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変数・改造の相談スレ
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/02/04(Sun) 11:21 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>>黒さん
ありがとうございます
まさに来客エフェクトのヤツです!
あったような…?なかったっけ…?ってうろ覚えだったので
無いなら無いでオッケーです、回答感謝です!
ありがとうございます
まさに来客エフェクトのヤツです!
あったような…?なかったっけ…?ってうろ覚えだったので
無いなら無いでオッケーです、回答感謝です!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/03/04(Mon) 23:24 |
投稿者 | : めそ |
参照先 | : https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/68 |
雛形の中身を色々いじりつつ外見はあまり変わってないものアップしました。
立ち絵表示回りとか、画面構成部品の扱い方とか、右クリックで戻る部分の整理とか。
ここの掲示板に上がっている大乃さん作の一条蛍立ち絵を勝手にテスト用に使わせてもらっています。
>>ななしのD さん
ありがとうございます
フレーバーテキストというか、強姦事件とかのイベントはゲーム内で実際に起こって
犯人の浮浪者がゲーム内キャラクタとして存在して、客として来たりするとか
そういう関係性を組み込みたくて作っている雛形なのです
家族関係とか友人関係とかあって、客として父親が来たりとか、友達の紹介で新しい娘が働き始めるとか、
目立つ娘は近所の噂になってるとか、浮浪者に依頼して特定の家を襲撃して無理矢理契約させるとか、
そういう妄想が色々湧いて、それをゲーム内で実現出来ると楽しいと思ったので。
自分で画像素材を一杯用意するのは大変なので、女子校裏のキャラMODを参考にさせてもらって、
だいたいどういう風な仕組みにしたらキャラ追加が楽になるか考えたりしているテスト中で、
今は自動生成される家族に加えて一条家(父、母、蛍)を追加してみるようになっています。
処理の中身として、添付ファイルの赤を付けた要素程度をまとめた外部ファイルを用意出来れば、
家族単位でキャラを追加出来るな、というあたりまで単純化出来てきた感じです。
立ち絵表示回りとか、画面構成部品の扱い方とか、右クリックで戻る部分の整理とか。
ここの掲示板に上がっている大乃さん作の一条蛍立ち絵を勝手にテスト用に使わせてもらっています。
>>ななしのD さん
ありがとうございます
フレーバーテキストというか、強姦事件とかのイベントはゲーム内で実際に起こって
犯人の浮浪者がゲーム内キャラクタとして存在して、客として来たりするとか
そういう関係性を組み込みたくて作っている雛形なのです
家族関係とか友人関係とかあって、客として父親が来たりとか、友達の紹介で新しい娘が働き始めるとか、
目立つ娘は近所の噂になってるとか、浮浪者に依頼して特定の家を襲撃して無理矢理契約させるとか、
そういう妄想が色々湧いて、それをゲーム内で実現出来ると楽しいと思ったので。
自分で画像素材を一杯用意するのは大変なので、女子校裏のキャラMODを参考にさせてもらって、
だいたいどういう風な仕組みにしたらキャラ追加が楽になるか考えたりしているテスト中で、
今は自動生成される家族に加えて一条家(父、母、蛍)を追加してみるようになっています。
処理の中身として、添付ファイルの赤を付けた要素程度をまとめた外部ファイルを用意出来れば、
家族単位でキャラを追加出来るな、というあたりまで単純化出来てきた感じです。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/07/02(Tue) 05:42 |
投稿者 | : ホニ |
参照先 | : |
受精・妊娠させた客の名前をナレーションにもってくることはできますか?[名前2]とかにするとその時間の客になるのでどうしたらいいか
ついんたさんが過去に回答していたものを参考になんとか格闘していたんですがうまくいかず思い切って質問してみました
ついんたさんが過去に回答していたものを参考になんとか格闘していたんですがうまくいかず思い切って質問してみました
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/07/07(Sun) 13:01 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/07/08(Mon) 08:31 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
よく調べておられますね。確かに「父親id」なんていうおかしな変数名を使っていました。
客はたまに入れ替わるので、受精させた客がいなくなって、いなくなって変わりに加入してきた客が受精させた客と認識されるのを防ぐために、dnaという識別用の数値を客の一人ひとりが持っています。
改造ではdnaを比較まではしなくてもいいかも知れません。
客はたまに入れ替わるので、受精させた客がいなくなって、いなくなって変わりに加入してきた客が受精させた客と認識されるのを防ぐために、dnaという識別用の数値を客の一人ひとりが持っています。
改造ではdnaを比較まではしなくてもいいかも知れません。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/07/08(Mon) 23:22 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
僕もセリフ表示で父親の名前とか出したいなぁって思ってたんですけど
そんな数字も取れたんですね…
もしセリフとかでうまく出来たら、構文を教えてくれると嬉しいです(小声
そんな数字も取れたんですね…
もしセリフとかでうまく出来たら、構文を教えてくれると嬉しいです(小声
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/07/13(Sat) 15:18 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
こんにちは。
>> ななしのDさん
セリフで使用する場合は使う度にチェックするのは面倒なので、マクロを作ってしまうと楽だと思います。
こんな感じ↓
https://ux.getuploader.com/jkkan2_up3/download/14
削除パス:774d
削除済み:DL数4
"生理状態"ではなく"父親id"でチェックしているので、気になるようでしたら修正してください。
>> ななしのDさん
セリフで使用する場合は使う度にチェックするのは面倒なので、マクロを作ってしまうと楽だと思います。
こんな感じ↓
https://ux.getuploader.com/jkkan2_up3/download/14
削除パス:774d
削除済み:DL数4
"生理状態"ではなく"父親id"でチェックしているので、気になるようでしたら修正してください。
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/07/14(Sun) 00:20 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
おお、ありがとうございます!
セリフデータ今作ってるので、試してみますね!
セリフデータ今作ってるので、試してみますね!
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/11/29(Fri) 23:38 |
投稿者 | : この |
参照先 | : |
立ち絵をセリフ内で[stand"任意の数字"]で変更できる様に
中央画像を指定するやり方ってあるんでしょうか?
中央画像を指定するやり方ってあるんでしょうか?
件名 | : Re: 変数・改造の相談スレ |
投稿日 | : 2024/12/01(Sun) 15:40 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
公式にはないと思います。
そういう改造をされている方がいたような気もするんですけど、よく覚えていないです。
そういう改造をされている方がいたような気もするんですけど、よく覚えていないです。
非保障(非公式)・助け合いの場ということで、よろしくお願いします
未実装のものについては、みんなで実装を祈りましょう(チラッ
基礎知識として
公式マニュアルの22.b~22.dはご一読を
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk2/manual/
技術的な基礎として
この辺もおすすめです(hを補って下さい)
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/Tags.html
ttp://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/TJSTips.html
「こんな変数ないかな」と思った時
savedataにあるkrkr.console.logを検索するとどんな風に実装されているかわかる時もあります
通常のプレイではログは出ないので、ログを見たい画面の前にわざとエラーになる記載(タグの閉じ忘れとか)をしてエラーを起こすと、そこ以降のプレイでログを出してくれます
(このログはけっこう膨大なので、適宜消しましょう)