女子校裏換金所2の掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/03/10(Wed) 21:07
投稿者 さしす
参照先
変数や改造について相談しあうスレです
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ

基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/

技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html

「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
編集 編集
< 12345678910>
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 18:07
投稿者 ウサメだ
参照先
こんにちは。
営業終了後の待合室で出てくる中央画像がデフォルトのままで困ってます。


状況としてはキャラの立ち絵、営業時の中央画像などは問題なく反映されていて待合室での感想シーンの画像だけが反映されてないです。
営業時の中央画像はキャラ名s~.wmvの動画にしていて営業終了時の待合室用にキャラ名s~.pngで画像を追加しています。
もしかして動画を設定すると営業終了時の画像は表示できないとかありますか?


こういったプログラム?みたいなのいじるのが初めてでオンラインマニュアルとか他の人が作ったキャラデータとか色々見てやってみたのですが最後のところで詰まってしまいました。
どなたか思い当たる事あれば助言をいただけると助かりますm(_ _)m
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 20:59
投稿者 ウサメダ
参照先
すみません

自己解決しました
お騒がせしましたm(_ _)m
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/06/26(Mon) 16:41
投稿者 ななしのD
参照先
こんにちは
質問なのですが

既に契約しているキャラの耐性最大値を修正したいのですが
デバッグモードでどんな感じのコードで実現できますでしょうか?
試してみたのですがうまくいかず…お知恵を拝借願います!
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/01(Sat) 20:24
投稿者 黒。
参照先
こんばんは。

>> ななしのDさん

「デバッグモードで~」というのはコンソールのことで良いのでしょうか?

耐性の最大値は"f[tf.fe].耐性最大"という変数に保存されているようなので、仕事部屋でコンソールを開いて
f[tf.fe].耐性最大
と入力してEnterキーを押すと現在の表示している嬢の耐性最大の値が表示されます。
また、
f[tf.fe].耐性最大=1234
と入力してEnterキーを押すと現在の表示している嬢の耐性最大の値を1234に書き換えます。

なお、ゲームでは10分の1にした値を表示しているようです。
期待していた内容か分かりませんが、良かったら試してみてださい。

1688210654-1.jpg1688210654-2.jpg

編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/03(Mon) 11:44
投稿者 ななしのD
参照先
>>黒さん
返信ありがとうございます!

仰って頂いた方法で試してみましたが
一時的には耐性最大値が変わるのですが、別日に入室したりすると元通りになってしまいますね…

監視式から「f.q17.耐性最大 = 1700」とかでも試してみましたが
こちらも同様に一時的にしか変わらず、駄目でした

何か他の部分も変えないと駄目なんでしょうか…?
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/03(Mon) 19:48
投稿者 黒。
参照先
>> ななしのDさん

ムムムッ。。。
確かに次の日になると元に戻ってしまいますね。
調べてみると、閉店ボタンを押してその日の結果が表示された時点で元の値に戻っているようです。
「体力」とか「強気」の値を変更すると「耐性最大」の値も変動するので、閉店処理の中で再計算してセットし直しているのだと思われます。

この辺の処理には手を出せそうにないので、「耐性最大」の値は1日1回、自分で値をセットしてあげるしか無いと思います。
いちいちコンソールからセットするのは面倒なので、キーボードからの割込でスクリプトを実行するようにするか、タイマー割込で頑張ってみてはいかがでしょうか。
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/05(Wed) 16:39
投稿者 ななしのD
参照先
もうしゃーないなと割り切って
健康 体力 体質 あたりを情報修正で書き換えて
そもそもの耐性最大値をあげる方向でごまかすことにしましたw

ちなみに耐性値ってどのあたりの数字が影響するんでしょう…?
弱気強気あたりも影響しそうな感じがするんですが、他の項目も知りたいです
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/06(Thu) 01:14
投稿者 大乃
参照先
>>ななしのDさん
>>黒。さん

お久しぶりでございます

>耐性上限を増やす
コンソールからただ増やしただけでは翌日に戻ってしまいますが。
1.開店前のタイミングでコンソールで上限値を増やす
2.106号室で耐性回復を行う
という手順を取るとなぜか翌日になっても回復上限から微減で済みます

※画像左が値を増やさずに耐性回復を行った場合で
 画像真ん中がコンソールで1700に増やしてから耐性回復を行った場合で
 画像右がさらに翌日にも再度1700にして耐性回復をしてから仕事をしている状態です

おそらくある程度の回数仕事をすると上限が本来の値に戻ってくると思われますが、また増やしたければ(以下略

1688573698-1.jpg1688573698-2.jpg1688573698-3.jpg

編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/06(Thu) 23:30
投稿者 黒。
参照先
>>ななしのDさん

> ちなみに耐性値ってどのあたりの数字が影響するんでしょう…?
少なくとも、「体力」「強気」「陽気」「混沌」の値は「耐性最大」に関係があるようです。
他にもあるかもしれませんが...。

>> 大乃さん

お久しぶりです。
理屈はまったく分かりませんがこんな方法、良く気がつきましたね。

私はセリフファイルの中に処理を入れて、お仕事をお休みすると「耐性」等が全回復、お仕事後は減った分の半分を回復するようにしていましたw
編集 編集
件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/07(Fri) 01:26
投稿者 大乃
参照先
ちなみに、上限値を例えば5000に設定して上記手順を繰り返すとこんな感じになります

FRESH値の算出には耐性上限値も関係するので処女のまま上限値を上げまくるとめっちゃ高値で処女を売る事ができますw

>>黒。さん
>理屈はまったく分かりませんがこんな方法、良く気がつきましたね。

色々試してたら偶然見つけましたw
なので私も理屈はわかってません(汗)

1688660811-1.jpg1688660811-2.jpg

編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
コメント

- WEB PATIO -