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件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/09/24(Fri) 15:42 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
グラフィックのキャッシュは、頻度の変更かなにかをしているのかと思っていて、根本的な解決にはならなそうなんですよね。ちょっと良くなるのかも知れないんですけど。
System.doCompact();
というのは知らなかったので試してみます。私の感覚だと、閉店前に客の感想とか聞いて回っていると「ビットマップが展開出来ません」みたいなエラーが多いような気がしているので、そのあたりに組み込んでみます。
700MB2枚は、ただでさえメモリを食っている所ですからいかにも落ちそうです。
System.doCompact();
というのは知らなかったので試してみます。私の感覚だと、閉店前に客の感想とか聞いて回っていると「ビットマップが展開出来ません」みたいなエラーが多いような気がしているので、そのあたりに組み込んでみます。
700MB2枚は、ただでさえメモリを食っている所ですからいかにも落ちそうです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/05(Sat) 18:19 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
今回のパッチでf[tf.fe].tmr中出0のようなランキングの変数が導入されましたが、これを自作することはできないでしょうか?
具体的には
平均発射数:(中本数+避本数)/(中人数+避人数)
平均売上 :累計売上/(中人数+避人数)
のランキングを作りたいと考えています
具体的には
平均発射数:(中本数+避本数)/(中人数+避人数)
平均売上 :累計売上/(中人数+避人数)
のランキングを作りたいと考えています
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/09(Wed) 11:05 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
パッと思いつく方法はないですね。
計算式はがんばれば出来るかも知れませんけど、計算を割り込ませる方法がないです。
計算式はがんばれば出来るかも知れませんけど、計算を割り込ませる方法がないです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/21(Mon) 21:59 |
投稿者 | : 始めたばかりさん |
参照先 | : |
はじめまして!
諸先輩方にアドバイス頂きたく書き込みます。
行為中の女の子のwordと男のwordを合わせたいのですが記述が思いつきません。(女の子と男のセリフの乱数は同数として)
女の子側[ran3]
[if1]
[if2]
[if3]
に男側のセリフをを合わせたいです。
諸先輩方にアドバイス頂きたく書き込みます。
行為中の女の子のwordと男のwordを合わせたいのですが記述が思いつきません。(女の子と男のセリフの乱数は同数として)
女の子側[ran3]
[if1]
[if2]
[if3]
に男側のセリフをを合わせたいです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/22(Tue) 18:12 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
[カップ]で出せる胸のサイズってFが最大?ですよね
これってGHI…ともうちょっと大きいサイズまで表現できるようになりますか?
これってGHI…ともうちょっと大きいサイズまで表現できるようになりますか?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/23(Wed) 07:48 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
>>始めたばかり さん
セリフはたぶん女の子→男の順番で読み込んでたかと思うので(逆かも)、[ran3]を女の子側だけに設定しておけば、その際に選ばれた数(例えば3)を男のセリフを読み込む際に引き継いでくれたかと思います
ちなみに男のセリフの後に[左セリフ枠]のマクロを入れて女の子のセリフを書き、上書きしちゃうという強引な手段もあります
改造は始めると沼なので、ぜひ沈んでいってください(笑)
セリフはたぶん女の子→男の順番で読み込んでたかと思うので(逆かも)、[ran3]を女の子側だけに設定しておけば、その際に選ばれた数(例えば3)を男のセリフを読み込む際に引き継いでくれたかと思います
ちなみに男のセリフの後に[左セリフ枠]のマクロを入れて女の子のセリフを書き、上書きしちゃうという強引な手段もあります
改造は始めると沼なので、ぜひ沈んでいってください(笑)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/23(Wed) 07:58 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
>>ななしのD さん
ご自身でmacro.txtにそういったマクロを作成されるという手もあるかと思います
ただ、乳に7以上の値を入れてゲーム的におかしくならないか?は自己責任になっちゃいますが
あくまで表現だけであれば、値は6で留め、何か使ってないパラメータ(敬称とか)にそれを分別する数値を入れて、それらを組み合わせたマクロにするとかですかね(例:乳が6で敬称が3ならIとか)
ご自身でmacro.txtにそういったマクロを作成されるという手もあるかと思います
ただ、乳に7以上の値を入れてゲーム的におかしくならないか?は自己責任になっちゃいますが
あくまで表現だけであれば、値は6で留め、何か使ってないパラメータ(敬称とか)にそれを分別する数値を入れて、それらを組み合わせたマクロにするとかですかね(例:乳が6で敬称が3ならIとか)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/23(Wed) 12:50 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
なるほど、やっぱり自分でコード書いていくしかなさそうですかね…
ありがとうございます!
ありがとうございます!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/02/23(Wed) 23:19 |
投稿者 | : 始めたばかりさん |
参照先 | : |
>>さしすさん
アドバイスありがとうございました!
女の子の[if]に男の[if]合わせるだけで出来ました。
難しく考えすぎてたようです。
アドバイスありがとうございました!
女の子の[if]に男の[if]合わせるだけで出来ました。
難しく考えすぎてたようです。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)