TOP
> 記事閲覧

件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/03/25(Fri) 10:18 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>K36さん
ウオーありがとうございます!こちらでも動作確認できました!
たしかに感想画面では声なしでクチュクチュ言ってますね!これはこれでアリなのでヨシ!です!
これでやりたいことは大体できたので、全員分のasdファイル作ってきますヽ(・∀・)ノ
ウオーありがとうございます!こちらでも動作確認できました!
たしかに感想画面では声なしでクチュクチュ言ってますね!これはこれでアリなのでヨシ!です!
これでやりたいことは大体できたので、全員分のasdファイル作ってきますヽ(・∀・)ノ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/03/28(Mon) 04:25 |
投稿者 | : ヤマグチ |
参照先 | : |
受精または妊娠時に、孕ませた相手が客に来た場合に
「本日○人目の客は、△△を孕ませた男、××」
のようなナレーションを作りたいのですが、受精or妊娠相手であるか否かを判別するにはどうしたら良いでしょうか?
「本日○人目の客は、△△を孕ませた男、××」
のようなナレーションを作りたいのですが、受精or妊娠相手であるか否かを判別するにはどうしたら良いでしょうか?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/03/28(Mon) 10:27 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
[if exp = f[tf.fe].父親dna == f[tf.gu].dna]
;f[tf.fe].父親dnaには、受精着床妊娠時に、客のdnaが入ります。通常ではvoidです。
;客は識別のためにdnaという数値を持っています。ランダム値です。
;これはコメント行です。
[if exp = f[tf.fe].生理状態 == '受精']
;これは受精させた客です
[eval exp = tf.判別 = 1]
[else]
;これは妊娠させた客です
;着床と妊娠は同じ扱いにしています
[eval exp = tf.判別 = 2]
[endif]
[else]
;これは受精も妊娠もさせていない客です
[eval exp = tf.判別 = 0]
[endif]
tf.判別
に、受精相手なら1、着床妊娠相手なら2、なんでもない相手なら0、が入ると思います。
ただ、なにか勘違いがあったり、書き損じがあるかも知れません。
「tf.判別」の判別はなんでもいいんですが、他の変数名と重ならないようにして下さい。
;f[tf.fe].父親dnaには、受精着床妊娠時に、客のdnaが入ります。通常ではvoidです。
;客は識別のためにdnaという数値を持っています。ランダム値です。
;これはコメント行です。
[if exp = f[tf.fe].生理状態 == '受精']
;これは受精させた客です
[eval exp = tf.判別 = 1]
[else]
;これは妊娠させた客です
;着床と妊娠は同じ扱いにしています
[eval exp = tf.判別 = 2]
[endif]
[else]
;これは受精も妊娠もさせていない客です
[eval exp = tf.判別 = 0]
[endif]
tf.判別
に、受精相手なら1、着床妊娠相手なら2、なんでもない相手なら0、が入ると思います。
ただ、なにか勘違いがあったり、書き損じがあるかも知れません。
「tf.判別」の判別はなんでもいいんですが、他の変数名と重ならないようにして下さい。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/04/19(Tue) 15:21 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
最終アップデートお疲れ様でした!
アップデート分、これから楽しませて頂きます!
改造も色々アドバイス頂いたおかげて、45キャラ分がほぼ完成でテスト中です
差分を作りすぎてファイル数が27000近く、容量も3GBを超えて白目むいてます…
ちょっとまたお聞きしたいんですが、待合所とか事務所の画像を差し替える事はできると思うんですが
これをまた差分表示とかはできますか?
画像を作成していたのですが、待合所も朝・昼・夕方とかで表示がわかれてもいいかなーって思ったので(´・ω・)
あと、これは強引な方法でもいいのですが、特定の客の所持金弄ったりできますかね?
今まではtxtの給料日をいじって臨時収入をせこせこ入れてたのですが、流石に手間なので…
アップデート分、これから楽しませて頂きます!
改造も色々アドバイス頂いたおかげて、45キャラ分がほぼ完成でテスト中です
差分を作りすぎてファイル数が27000近く、容量も3GBを超えて白目むいてます…
ちょっとまたお聞きしたいんですが、待合所とか事務所の画像を差し替える事はできると思うんですが
これをまた差分表示とかはできますか?
画像を作成していたのですが、待合所も朝・昼・夕方とかで表示がわかれてもいいかなーって思ったので(´・ω・)
あと、これは強引な方法でもいいのですが、特定の客の所持金弄ったりできますかね?
今まではtxtの給料日をいじって臨時収入をせこせこ入れてたのですが、流石に手間なので…
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/04/20(Wed) 09:34 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
待合室とか事務所の画像の差し替えは無理でしょうね。そういう仕様があっても良かったとは思うので、次回作には出来るようになっているかも知れません。
客の所持金を変えるにはチートしかないと思います。今月末くらいにちょっとした修正をして、その時にチートが出来るようにしておきます。
客の所持金を変えるにはチートしかないと思います。今月末くらいにちょっとした修正をして、その時にチートが出来るようにしておきます。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/04/24(Sun) 09:40 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
回答感謝です!次はぜひぜひお願いします
また質問なのですが、キャラの年齢データとかってリストから指定して流し込み出来ますか?
キャラの再読込みをした時に、設定した年齢データとかが消えちゃうので
毎回再設定が大変なので
また質問なのですが、キャラの年齢データとかってリストから指定して流し込み出来ますか?
キャラの再読込みをした時に、設定した年齢データとかが消えちゃうので
毎回再設定が大変なので
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/04/25(Mon) 10:17 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
再読込で、主にゲーム進行に影響のない数値は(プロフィールとか)は書き変わってしまいますね。
ゲームでの部屋設定とかで書き換えたものは再読込でリストの内容に書き換わってしまうので、リストの表を書き換えて、それを再読込したほうがいいです。
書き変わらないのは、容姿とか性能とか陽気とか強気の数値で、これらは抹消からの再登場時にしか書き換わりません。
ゲームでの部屋設定とかで書き換えたものは再読込でリストの内容に書き換わってしまうので、リストの表を書き換えて、それを再読込したほうがいいです。
書き変わらないのは、容姿とか性能とか陽気とか強気の数値で、これらは抹消からの再登場時にしか書き換わりません。
件名 | : asdアニメ タダ見スクリプト |
投稿日 | : 2022/05/21(Sat) 20:13 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
こんばんは。
ゲーム本体のキャラのasdアニメをタダ見するスクリプトを作ってみました。
需要があるかは不明ですが、良かったら試してみてください。
多分動きます。
24時間後くらいに消滅します。
...消滅しました。(DL数:35)
ゲーム本体のキャラのasdアニメをタダ見するスクリプトを作ってみました。
需要があるかは不明ですが、良かったら試してみてください。
多分動きます。
24時間後くらいに消滅します。
...消滅しました。(DL数:35)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/06/04(Sat) 10:59 |
投稿者 | : IJK |
参照先 | : |
中央画像の差し替えについて質問させてください。
嬢のコンディションが痛、嫌、鮪の時にはs8,s9は選択されないと思っていいのでしょうか?
嬢のコンディションが痛、嫌、鮪の時にはs8,s9は選択されないと思っていいのでしょうか?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2022/06/04(Sat) 12:35 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
たぶん出ないと思います。
でも嫌で絶頂が多いと9は出るかも知れません。
でも嫌で絶頂が多いと9は出るかも知れません。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)