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投稿日 | : 2021/06/07(Mon) 21:04 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/ |
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2021/07/26(Mon) 20:30 |
投稿者 | : ガブスレイ |
参照先 | : |
>>黒。さん
一応、今回追加したキャラは32人、つまり一地区分になります。
なんで、先に公開した3〇用キャラを除けば、t地区を埋めるよう、キャラ設定ファイルも作成しています。
ちなみにステータスも独自に入れていますが、デフォルトより若干高めに設定していますので、
そこは各自バランス調整いただくようお願いいたします。
なお、公開場所ですが、パスタの国だけ初代あぷろだを使っており、残りは「アップローダー大容量用」側にありますので、お気をつけください。
一応、今回追加したキャラは32人、つまり一地区分になります。
なんで、先に公開した3〇用キャラを除けば、t地区を埋めるよう、キャラ設定ファイルも作成しています。
ちなみにステータスも独自に入れていますが、デフォルトより若干高めに設定していますので、
そこは各自バランス調整いただくようお願いいたします。
なお、公開場所ですが、パスタの国だけ初代あぷろだを使っており、残りは「アップローダー大容量用」側にありますので、お気をつけください。
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2021/08/06(Fri) 21:39 |
投稿者 | : ななしのD |
参照先 | : |
>>ガブスレイさん
お疲れ様です!デース型も堪能させていただきました!!本当に作るのが上手いですね…
各国で財力も細かく設定頂いてると思うんですが
当環境だとブラックな職場から派遣されてる感もいいかな…と思って全員財力2で出稼ぎ状態で楽しんでます~
こんなに沢山作っていただいて、うpロダ設置して報われたなと思います、感謝です!!
お疲れ様です!デース型も堪能させていただきました!!本当に作るのが上手いですね…
各国で財力も細かく設定頂いてると思うんですが
当環境だとブラックな職場から派遣されてる感もいいかな…と思って全員財力2で出稼ぎ状態で楽しんでます~
こんなに沢山作っていただいて、うpロダ設置して報われたなと思います、感謝です!!
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2021/08/28(Sat) 21:55 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
こんばんは。
今更ですが、ようやく、ほんとようやくガブスレイさんの追加キャラを全部入れてみました。
総勢36人、立ち絵は2800枚くらい?
圧倒的な物量ですね。
で、すみません。
立ち絵はともかくasdアニメを全部見るのはさすがに手間なので、クリックすると次のasdアニメを再生するようなインチキスクリプトを書いて一気見してしまいました^^
大抵の場合、人物の動きは直線的なものが多いのですが、ガブスレイさんのは捻りや回転が使われているみたいで、ちょっと目を引くような動き方をしますね。どうやっているんだろう...?
とても参考になります。
あと一点気になったのが、名前です。
名字に値をいれて名前が空になっていますが、客のセリフでは[名前][敬称]という使われ方をすることが多く都合が悪かったため、申し訳ありませんが修正させていただきました。
ただ、修正した後にマクロで読み替えをすれば良いことに気がついてしまいマクロも作ったのですが、入力した分がもったいないのでそのまま使っています^^;
ありがとうございました。
今更ですが、ようやく、ほんとようやくガブスレイさんの追加キャラを全部入れてみました。
総勢36人、立ち絵は2800枚くらい?
圧倒的な物量ですね。
で、すみません。
立ち絵はともかくasdアニメを全部見るのはさすがに手間なので、クリックすると次のasdアニメを再生するようなインチキスクリプトを書いて一気見してしまいました^^
大抵の場合、人物の動きは直線的なものが多いのですが、ガブスレイさんのは捻りや回転が使われているみたいで、ちょっと目を引くような動き方をしますね。どうやっているんだろう...?
