女子校裏換金所2の掲示板
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fld_nor.gif 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/03/10(Wed) 21:07
投稿者 さしす
参照先
変数や改造について相談しあうスレです
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ

基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/

技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html

「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/02/05(Sun) 21:45
投稿者 客A(変態99)
参照先
else if ( s.悪 + s.絶倫1 == 2 )
{
if ( s.清潔 < 300 )
s.t2 = '汚らしい' ;

else if ( s.親切 < 300 )
s.t2 = 'くそ' ;

else if ( s.技術 < 300 )
s.t2 = '不器用' ;

else if ( s.変態 >= 700 )
s.t2 = '変態' ;
}





else if ( s.悪 + s.絶倫1 == 2 )
{
if ( s.清潔 < 400 )
s.t2 = '汚らしい' ;

else if ( s.親切 < 400 )
s.t2 = 'くそ' ;

else if ( s.技術 < 400 )
s.t2 = '不器用' ;

else if ( s.変態 >= 700 )
s.t2 = '変態' ;
}


で試してみたところ、悪や最悪の定義を変えなくても無事クソ客誕生しました
アドバイスいただきありがとうございました
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/03/09(Thu) 19:03
投稿者 薬屋
参照先
もしわかる方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、
セリフの改造をしていてスクリプトの方がわからず、
テンプレート的なものを作って頂けると助かります。

女子のセリフで、危険日、排卵日、子宮到達の営業中、sex時の
パターンをそれぞれ教えていただきたいです。

マクロもいまいちよくわかっていないので、出来るだけ単純で
お願いします。
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件名 >> 薬屋さん
投稿日 : 2023/03/12(Sun) 20:31
投稿者 黒。
参照先
薬屋さん、こんばんは。

今ひとつ何を求めているのかが分からないのですが、条件としてはこんな↓感じになります。

・危険日
[if exp = "s.危険日 > 0"]
もしくは
[if exp = "s.危険日 > 0 && s.危険日 < 7"]

・排卵日
[if exp = "s.危険日 == 7"]

・子宮到達の営業中
[if exp = "s.sv == '*営業中' && s.子宮到達 == 1"]

・sex時
[if exp = "s.sv == '*sex'"]


スクリプト方式でセリフを作成するのであれば、こちら↓に制作者さまによるガイドがあるので目を通しておくと良いです。
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/html/22c.html

他にも、この掲示板の過去ログに様々な条件が解説されているので、メモっておくと役立つかもしれません。
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/03/14(Tue) 23:16
投稿者 薬屋
参照先
答えていただいてありがとうございます。
色々と試してみます。
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 18:07
投稿者 ウサメだ
参照先
こんにちは。
営業終了後の待合室で出てくる中央画像がデフォルトのままで困ってます。


状況としてはキャラの立ち絵、営業時の中央画像などは問題なく反映されていて待合室での感想シーンの画像だけが反映されてないです。
営業時の中央画像はキャラ名s~.wmvの動画にしていて営業終了時の待合室用にキャラ名s~.pngで画像を追加しています。
もしかして動画を設定すると営業終了時の画像は表示できないとかありますか?


こういったプログラム?みたいなのいじるのが初めてでオンラインマニュアルとか他の人が作ったキャラデータとか色々見てやってみたのですが最後のところで詰まってしまいました。
どなたか思い当たる事あれば助言をいただけると助かりますm(_ _)m
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 20:59
投稿者 ウサメダ
参照先
すみません

自己解決しました
お騒がせしましたm(_ _)m
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/06/26(Mon) 16:41
投稿者 ななしのD
参照先
こんにちは
質問なのですが

既に契約しているキャラの耐性最大値を修正したいのですが
デバッグモードでどんな感じのコードで実現できますでしょうか?
試してみたのですがうまくいかず…お知恵を拝借願います!
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/01(Sat) 20:24
投稿者 黒。
参照先
こんばんは。

>> ななしのDさん

「デバッグモードで~」というのはコンソールのことで良いのでしょうか?

耐性の最大値は"f[tf.fe].耐性最大"という変数に保存されているようなので、仕事部屋でコンソールを開いて
f[tf.fe].耐性最大
と入力してEnterキーを押すと現在の表示している嬢の耐性最大の値が表示されます。
また、
f[tf.fe].耐性最大=1234
と入力してEnterキーを押すと現在の表示している嬢の耐性最大の値を1234に書き換えます。

なお、ゲームでは10分の1にした値を表示しているようです。
期待していた内容か分かりませんが、良かったら試してみてださい。

1688210654-1.jpg1688210654-2.jpg

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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/03(Mon) 11:44
投稿者 ななしのD
参照先
>>黒さん
返信ありがとうございます!

仰って頂いた方法で試してみましたが
一時的には耐性最大値が変わるのですが、別日に入室したりすると元通りになってしまいますね…

監視式から「f.q17.耐性最大 = 1700」とかでも試してみましたが
こちらも同様に一時的にしか変わらず、駄目でした

何か他の部分も変えないと駄目なんでしょうか…?
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/07/03(Mon) 19:48
投稿者 黒。
参照先
>> ななしのDさん

ムムムッ。。。
確かに次の日になると元に戻ってしまいますね。
調べてみると、閉店ボタンを押してその日の結果が表示された時点で元の値に戻っているようです。
「体力」とか「強気」の値を変更すると「耐性最大」の値も変動するので、閉店処理の中で再計算してセットし直しているのだと思われます。

この辺の処理には手を出せそうにないので、「耐性最大」の値は1日1回、自分で値をセットしてあげるしか無いと思います。
いちいちコンソールからセットするのは面倒なので、キーボードからの割込でスクリプトを実行するようにするか、タイマー割込で頑張ってみてはいかがでしょうか。
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