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変数・改造の相談スレ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/07/05(Wed) 16:39 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
もうしゃーないなと割り切って
健康 体力 体質 あたりを情報修正で書き換えて
そもそもの耐性最大値をあげる方向でごまかすことにしましたw
ちなみに耐性値ってどのあたりの数字が影響するんでしょう…?
弱気強気あたりも影響しそうな感じがするんですが、他の項目も知りたいです
健康 体力 体質 あたりを情報修正で書き換えて
そもそもの耐性最大値をあげる方向でごまかすことにしましたw
ちなみに耐性値ってどのあたりの数字が影響するんでしょう…?
弱気強気あたりも影響しそうな感じがするんですが、他の項目も知りたいです
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/07/06(Thu) 01:14 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>>ななしのDさん
>>黒。さん
お久しぶりでございます
>耐性上限を増やす
コンソールからただ増やしただけでは翌日に戻ってしまいますが。
1.開店前のタイミングでコンソールで上限値を増やす
2.106号室で耐性回復を行う
という手順を取るとなぜか翌日になっても回復上限から微減で済みます
※画像左が値を増やさずに耐性回復を行った場合で
画像真ん中がコンソールで1700に増やしてから耐性回復を行った場合で
画像右がさらに翌日にも再度1700にして耐性回復をしてから仕事をしている状態です
おそらくある程度の回数仕事をすると上限が本来の値に戻ってくると思われますが、また増やしたければ(以下略
>>黒。さん
お久しぶりでございます
>耐性上限を増やす
コンソールからただ増やしただけでは翌日に戻ってしまいますが。
1.開店前のタイミングでコンソールで上限値を増やす
2.106号室で耐性回復を行う
という手順を取るとなぜか翌日になっても回復上限から微減で済みます
※画像左が値を増やさずに耐性回復を行った場合で
画像真ん中がコンソールで1700に増やしてから耐性回復を行った場合で
画像右がさらに翌日にも再度1700にして耐性回復をしてから仕事をしている状態です
おそらくある程度の回数仕事をすると上限が本来の値に戻ってくると思われますが、また増やしたければ(以下略
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/07/06(Thu) 23:30 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
>>ななしのDさん
> ちなみに耐性値ってどのあたりの数字が影響するんでしょう…?
少なくとも、「体力」「強気」「陽気」「混沌」の値は「耐性最大」に関係があるようです。
他にもあるかもしれませんが...。
>> 大乃さん
お久しぶりです。
理屈はまったく分かりませんがこんな方法、良く気がつきましたね。
私はセリフファイルの中に処理を入れて、お仕事をお休みすると「耐性」等が全回復、お仕事後は減った分の半分を回復するようにしていましたw
> ちなみに耐性値ってどのあたりの数字が影響するんでしょう…?
少なくとも、「体力」「強気」「陽気」「混沌」の値は「耐性最大」に関係があるようです。
他にもあるかもしれませんが...。
>> 大乃さん
お久しぶりです。
理屈はまったく分かりませんがこんな方法、良く気がつきましたね。
私はセリフファイルの中に処理を入れて、お仕事をお休みすると「耐性」等が全回復、お仕事後は減った分の半分を回復するようにしていましたw
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/07/07(Fri) 01:26 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
ちなみに、上限値を例えば5000に設定して上記手順を繰り返すとこんな感じになります
FRESH値の算出には耐性上限値も関係するので処女のまま上限値を上げまくるとめっちゃ高値で処女を売る事ができますw
>>黒。さん
>理屈はまったく分かりませんがこんな方法、良く気がつきましたね。
色々試してたら偶然見つけましたw
なので私も理屈はわかってません(汗)
FRESH値の算出には耐性上限値も関係するので処女のまま上限値を上げまくるとめっちゃ高値で処女を売る事ができますw
>>黒。さん
>理屈はまったく分かりませんがこんな方法、良く気がつきましたね。
色々試してたら偶然見つけましたw
なので私も理屈はわかってません(汗)
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/07/09(Sun) 13:33 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
おお、ありがとうございます!
