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fld_nor.gif 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2021/03/10(Wed) 21:07
投稿者 さしす
参照先
変数や改造について相談しあうスレです
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ

基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/

技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html

「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/12/28(Thu) 16:09
投稿者 ななしのD
参照先
ありがとうございます!切り替えの動作出来ました!

今日ずっと格闘してたのですが、乱数は他のマクロの記述と同じ形だと構文エラーで、何がなんだかわからなくなってます…かしこさがたりない…

多分なんですが、コレって5秒毎に"f.sc"の中身を見て、条件に合う場合にのみ
画像を上書きするって感じですよね?
ということは、101号室に入った瞬間は"bg_101.png"が毎回最初に表示されちゃうって感じになっちゃいますかね?
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/12/28(Thu) 20:12
投稿者 黒。
参照先
>> ななしのDさん

> 今日ずっと格闘してたのですが、乱数は他のマクロの記述と同じ形だと構文エラーで、何がなんだかわからなくなってます…かしこさがたりない…
→困ったときはググってコピペで8割くらいは解決しますよw

> 多分なんですが、コレって5秒毎に"f.sc"の中身を見て、条件に合う場合にのみ画像を上書きするって感じですよね?
→です。

> ということは、101号室に入った瞬間は"bg_101.png"が毎回最初に表示されちゃうって感じになっちゃいますかね?
→です。

ゲーム本体から「101号室に入ったよ~」というお知らせがもらえれば良いのですが、残念ながらまったく相手をしてくれないため、5秒毎にストーキングして入室を確認してから書き換えを行うという方法を使っています。
このため、どうしてもタイムラグが発生してしまいます。
ただ、ストーキングの間隔を短くして頻繁に粘着するようにすれば、ほとんど気にならないくらいには出来るようです。

こんな↓感じで。
https://ux.getuploader.com/jkkan2_up3/download/13
削除済み DL数:3

事前に"エンジン設定.exe"を起動し、グラフィックにある「ダブルバッファリング」を「行う」にしてください。
"\mod\bgimage"フォルダーに"背景画像ランダム001~999.png"を入れてから実行してみてください。
粘着具合はお好みで調整してください。
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 12:39
投稿者 ななしのD
参照先
おおーーー!!
めっちゃ求めていた機能で動作確認できました!!!ありがとうございます!!!

kag 吉里吉里とかで検索しながら調べてはいるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね…
サクサク弄れて裏山です、本当にスゴイ…
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 19:58
投稿者 黒。
参照先
>> ななしのDさん

> kag 吉里吉里とかで検索しながら調べてはいるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね…

吉里吉里は基本的には『KAG3』で記述するのですが、[iscript]~[endscript]で挟まれた部分は『TJS2』という別の言語で記述しています。
https://krkrz.github.io/docs/tjs2/j/contents/index.html

検索も、"TJS2 乱数"とすれば参考になるサイトがいくつもヒットするはずです。
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2023/12/30(Sat) 12:25
投稿者 ななしのD
参照先
おお…だから記述形式が違って混乱してたんですね…なるほど…

いつも色々教えてくださってありがとうございます!
また詰まったら相談させていただけたら助かります…!!
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2024/01/14(Sun) 17:21
投稿者 アルパカ
参照先
>s.催淫剤(催淫剤の効果。最大7、最小1)
>s.超過剤(超過剤の効果。最大7、最小1)

この2項目の数値は、コンソールで変更できますか?
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2024/01/28(Sun) 16:21
投稿者 ななしのD
参照先
そもそもそんな機能あったっけ?って所からなんですけど
見回り画面で一人ずつ、1射精であんあん接客していく時に
「キャラ名a_ent」画像が接客したフラグで別の画像切り替わる
みたいな機能ってありましたっけ?
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2024/01/30(Tue) 23:09
投稿者 めそ
参照先 https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/67
雛形の中身をいじりつつ、ぱっと見変わったところは仮の立ち絵(シルエット)表示くらい
ニコニコモンズに登録されてる素材をお借りしました

1706623755-1.png

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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2024/02/01(Thu) 18:03
投稿者 ななしのD
参照先
>>めそさん
いいですね!!
こういうのってステータスとか、フレーバーテキスト的なのが
味が出てくる部分でもあると思うので
特記事項の内容とかを見てるだけで楽しいですね!
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件名 Re: 変数・改造の相談スレ
投稿日 : 2024/02/03(Sat) 20:11
投稿者 黒。
参照先
こんばんは。

>>ななしのDさん

>見回り画面で一人ずつ、1射精であんあん接客していく時に「キャラ名a_ent」画像が接客したフラグで別の画像切り替わるみたいな機能ってありましたっけ?

おそらく来客エフェクトを有効にしたときのエントランスの様子のことを言っているのだと思いますが、少なくとも現在はそういった機能は無いみたいです。
ただ、衣替えには対応しているようです。
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