とても参考になります。
あと一点気になったのが、名前です。
名字に値をいれて名前が空になっていますが、客のセリフでは[名前][敬称]という使われ方をすることが多く都合が悪かったため、申し訳ありませんが修正させていただきました。
ただ、修正した後にマクロで読み替えをすれば良いことに気がついてしまいマクロも作ったのですが、入力した分がもったいないのでそのまま使っています^^;
ありがとうございました。
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/12(Sat) 20:19 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
>> 大乃さん
9キャラ分、まとめていただきました。
ありがとうございます。
まずはすぐに見ることの出来る、武部沙織ちゃんを見てみました。
「ジンコウガクエン2」は2014年発売のゲームかつUnityではないということで、コイカツ!とはちょっと違った感じですが、なかなか良く動いていました。
大乃さんお気に入りのお胸の揺れ方も、s5なんかは実に柔らかそうに動いていて大変目に優しいですw
コイカツ!でも、ダイナミックボーンのパラメーターをあれこれ変更すると、かなり揺れ方を変えることが出来るので試してみると良いと思います。
あと、音声がまさかのハイレゾというのが実にリッチでした!
他の子はなにやら1ファイルに3種類くらい入っている様なので、後ほどマクロ使ってタダ見してみますw
...書き込もうとしたら、さらに1キャラ追加されていました。
ありがとうございます。
>> ななしのDさん
中を覗いてみると、、、すごいテキスト量ですね。
セリフ一つ作るのにウンウン唸っている私にはとてもまね出来ない物量です。
そして、すごい力業w
まぁ、動くのでなにも問題無いです^^;
ありがとうございました。
>> ナナシさん
ナレーション機能というのでしょうか。
大量に変数が追加されたのはこのためだったんですね。
知らなかったので、元々ある物を試してみてから利用させていただきます。
自分で改造するのは、かなり先になりそうです。
ありがとうございました。
9キャラ分、まとめていただきました。
ありがとうございます。
まずはすぐに見ることの出来る、武部沙織ちゃんを見てみました。
「ジンコウガクエン2」は2014年発売のゲームかつUnityではないということで、コイカツ!とはちょっと違った感じですが、なかなか良く動いていました。
大乃さんお気に入りのお胸の揺れ方も、s5なんかは実に柔らかそうに動いていて大変目に優しいですw
コイカツ!でも、ダイナミックボーンのパラメーターをあれこれ変更すると、かなり揺れ方を変えることが出来るので試してみると良いと思います。
あと、音声がまさかのハイレゾというのが実にリッチでした!
他の子はなにやら1ファイルに3種類くらい入っている様なので、後ほどマクロ使ってタダ見してみますw
...書き込もうとしたら、さらに1キャラ追加されていました。
ありがとうございます。
>> ななしのDさん
中を覗いてみると、、、すごいテキスト量ですね。
セリフ一つ作るのにウンウン唸っている私にはとてもまね出来ない物量です。
そして、すごい力業w
まぁ、動くのでなにも問題無いです^^;
ありがとうございました。
>> ナナシさん
ナレーション機能というのでしょうか。
大量に変数が追加されたのはこのためだったんですね。
知らなかったので、元々ある物を試してみてから利用させていただきます。
自分で改造するのは、かなり先になりそうです。
ありがとうございました。
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/13(Sun) 16:47 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>黒。さん
お久しぶりです。
ご感想ありがとうございます!
コイカツで作成するのとはまた違う苦労があったキャラなのでお褒めいただけると嬉しいですね。
動画の出力設定に関してはオンラインマニュアルで指定されている通りにしているので
書き込みを見て初めて音声がロスレスになってる事に気が付きましたw
>コイカツ!でも、ダイナミックボーンのパラメーターをあれこれ変更すると、
>かなり揺れ方を変えることが出来るので試してみると良いと思います。
KKPEのDynamic Bonesは髪やアクセサリの貫通調整で毎回使用してますが胸揺れも調整できるのでしょうか。
よろしければ簡単にで構いませんのでやり方をお教えいただけますと助かります。
>他の子はなにやら1ファイルに3種類くらい入っている様なので
黒。さんにいただいたシャミ子のご感想がきっかけでここまで増えてしまいましたw
お久しぶりです。
ご感想ありがとうございます!
