女子校裏換金所2の掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/03/10(Wed) 21:07
投稿者 さしす
参照先
変数や改造について相談しあうスレです
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ

基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/

技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html

「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
編集 編集
< 6789101112131415>
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/09(Wed) 11:05
投稿者 ついんた
参照先
パッと思いつく方法はないですね。
計算式はがんばれば出来るかも知れませんけど、計算を割り込ませる方法がないです。
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/09(Wed) 21:35
投稿者 さしす
参照先
ご回答、ありがとうございます
自力で考えてみますね
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/21(Mon) 21:59
投稿者 始めたばかりさん
参照先
はじめまして!
諸先輩方にアドバイス頂きたく書き込みます。
行為中の女の子のwordと男のwordを合わせたいのですが記述が思いつきません。(女の子と男のセリフの乱数は同数として)
女の子側[ran3]
    [if1]
    [if2]
[if3]
に男側のセリフをを合わせたいです。
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/22(Tue) 18:12
投稿者 ななしのD
参照先
[カップ]で出せる胸のサイズってFが最大?ですよね
これってGHI…ともうちょっと大きいサイズまで表現できるようになりますか?
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/23(Wed) 07:48
投稿者 さしす
参照先
>>始めたばかり さん
セリフはたぶん女の子→男の順番で読み込んでたかと思うので(逆かも)、[ran3]を女の子側だけに設定しておけば、その際に選ばれた数(例えば3)を男のセリフを読み込む際に引き継いでくれたかと思います
ちなみに男のセリフの後に[左セリフ枠]のマクロを入れて女の子のセリフを書き、上書きしちゃうという強引な手段もあります

改造は始めると沼なので、ぜひ沈んでいってください(笑)
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/23(Wed) 07:58
投稿者 さしす
参照先
>>ななしのD さん
ご自身でmacro.txtにそういったマクロを作成されるという手もあるかと思います
ただ、乳に7以上の値を入れてゲーム的におかしくならないか?は自己責任になっちゃいますが
あくまで表現だけであれば、値は6で留め、何か使ってないパラメータ(敬称とか)にそれを分別する数値を入れて、それらを組み合わせたマクロにするとかですかね(例:乳が6で敬称が3ならIとか)
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/23(Wed) 12:50
投稿者 ななしのD
参照先
なるほど、やっぱり自分でコード書いていくしかなさそうですかね…
ありがとうございます!
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/23(Wed) 23:19
投稿者 始めたばかりさん
参照先
>>さしすさん
アドバイスありがとうございました!
女の子の[if]に男の[if]合わせるだけで出来ました。
難しく考えすぎてたようです。
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/02/28(Mon) 10:28
投稿者 ついんた
参照先
>>始めたばかりさん
解決されたようで良かったです。

>>さしすさん
うまい手がありましたね。助かりました。

>>ななしのDさん
ゲーム内では6でFが最大なんですけど、6以上をすべて同じ巨乳として扱っているので、設定自体は7でも100でもいいはずです。
で、乳を7とか8にした女の子を、例えば[乳2]とかってマクロを作って、7をGと呼ぶとか、8をHと呼ばせるのは出来ると思います。
ただまったくテストとかはしていないので、うまくいくかどうかわかりません。
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2022/03/12(Sat) 19:29
投稿者 ななしのD
参照先
アニメーションではなく、静止画を営業時の表示CGとして追加しようと思うのですが
この際に表示されるCGは
Ex)
追加女の子s0.png
追加女の子s1.png
追加女の子s2.png
追加女の子s3.png
追加女の子s4.png
追加女の子s5.png
追加女の子s6.png
追加女の子s7.png
追加女の子s8.png
追加女の子s9.png

がそれぞれシーンに応じて選択されると思うのですが
これを更に拡張することはできませんか?
具体的に言うと
1:通常の機能で「追加女の子s9.png」が選択される場合
2:「追加女の子s9_1.png」「追加女の子s9_2.png」「追加女の子s9_2.png」
 の3つの中からランダムで表示される

のような機能を作りたいです、可能でしょうか?
編集 編集
< 6789101112131415>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
コメント

- WEB PATIO -