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変数・改造の相談スレ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/12/29(Fri) 12:39 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
おおーーー!!
めっちゃ求めていた機能で動作確認できました!!!ありがとうございます!!!
kag 吉里吉里とかで検索しながら調べてはいるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね…
サクサク弄れて裏山です、本当にスゴイ…
めっちゃ求めていた機能で動作確認できました!!!ありがとうございます!!!
kag 吉里吉里とかで検索しながら調べてはいるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね…
サクサク弄れて裏山です、本当にスゴイ…
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/12/29(Fri) 19:58 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
>> ななしのDさん
> kag 吉里吉里とかで検索しながら調べてはいるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね…
吉里吉里は基本的には『KAG3』で記述するのですが、[iscript]~[endscript]で挟まれた部分は『TJS2』という別の言語で記述しています。
https://krkrz.github.io/docs/tjs2/j/contents/index.html
検索も、"TJS2 乱数"とすれば参考になるサイトがいくつもヒットするはずです。
> kag 吉里吉里とかで検索しながら調べてはいるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね…
吉里吉里は基本的には『KAG3』で記述するのですが、[iscript]~[endscript]で挟まれた部分は『TJS2』という別の言語で記述しています。
https://krkrz.github.io/docs/tjs2/j/contents/index.html
検索も、"TJS2 乱数"とすれば参考になるサイトがいくつもヒットするはずです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/12/30(Sat) 12:25 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
おお…だから記述形式が違って混乱してたんですね…なるほど…
いつも色々教えてくださってありがとうございます!
また詰まったら相談させていただけたら助かります…!!
いつも色々教えてくださってありがとうございます!
また詰まったら相談させていただけたら助かります…!!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/01/14(Sun) 17:21 |
投稿者 | : アルパカ |
参照先 | : |
>s.催淫剤(催淫剤の効果。最大7、最小1)
>s.超過剤(超過剤の効果。最大7、最小1)
この2項目の数値は、コンソールで変更できますか?
>s.超過剤(超過剤の効果。最大7、最小1)
この2項目の数値は、コンソールで変更できますか?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/01/28(Sun) 16:21 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
そもそもそんな機能あったっけ?って所からなんですけど
見回り画面で一人ずつ、1射精であんあん接客していく時に
「キャラ名a_ent」画像が接客したフラグで別の画像切り替わる
みたいな機能ってありましたっけ?
見回り画面で一人ずつ、1射精であんあん接客していく時に
「キャラ名a_ent」画像が接客したフラグで別の画像切り替わる
みたいな機能ってありましたっけ?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/01/30(Tue) 23:09 |
投稿者 | : めそ |
参照先 | : https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/67 |
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/02/01(Thu) 18:03 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>>めそさん
いいですね!!
こういうのってステータスとか、フレーバーテキスト的なのが
味が出てくる部分でもあると思うので
特記事項の内容とかを見てるだけで楽しいですね!
いいですね!!
こういうのってステータスとか、フレーバーテキスト的なのが
味が出てくる部分でもあると思うので
特記事項の内容とかを見てるだけで楽しいですね!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/02/03(Sat) 20:11 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
こんばんは。
>>ななしのDさん
>見回り画面で一人ずつ、1射精であんあん接客していく時に「キャラ名a_ent」画像が接客したフラグで別の画像切り替わるみたいな機能ってありましたっけ?
おそらく来客エフェクトを有効にしたときのエントランスの様子のことを言っているのだと思いますが、少なくとも現在はそういった機能は無いみたいです。
ただ、衣替えには対応しているようです。
>>ななしのDさん
>見回り画面で一人ずつ、1射精であんあん接客していく時に「キャラ名a_ent」画像が接客したフラグで別の画像切り替わるみたいな機能ってありましたっけ?
おそらく来客エフェクトを有効にしたときのエントランスの様子のことを言っているのだと思いますが、少なくとも現在はそういった機能は無いみたいです。
ただ、衣替えには対応しているようです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/02/04(Sun) 11:21 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>>黒さん
ありがとうございます
まさに来客エフェクトのヤツです!
あったような…?なかったっけ…?ってうろ覚えだったので
無いなら無いでオッケーです、回答感謝です!
ありがとうございます
まさに来客エフェクトのヤツです!
あったような…?なかったっけ…?ってうろ覚えだったので
無いなら無いでオッケーです、回答感謝です!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/03/04(Mon) 23:24 |
投稿者 | : めそ |
参照先 | : https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/68 |
雛形の中身を色々いじりつつ外見はあまり変わってないものアップしました。
立ち絵表示回りとか、画面構成部品の扱い方とか、右クリックで戻る部分の整理とか。
ここの掲示板に上がっている大乃さん作の一条蛍立ち絵を勝手にテスト用に使わせてもらっています。
>>ななしのD さん
ありがとうございます
フレーバーテキストというか、強姦事件とかのイベントはゲーム内で実際に起こって
犯人の浮浪者がゲーム内キャラクタとして存在して、客として来たりするとか
そういう関係性を組み込みたくて作っている雛形なのです
家族関係とか友人関係とかあって、客として父親が来たりとか、友達の紹介で新しい娘が働き始めるとか、
目立つ娘は近所の噂になってるとか、浮浪者に依頼して特定の家を襲撃して無理矢理契約させるとか、
そういう妄想が色々湧いて、それをゲーム内で実現出来ると楽しいと思ったので。
自分で画像素材を一杯用意するのは大変なので、女子校裏のキャラMODを参考にさせてもらって、
だいたいどういう風な仕組みにしたらキャラ追加が楽になるか考えたりしているテスト中で、
今は自動生成される家族に加えて一条家(父、母、蛍)を追加してみるようになっています。
処理の中身として、添付ファイルの赤を付けた要素程度をまとめた外部ファイルを用意出来れば、
家族単位でキャラを追加出来るな、というあたりまで単純化出来てきた感じです。
立ち絵表示回りとか、画面構成部品の扱い方とか、右クリックで戻る部分の整理とか。
ここの掲示板に上がっている大乃さん作の一条蛍立ち絵を勝手にテスト用に使わせてもらっています。
>>ななしのD さん
ありがとうございます
フレーバーテキストというか、強姦事件とかのイベントはゲーム内で実際に起こって
犯人の浮浪者がゲーム内キャラクタとして存在して、客として来たりするとか
そういう関係性を組み込みたくて作っている雛形なのです
家族関係とか友人関係とかあって、客として父親が来たりとか、友達の紹介で新しい娘が働き始めるとか、
目立つ娘は近所の噂になってるとか、浮浪者に依頼して特定の家を襲撃して無理矢理契約させるとか、
そういう妄想が色々湧いて、それをゲーム内で実現出来ると楽しいと思ったので。
自分で画像素材を一杯用意するのは大変なので、女子校裏のキャラMODを参考にさせてもらって、
だいたいどういう風な仕組みにしたらキャラ追加が楽になるか考えたりしているテスト中で、
今は自動生成される家族に加えて一条家(父、母、蛍)を追加してみるようになっています。
処理の中身として、添付ファイルの赤を付けた要素程度をまとめた外部ファイルを用意出来れば、
家族単位でキャラを追加出来るな、というあたりまで単純化出来てきた感じです。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)