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件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/03/10(Wed) 21:18 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎としてこの辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時はsavedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎としてこの辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時はsavedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/03/10(Wed) 21:33 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
基礎知識は最初に書いた方がいいかと思って追記しました
単独で書いたヤツはパス設定を忘れて消せません(^^;
いきなりのスレ汚し、失礼しました
単独で書いたヤツはパス設定を忘れて消せません(^^;
いきなりのスレ汚し、失礼しました
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/03/11(Thu) 01:49 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
ユーザー同士でいろいろ相談出来る場所とてもいいと思います
できればみんなで作ったモノもユーザー同士で共有して沢山遊びたいですね~
できればみんなで作ったモノもユーザー同士で共有して沢山遊びたいですね~
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/03/11(Thu) 09:44 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
いいスレじゃないですか。
私もなるべく目を通しますので、がんばって欲しいです。
一応、グーグルスプレッドシートのセリフ仕様
urlがめちゃくちゃ長いので、どうなるかテストです。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1W54XjJCibLMbrY24lOZobjq6eBsc13BOz0An-R_v2Ps/edit?usp=sharing
私もなるべく目を通しますので、がんばって欲しいです。
一応、グーグルスプレッドシートのセリフ仕様
urlがめちゃくちゃ長いので、どうなるかテストです。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1W54XjJCibLMbrY24lOZobjq6eBsc13BOz0An-R_v2Ps/edit?usp=sharing
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)