コイカツで作成するのとはまた違う苦労があったキャラなのでお褒めいただけると嬉しいですね。
動画の出力設定に関してはオンラインマニュアルで指定されている通りにしているので
書き込みを見て初めて音声がロスレスになってる事に気が付きましたw
>コイカツ!でも、ダイナミックボーンのパラメーターをあれこれ変更すると、
>かなり揺れ方を変えることが出来るので試してみると良いと思います。
KKPEのDynamic Bonesは髪やアクセサリの貫通調整で毎回使用してますが胸揺れも調整できるのでしょうか。
よろしければ簡単にで構いませんのでやり方をお教えいただけますと助かります。
>他の子はなにやら1ファイルに3種類くらい入っている様なので
黒。さんにいただいたシャミ子のご感想がきっかけでここまで増えてしまいましたw
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/13(Sun) 20:25 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
>> 大乃さん
>KKPEのDynamic Bonesは髪やアクセサリの貫通調整で毎回使用してますが胸揺れも調整できるのでしょうか。
PEですと、「胸と尻(Boobs & Butt)」の所で重力(Gravity)と力(Force)くらいしか変えられないと思います。
そのため私は、haruka氏の「【ForSunshine】TitiYureEditor_v1.0」というMODを使わせていただいてます。
https://ux.getuploader.com/nHaruka_KK/
使い方は説明書で確認してください。
KK用もあります。
ただ、このMODはパラメーターをCCやSDに保存できません。
もし、パラメーターを保存したいのであれば、DeathWeasel1337氏の「BreastPhysicsController」というMODを使うと良いと思います。
https://github.com/IllusionMods/BreastPhysicsController
> 黒。さんにいただいたシャミ子のご感想がきっかけでここまで増えてしまいましたw
私、なにか余計なことを....書いてますね^^;
私が考えていたのとはちょっと方向性が違うようですが、これはこれでお得感があるので( ̄ー ̄)bグッ!
次は長編に挑戦ですね!
...こう書き込んでおけばきっと...^^/
>KKPEのDynamic Bonesは髪やアクセサリの貫通調整で毎回使用してますが胸揺れも調整できるのでしょうか。
PEですと、「胸と尻(Boobs & Butt)」の所で重力(Gravity)と力(Force)くらいしか変えられないと思います。
そのため私は、haruka氏の「【ForSunshine】TitiYureEditor_v1.0」というMODを使わせていただいてます。
https://ux.getuploader.com/nHaruka_KK/
使い方は説明書で確認してください。
KK用もあります。
ただ、このMODはパラメーターをCCやSDに保存できません。
もし、パラメーターを保存したいのであれば、DeathWeasel1337氏の「BreastPhysicsController」というMODを使うと良いと思います。
https://github.com/IllusionMods/BreastPhysicsController
> 黒。さんにいただいたシャミ子のご感想がきっかけでここまで増えてしまいましたw
私、なにか余計なことを....書いてますね^^;
私が考えていたのとはちょっと方向性が違うようですが、これはこれでお得感があるので( ̄ー ̄)bグッ!
次は長編に挑戦ですね!
...こう書き込んでおけばきっと...^^/
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/14(Mon) 15:51 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>>黒。さん
おお、詳しいご解説いつもありがとうございます。
別途プラグインが必要との事なので、今度まとまった時間が取れるタイミングで導入して色々触ってみます。
そして、珍しい解像度のスクリーンショットですね…。
これはデュアルディスプレイですか?
それとも最近ゲーミング用で流行のウルトラワイドモニターでしょうか。
いずれにせよその解像度でスタジオが動かせるのは素直に羨ましいですw
>次は長編に挑戦ですね!
いやいやw
さすがにこれ以上は、もし拡張するとしても奉仕時のアニメを追加する程度だと思います。
おお、詳しいご解説いつもありがとうございます。
別途プラグインが必要との事なので、今度まとまった時間が取れるタイミングで導入して色々触ってみます。
そして、珍しい解像度のスクリーンショットですね…。
これはデュアルディスプレイですか?
それとも最近ゲーミング用で流行のウルトラワイドモニターでしょうか。
いずれにせよその解像度でスタジオが動かせるのは素直に羨ましいですw
>次は長編に挑戦ですね!