ちょっとこの裏テクで誤魔化してみますw
ちょっとこの裏テクで誤魔化してみますw
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/07/17(Mon) 08:16 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
耐性最大 = ( 陽気*1 + 強気*2 + 混沌*1 + 体力*1 + 2000 ) \ 4
乙女最大 = ( 環境*2 + 弱気*1 + 秩序*2 + 性能*1 + 感度*1 + 3000 ) \ 6
いまさら意味があるかわからないんですけど、耐性最大値と乙女最大値の計算式です。
* ←これは乗算
\ ←これは除算です
乙女最大 = ( 環境*2 + 弱気*1 + 秩序*2 + 性能*1 + 感度*1 + 3000 ) \ 6
いまさら意味があるかわからないんですけど、耐性最大値と乙女最大値の計算式です。
* ←これは乗算
\ ←これは除算です
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/09/09(Sat) 22:21 |
投稿者 | : めそ |
参照先 | : |
キャラ設定ファイルのその他欄を使って家族関係設定を追加してsexfile部分の修正で近親相姦したり、
本体部分のスクリプトごにょごにょして出産&息子が客に追加(上書)とかやって楽しませてもらってたんですが、
いっそ家族関係とか出産(によるキャラ追加)とか前提としてほぼ一から作った方が楽しいんでないかと
クローンゲーム的なものを作ろうとした途中のひな型的なものをアップさせてもらいました。
https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/63
キャラ絵やアニメは全くない(そもそもデフォで入れる予定がない)し、
まだ出産部分は作ってないんで、現状は自動で生成される家族を眺めて淡々と交配させるだけです
本体部分のスクリプトごにょごにょして出産&息子が客に追加(上書)とかやって楽しませてもらってたんですが、
いっそ家族関係とか出産(によるキャラ追加)とか前提としてほぼ一から作った方が楽しいんでないかと
クローンゲーム的なものを作ろうとした途中のひな型的なものをアップさせてもらいました。
https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/63
キャラ絵やアニメは全くない(そもそもデフォで入れる予定がない)し、
まだ出産部分は作ってないんで、現状は自動で生成される家族を眺めて淡々と交配させるだけです
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/09/13(Wed) 11:40 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
なんか凄いものができてますね…
会話とかはまだできてないぽい?ですかね?
画像素材は自分で用意できますし、表示とかもさせられたらうれしいですね~
会話とかはまだできてないぽい?ですかね?
画像素材は自分で用意できますし、表示とかもさせられたらうれしいですね~
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/09/13(Wed) 22:31 |
投稿者 | : ぽ |
参照先 | : |
>[mm] testX_v230909
これは…
ひな形とのことでどこまで作られるお気持ちなのかはわかりませんが、とりあえず出来上がるのを待てますし、販売されたなら買います…。
これは…
ひな形とのことでどこまで作られるお気持ちなのかはわかりませんが、とりあえず出来上がるのを待てますし、販売されたなら買います…。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2023/09/14(Thu) 21:49 |
投稿者 | : めそ |
参照先 | : |
使いまわししやすいように内部処理を関数使う形に整理したバージョンをアップしました。KKDE(吉里吉里開発環境)を使ってみたので、ちょっとフォルダ構造が変わってます。
tjs の 機能 with を覚えると大分書きやすくなって良かった。
とりあえず妊娠して一定日数過ぎると勝手に出産するようになってます。(女の子の家族が増える)
未来組織ドラ○もんの協力で出産後の子供が一定年齢まで育った状態になるようにしたいんですが、とりあえず5歳固定。
気の向くままに好きなところだけ実装しているので、とても売るようなもんではないです。
中身を見て弄れるおもちゃを作りたいというのが主眼なんで、気が向いた人のおもちゃになれば十分。
画像指定とかも出来るようにしたいですが、今のところ手間的に立ち絵をポン置きするのがせいぜい鴨。
(自分で立ち絵素材をまとまった数作る予定がないので)
画像素材仕様とか決まって他人が弄れるようになっている女子校裏は手軽さと実用性がホント偉いです。
画像指定は地区追加時の家庭エディットをもうちょっと拡張する段階になったらですかね。
とりあえず今は性行為の詳細と記録フォーマットを考えて遊んでます。
tjs の 機能 with を覚えると大分書きやすくなって良かった。
とりあえず妊娠して一定日数過ぎると勝手に出産するようになってます。(女の子の家族が増える)
未来組織ドラ○もんの協力で出産後の子供が一定年齢まで育った状態になるようにしたいんですが、とりあえず5歳固定。
気の向くままに好きなところだけ実装しているので、とても売るようなもんではないです。
中身を見て弄れるおもちゃを作りたいというのが主眼なんで、気が向いた人のおもちゃになれば十分。
画像指定とかも出来るようにしたいですが、今のところ手間的に立ち絵をポン置きするのがせいぜい鴨。
(自分で立ち絵素材をまとまった数作る予定がないので)
画像素材仕様とか決まって他人が弄れるようになっている女子校裏は手軽さと実用性がホント偉いです。
画像指定は地区追加時の家庭エディットをもうちょっと拡張する段階になったらですかね。
とりあえず今は性行為の詳細と記録フォーマットを考えて遊んでます。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)