにはその時点ではアップローダーで公開する事なんて全く想定してなかったもので(汗)
背景素材いただきました。ありがとうございます。
>頂いたModキャラのを見てたりすると女の子の私室みたいな背景もいいのかなぁって思ったり
私が作成した追加キャラのHシーンの背景は全て普通の部屋っぽい背景にしてますね。
デフォルトキャラのシーンは全てラブホテル風なので当初はそれに合わせようかと思ったのですが、
ホテヘル等ではなく一般人も住んでいるマンションの部屋を借りているという設定であれば
個人的には普通の部屋の方がしっくりくるので自分の考えを優先して普通の部屋で作り始めてしまい、
さらにはその時点ではアップローダーで公開する事なんて全く想定してなかったもので(汗)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/11(Fri) 18:14 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>>ついんたさん
すいません、レスを失念しておりました。
次のバージョンでJpgにも対応していただけるとの事でありがとうございます。
>asdファイルの改造は想定していなかったので、考えていませんでした。すいません。
いえいえ、こちらとしては改造をご許可いただいているだけで大変ありがたく思っておりますので
仕様の変更などにあたって旧Verでの改造との互換性は全く気になさらず思うままにお進めいただければと。
すいません、レスを失念しておりました。
次のバージョンでJpgにも対応していただけるとの事でありがとうございます。
>asdファイルの改造は想定していなかったので、考えていませんでした。すいません。
いえいえ、こちらとしては改造をご許可いただいているだけで大変ありがたく思っておりますので
仕様の変更などにあたって旧Verでの改造との互換性は全く気になさらず思うままにお進めいただければと。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/11(Fri) 21:43 |
投稿者 | : K36 |
参照先 | : |
大型アップデートを祝して、大型追加キャラデータをアップしました。
100MBで収まらなかったので2ファイルに分割してます。お手数ですがpart1.2両方DLしてください。
コイカツ×女子校裏換金所2のポテンシャルの一端が今ここに…
ちょっと今までとは違うものなので、なるべくトリセツをお読みください。
ろだの容量を圧迫するので、邪魔になるようでしたらいつでも消します。
多分ちゃんと動くとは思うのですが、面倒すぎて完全なテストはしてないので、
何かおかしかったら教えてくださるとありがたいです。
読み込むとき固まったりするのは仕様です。jpgのまま読めるようになったらマシになるかも。
>>黒。さん
asdファイル、パクりました。大感謝です。面白いものができたかはわかりませんが、見てやってください。
>>製作者様
いつも迅速なご返信感謝しております。次のアプデで音声追加仕様がまた変わるそうで、
上げてすぐ修正かなぁと覚悟を完了させております。
おまけで部屋の背景を作ってみたのですが、背景ならろだに上げなくてもここに貼れるんでは?
と思ったので貼ってみました。
100MBで収まらなかったので2ファイルに分割してます。お手数ですがpart1.2両方DLしてください。
コイカツ×女子校裏換金所2のポテンシャルの一端が今ここに…
ちょっと今までとは違うものなので、なるべくトリセツをお読みください。
ろだの容量を圧迫するので、邪魔になるようでしたらいつでも消します。
多分ちゃんと動くとは思うのですが、面倒すぎて完全なテストはしてないので、
何かおかしかったら教えてくださるとありがたいです。
読み込むとき固まったりするのは仕様です。jpgのまま読めるようになったらマシになるかも。
>>黒。さん
asdファイル、パクりました。大感謝です。面白いものができたかはわかりませんが、見てやってください。
>>製作者様
いつも迅速なご返信感謝しております。次のアプデで音声追加仕様がまた変わるそうで、
上げてすぐ修正かなぁと覚悟を完了させております。
おまけで部屋の背景を作ってみたのですが、背景ならろだに上げなくてもここに貼れるんでは?
と思ったので貼ってみました。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/14(Mon) 08:21 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
音声の仕様変更は、来客エフェクト用の音声が追加になるだけなので、asdファイルの変更はない予定です。
おそらく今後はasdファイルは変更にならないと思うので、安心して改造して下さい。
部屋の背景もなんですが、手っ取り早い話、ここにzipとかもアップ出来るといいんですよね。もしそういうのに詳しい方がいれば、こういうレンタルがあるよとか、こういうのを設置すればいいんでは、みたいなことがあれば教えて下さい。ただHP容量は1Gくらいなので、設置型の掲示板だと無理かも知れないです。(2Gあって、オンラインマニュアルその他で使っています)
おそらく今後はasdファイルは変更にならないと思うので、安心して改造して下さい。
部屋の背景もなんですが、手っ取り早い話、ここにzipとかもアップ出来るといいんですよね。もしそういうのに詳しい方がいれば、こういうレンタルがあるよとか、こういうのを設置すればいいんでは、みたいなことがあれば教えて下さい。ただHP容量は1Gくらいなので、設置型の掲示板だと無理かも知れないです。(2Gあって、オンラインマニュアルその他で使っています)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/14(Mon) 09:53 |
投稿者 | : 頭対魔忍 |
参照先 | : |
見落としていたらすみません。
女の子の良客、悪客判定で使われるであろう、好タイプ、嫌タイプの情報ってどうやったら設定できるのでしょうか?
ご存じの方居られたらご教示いただきたく・・・
女の子の良客、悪客判定で使われるであろう、好タイプ、嫌タイプの情報ってどうやったら設定できるのでしょうか?
ご存じの方居られたらご教示いただきたく・・・
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/14(Mon) 14:20 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
好タイプ嫌タイプは女の子の強気弱気とか陽気陰気とかから決定されます。
必要なら公開しますけど、記憶しているのでは、健康が低いと技術が低い客を嫌うとか、強気が高いと相性を重視とか、混沌が高いと財力が高い客を好むとか、そんな感じです。
必要なら公開しますけど、記憶しているのでは、健康が低いと技術が低い客を嫌うとか、強気が高いと相性を重視とか、混沌が高いと財力が高い客を好むとか、そんな感じです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/14(Mon) 17:15 |
投稿者 | : 頭対魔忍 |
参照先 | : |
>>ついんたさん
情報ありがとうございます。
パラメタで自動設定されるのですね。
情報ありがとうございます。
パラメタで自動設定されるのですね。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/15(Tue) 01:51 |
投稿者 | : 微ロリ菌 |
参照先 | : |
キャラの名前を元ネタのほうに変えたいんですけど、元ネタ一覧みたいなのないですか?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/15(Tue) 09:57 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>頭対魔忍さん
パラメーターで自動設定なので、女の子のパラメーターもバラつきがあって(性能が60だったり69だったり)、そのため同じ女の子でもたまに違ったりします。
>>微ロリ菌さん
前作での元ネタ一覧のテキストがありました。
一応、名前を比べて調べられるかも知れません。かなりの手間だと思いますが……
新キャラにも対応していないです。時和台学園あたりは新キャラ多めだったと思います。
パラメーターで自動設定なので、女の子のパラメーターもバラつきがあって(性能が60だったり69だったり)、そのため同じ女の子でもたまに違ったりします。
>>微ロリ菌さん
前作での元ネタ一覧のテキストがありました。
一応、名前を比べて調べられるかも知れません。かなりの手間だと思いますが……
新キャラにも対応していないです。時和台学園あたりは新キャラ多めだったと思います。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/06/15(Tue) 10:01 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
やってみたんですが、ここにはテキストは上げられませんでした。
あぷろだの方に元ネタtxtを上げておきました。
あぷろだの方に元ネタtxtを上げておきました。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)