TOP
> 記事閲覧
変数・改造の相談スレ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/20(Tue) 00:04 |
投稿者 | : K36 |
参照先 | : |
3Dエロゲからアニメを作るのはそう難しくないです。
Screen To Gifで連写したゲーム内のアニメを、Irfan viewで
加工するだけです。
その手法で作ったアニメファイルを使用した
キャラをうぷろだに上げますので良かったら見てみてください。
Screen To Gifで連写したゲーム内のアニメを、Irfan viewで
加工するだけです。
その手法で作ったアニメファイルを使用した
キャラをうぷろだに上げますので良かったら見てみてください。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/20(Tue) 22:37 |
投稿者 | : 亥年の名無し |
参照先 | : |
>>K36さん
新手法の情報ありがとうございます、キャラもダウンロードさせて頂きます。
>>黒。さん
正直なところ申し上げまして、スレッド占有するの申し訳ないな、とか。こちらからは何も発信できないのにクレクレになったら見苦しいな。とか悩んでおりまして、自重しようと思ってはいたのです
ですがほんとにすみません、これが気になって仕方ないです。
>>画面をクリックするとアニメが切り替わるようにしてみました。
お手数ですが↑のやり方教えていただけますでしょうか?
新手法の情報ありがとうございます、キャラもダウンロードさせて頂きます。
>>黒。さん
正直なところ申し上げまして、スレッド占有するの申し訳ないな、とか。こちらからは何も発信できないのにクレクレになったら見苦しいな。とか悩んでおりまして、自重しようと思ってはいたのです
ですがほんとにすみません、これが気になって仕方ないです。
>>画面をクリックするとアニメが切り替わるようにしてみました。
お手数ですが↑のやり方教えていただけますでしょうか?
件名 | : アニメのサンプル |
投稿日 | : 2021/04/21(Wed) 21:34 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
亥年の名無しさん、こんばんは。
アニメは、「画面をクリックするとアニメが切り替わるようにしてみた」としか言いようがないです。
ろだに上げておいたので、実際にasdファイルの中を覗いてみてください。
もろもろコピーした後、テスト用のセリフを読み込んでお仕事をすれば再生されるはずです。
ついでに動画も上げておきます。
中身は、みんな大好き「青空アドベンチャー」です。
再生にはHEVCとMP3のコーデックが必要です。
こちらもゲーム内で再生できるので、パラパラアニメで満足出来なければ動画に挑戦してみてください。
なお、ちょっとファイルサイズが大きめなので両ファイルとも、明日には削除します。
早めに回収しておいてください。
書き込みについては、書き込みをする人はほとんどいないようですし、あまり気にする必要はないのではないでしょうか?
亥年の名無しさんの書き込みを見て、アニメ製作に目覚めた人がいるかもしれないですし...。
アニメは、「画面をクリックするとアニメが切り替わるようにしてみた」としか言いようがないです。
ろだに上げておいたので、実際にasdファイルの中を覗いてみてください。
もろもろコピーした後、テスト用のセリフを読み込んでお仕事をすれば再生されるはずです。
ついでに動画も上げておきます。
中身は、みんな大好き「青空アドベンチャー」です。
再生にはHEVCとMP3のコーデックが必要です。
こちらもゲーム内で再生できるので、パラパラアニメで満足出来なければ動画に挑戦してみてください。
なお、ちょっとファイルサイズが大きめなので両ファイルとも、明日には削除します。
早めに回収しておいてください。
書き込みについては、書き込みをする人はほとんどいないようですし、あまり気にする必要はないのではないでしょうか?
亥年の名無しさんの書き込みを見て、アニメ製作に目覚めた人がいるかもしれないですし...。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/22(Thu) 06:44 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
動画系の話はまったくわからないので静観してます(^^;
でも、皆さんの改造っぷりのお話を聞くのはすごくおもしろいですね
なので「もっとやってください」です
でも、皆さんの改造っぷりのお話を聞くのはすごくおもしろいですね
なので「もっとやってください」です
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/22(Thu) 22:55 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
なかなか時間が取れなく自分の改造は進んでないのですが
いろいろな話題とか技術的な部分とかは参考になるなぁとおもいつつ
あぷろだに追加データがうpされるとありがてぇ…と拝みながら頂戴しております
書き込みがあって賑やかになるのが一番ですね!
いろいろな話題とか技術的な部分とかは参考になるなぁとおもいつつ
あぷろだに追加データがうpされるとありがてぇ…と拝みながら頂戴しております
書き込みがあって賑やかになるのが一番ですね!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/23(Fri) 00:05 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
Hシーンのアニメまで作るのはさすがに手間がかかりそうでしたので
コイカツのスタジオでの静止画作成までに留めて追加キャラを量産していたのですが、
K36さんが上げていただいたキャラを追加してみて俄然アニメーションさせたい欲が沸いてきまして
併せてご紹介いただいたScreenToGifを使ってHシーンのアニメ画像を作成してみました。
稚拙な出来ですが追加キャラとしてアップローダーに上げておきましたのでよかったらどうぞー。(某軽音部のベースの子です)
なお、今回の画像作成にコイカツ以外に使用したツールはScreenToGifとAzjoinimageだけです。
思った以上に簡単に出来ましたので作成手順を軽く説明するテキストも同梱しておきました。
私のようなコイカツ(スタジオ)の使い方が全然わかってない奴よりも
もっと上手な方が追加キャラを作成していただける事を密かに期待しておりますw
コイカツのスタジオでの静止画作成までに留めて追加キャラを量産していたのですが、
K36さんが上げていただいたキャラを追加してみて俄然アニメーションさせたい欲が沸いてきまして
併せてご紹介いただいたScreenToGifを使ってHシーンのアニメ画像を作成してみました。
稚拙な出来ですが追加キャラとしてアップローダーに上げておきましたのでよかったらどうぞー。(某軽音部のベースの子です)
なお、今回の画像作成にコイカツ以外に使用したツールはScreenToGifとAzjoinimageだけです。
思った以上に簡単に出来ましたので作成手順を軽く説明するテキストも同梱しておきました。
私のようなコイカツ(スタジオ)の使い方が全然わかってない奴よりも
もっと上手な方が追加キャラを作成していただける事を密かに期待しておりますw
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/23(Fri) 07:13 |
投稿者 | : 亥年の名無し |
参照先 | : |
黒。さん、ありがとうございます。
シーン作成時の表情に関して、
s8やs9は結構受け入れてるんじゃ?
