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件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/04(Sun) 14:26 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>>黒。さん
ありがとうございます!
まさにそれで、マクロは今使ってないと自分が思い込んでいて
macro.txtを所定の場所に入れてませんでした…
動作確認取れました!ありがとうございました!
ありがとうございます!
まさにそれで、マクロは今使ってないと自分が思い込んでいて
macro.txtを所定の場所に入れてませんでした…
動作確認取れました!ありがとうございました!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/06(Tue) 09:01 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>ななしのDさん
一分のマクロをmacro.txtに書き出すというのが、ちょっとわかりにくい仕様になっているのかも知れません。
>>黒。さん
ユーザーさん同士で解決して頂けたりすると非常に助かります。ありがとうございます。
一分のマクロをmacro.txtに書き出すというのが、ちょっとわかりにくい仕様になっているのかも知れません。
>>黒。さん
ユーザーさん同士で解決して頂けたりすると非常に助かります。ありがとうございます。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/11(Sun) 17:38 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
*紹介_財力(ないし秘密)_1のテキストを、16文字で折り返さずにこのメッセージ枠いっぱいに表示するにはどのようにすべきでしょうか?
もちろん、デフォルトの16文字を超えると右側に表示される女の子の画像にテキストはかかってしまいますが、どうも16文字折り返しだと窮屈に見えてしまうので(あくまで個人的に)、うまく変更したいと考えています
もちろん、デフォルトの16文字を超えると右側に表示される女の子の画像にテキストはかかってしまいますが、どうも16文字折り返しだと窮屈に見えてしまうので(あくまで個人的に)、うまく変更したいと考えています
件名 | : 幅。 |
投稿日 | : 2021/07/11(Sun) 20:26 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
こんばんは。
>> さしすさん
安直ですが、メッセージレイヤーの幅を変えてあげれば良いのではないでしょうか?
*紹介_財力_1
[position left=320 top=120 width=640 height=480 page=&tf.u visible=1]
実はすごいネタを仕入れて、今ならこの娘の財力を下げることが出来るんです。[r][対価]でどうでしょう。
[return]
widthで幅を調整出来ます。
>> さしすさん
安直ですが、メッセージレイヤーの幅を変えてあげれば良いのではないでしょうか?
*紹介_財力_1
[position left=320 top=120 width=640 height=480 page=&tf.u visible=1]
実はすごいネタを仕入れて、今ならこの娘の財力を下げることが出来るんです。[r][対価]でどうでしょう。
[return]
widthで幅を調整出来ます。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/12(Mon) 20:42 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
>>黒 さん
ありがとうございます
widthで調整するんですね
希望通り画面の端までテキストを表示できました
ありがとうございます
widthで調整するんですね
希望通り画面の端までテキストを表示できました
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/13(Tue) 06:29 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
おはようございます!
ユーザーの熱心な活動で、めでたく(?)うpロダが容量限界になってますね
Modは基本非公式のものって事で、ユーザー側でやっている形の方がいいのかなと思い
私の方でうpロダその2を作ってみました
ついんたさんの方でこれからも管理していくのであれば削除しますのでお申し付けください
https://ux.getuploader.com/jkkan2_up2/
ユーザーの熱心な活動で、めでたく(?)うpロダが容量限界になってますね
Modは基本非公式のものって事で、ユーザー側でやっている形の方がいいのかなと思い
私の方でうpロダその2を作ってみました
ついんたさんの方でこれからも管理していくのであれば削除しますのでお申し付けください
https://ux.getuploader.com/jkkan2_up2/
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/13(Tue) 06:32 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
書き込んだ直後についんたさんが二代目三代目を作成されてました!
ややこしくしてしまい申し訳ないです、見なかったことにしてください(;´д`)
ややこしくしてしまい申し訳ないです、見なかったことにしてください(;´д`)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/13(Tue) 06:45 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
すいません、私も朝起きていきなり知ったので、あわてて作りました。
折角作って頂いたので、何か利用方法があるといいんですけど。100m以上の大きなファイルはこちら、みたいな。
折角作って頂いたので、何か利用方法があるといいんですけど。100m以上の大きなファイルはこちら、みたいな。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/13(Tue) 07:01 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>>ついんたさん
おはようございます!私のタイミングが悪かったですね、失礼しました(;´д`)
ご助言も頂いたので大容量用(単品100MB↑)として記載を変更しておきました
もしよろしければ皆様お使いください
おはようございます!私のタイミングが悪かったですね、失礼しました(;´д`)
ご助言も頂いたので大容量用(単品100MB↑)として記載を変更しておきました
もしよろしければ皆様お使いください
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/07/13(Tue) 07:48 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
100MBは適当に書いてしまったので、たぶんそこまでの大きなファイルはあまりないので、どこに境界線を引くか難しいところです。
すいませんけど、目安として50MBくらいから上、みたいなあいまいな感じでお願い出来ますか。
で、今後のアップロード報告は、ダウンロードページのURLを貼って頂く感じで、
https://ux.getuploader.com/jkkan2/download/56
ここに上げました、のような方法でどうでしょうか。(例のURLはガブスレイさんの追加キャラです)
すいませんけど、目安として50MBくらいから上、みたいなあいまいな感じでお願い出来ますか。
で、今後のアップロード報告は、ダウンロードページのURLを貼って頂く感じで、
https://ux.getuploader.com/jkkan2/download/56
ここに上げました、のような方法でどうでしょうか。(例のURLはガブスレイさんの追加キャラです)
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)