いや、基本無理やりだし原作準拠で泣き顔で作るべきか?
いやいや、慣れてきて身体は反応してしまう場合もあるか?
などと悩んでいたので、切替できるというお話はまさに「電流走る」状態でした。
早速DLさせて頂きまして、ASDファイルの確認してみます。
>>さしすさん、ななしのDさん
仰る通りで、ここが盛り上がるのが一番ですね。
賑やかしになれていたのであれば幸いです。
>>大乃さん
早速DLさせて頂きました、作り方から完成品までありがとうございます。
表情差分が豊富にあるのはいいですね。
シーン作成時の表情に関して、
s8やs9は結構受け入れてるんじゃ?
いや、基本無理やりだし原作準拠で泣き顔で作るべきか?
いやいや、慣れてきて身体は反応してしまう場合もあるか?
などと悩んでいたので、切替できるというお話はまさに「電流走る」状態でした。
早速DLさせて頂きまして、ASDファイルの確認してみます。
>>さしすさん、ななしのDさん
仰る通りで、ここが盛り上がるのが一番ですね。
賑やかしになれていたのであれば幸いです。
>>大乃さん
早速DLさせて頂きました、作り方から完成品までありがとうございます。
表情差分が豊富にあるのはいいですね。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/23(Fri) 12:36 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>さしすさん
これを説明すると非常に大変なので、ヒントというか手順だけです。
また私のやり方なので、なにかもっと簡単なやり方があるかも知れません。
数値+文字列
で配列を作ってソートです。
s.陽気\1 + '_陽気'
s.強気\1 + '_強気'
s.秩序\1 + '_秩序'
という配列を作ってソートをして、数値と文字列を分けるという感じです。
tjsの挙動についてはご自分で調べてみて下さい。
これを説明すると非常に大変なので、ヒントというか手順だけです。
また私のやり方なので、なにかもっと簡単なやり方があるかも知れません。
数値+文字列
で配列を作ってソートです。
s.陽気\1 + '_陽気'
s.強気\1 + '_強気'
s.秩序\1 + '_秩序'
という配列を作ってソートをして、数値と文字列を分けるという感じです。
tjsの挙動についてはご自分で調べてみて下さい。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/23(Fri) 14:38 |
投稿者 | : 亥年の名無し |
参照先 | : |
製作者様並びにアドバイス頂いた方々へ
お礼と報告を兼ねて、アップロードさせて頂きました。
ただ問題がありまして、pixivでキャラもシーンもお借りしているのですがモザイクがないんです。
この為必要ないと思われるシーンのみ抜粋しております、他の皆様と違い中途半端ではありますがご迷惑をかける恐れもありこのように判断いたしました。
今後もよろしくお願い致します。
お礼と報告を兼ねて、アップロードさせて頂きました。
ただ問題がありまして、pixivでキャラもシーンもお借りしているのですがモザイクがないんです。
この為必要ないと思われるシーンのみ抜粋しております、他の皆様と違い中途半端ではありますがご迷惑をかける恐れもありこのように判断いたしました。
今後もよろしくお願い致します。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2021/04/23(Fri) 23:18 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>>亥年の名無しさん
>表情差分が豊富にあるのはいいですね。
標準差分については「KK_ExpressionControl」(表情操作MOD)に1から18までの表情パターンを登録しておけば
ボタン1つでパターン切り替えできますので、切り替え→スクショを18回繰り返してお手軽に量産しております。
本当はポーズも併せて変更したいのですが、地味に手間がかかるので表情だけで妥協していますw
>pixivでキャラもシーンもお借りしているのですがモザイクがないんです。
私がアップしたシーン画像ではマテリアルエディタ(シェーダー変更&調整MOD)で男性器のシェーダーを変更して真っ白に見えるようにしています。
さすがにその手順については長くなる上にここでするような話ではないので割愛いたしますがご参考までに。
>表情差分が豊富にあるのはいいですね。
標準差分については「KK_ExpressionControl」(表情操作MOD)に1から18までの表情パターンを登録しておけば
ボタン1つでパターン切り替えできますので、切り替え→スクショを18回繰り返してお手軽に量産しております。
本当はポーズも併せて変更したいのですが、地味に手間がかかるので表情だけで妥協していますw
>pixivでキャラもシーンもお借りしているのですがモザイクがないんです。
私がアップしたシーン画像ではマテリアルエディタ(シェーダー変更&調整MOD)で男性器のシェーダーを変更して真っ白に見えるようにしています。
さすがにその手順については長くなる上にここでするような話ではないので割愛いたしますがご参考までに。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)