いやいやw
さすがにこれ以上は、もし拡張するとしても奉仕時のアニメを追加する程度だと思います。
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/14(Mon) 19:54 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
>> 大乃さん
> そして、珍しい解像度のスクリーンショットですね…。
私が使っているのは、ごく普通の古い4Kモニター(3840×2160)1台だけです^^;
ゲームは通常、解像度2560×1440のウインドウモードで表示しているのですが、これだとスタジオでは特にTimeLineを使うときにキャラが隠れてしまうため、ウインドウサイズを変更するMODを使って3840×1440という変則的な解像度にしてスペースを確保しています。
TimeLineとKKSPEの編集画面をウインドウの外に出せると見やすくなるんですけどね。。。
1シーンで500枚以上を使う超大作?を作りましたが、確かに大変でしたw
> そして、珍しい解像度のスクリーンショットですね…。
私が使っているのは、ごく普通の古い4Kモニター(3840×2160)1台だけです^^;
ゲームは通常、解像度2560×1440のウインドウモードで表示しているのですが、これだとスタジオでは特にTimeLineを使うときにキャラが隠れてしまうため、ウインドウサイズを変更するMODを使って3840×1440という変則的な解像度にしてスペースを確保しています。
TimeLineとKKSPEの編集画面をウインドウの外に出せると見やすくなるんですけどね。。。
1シーンで500枚以上を使う超大作?を作りましたが、確かに大変でしたw
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/21(Mon) 17:57 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
>> 大乃さん
感想を書き込みに来たら、新たなファイルが!
後ほどじっくりゆっくり鑑賞させていただきます。
いつもありがとうございます。
asdアニメ9キャラ分、ボリューム満点で楽しませていただきました。
いつもながら破綻無く滑らかに動いていている上、髪の毛や体が貫通することもなくて、とても素晴らしい出来です!
特に髪の毛が長いキャラは本当に大変だったと思います。
私なんか、いつもMODで適当に弾くか纏めるかだけの雑調整です。
カメラも実にアレな位置や角度になっていて、勉強になります。
気になった所としては、s5の"奉"はこんな○↑感じに見えるのですが、あれでちゃんと入ってる?
それとも実は見えていないところで、こんな○┐風になっているんだろうか???
とか、
s5やs6の"好"で、あずにゃんの時だけあからさまに客の手の位置が違っているのは...、いや、何でも無いですw
あずにゃん、かわいいです!
ごげにゃんVerとかあったら、最高ですw
× ごげにゃん
○ こげにゃん
>> ななしのDさん
お船のいすゞ、いただきました。
大乃さんのキャラをたくさん見たあとなので、かなり雰囲気が違っていてとても新鮮な感じです。
シーン画像は嗜好がよく表れているなぁという印象でした。
また、asdの音声が結構カスタマイズされていて、より激しさや切迫感が感じられ画像に良くマッチしていると思います。
ちなみに、"五十鈴01s7.asd"が入っていないのは私だけでしょうか?
ありがとうございました。
感想を書き込みに来たら、新たなファイルが!
後ほどじっくりゆっくり鑑賞させていただきます。
いつもありがとうございます。
asdアニメ9キャラ分、ボリューム満点で楽しませていただきました。
いつもながら破綻無く滑らかに動いていている上、髪の毛や体が貫通することもなくて、とても素晴らしい出来です!
特に髪の毛が長いキャラは本当に大変だったと思います。
私なんか、いつもMODで適当に弾くか纏めるかだけの雑調整です。
カメラも実にアレな位置や角度になっていて、勉強になります。
気になった所としては、s5の"奉"はこんな○↑感じに見えるのですが、あれでちゃんと入ってる?
それとも実は見えていないところで、こんな○┐風になっているんだろうか???
とか、
s5やs6の"好"で、あずにゃんの時だけあからさまに客の手の位置が違っているのは...、いや、何でも無いですw
あずにゃん、かわいいです!
ごげにゃんVerとかあったら、最高ですw
× ごげにゃん
○ こげにゃん
>> ななしのDさん
お船のいすゞ、いただきました。
大乃さんのキャラをたくさん見たあとなので、かなり雰囲気が違っていてとても新鮮な感じです。
シーン画像は嗜好がよく表れているなぁという印象でした。
また、asdの音声が結構カスタマイズされていて、より激しさや切迫感が感じられ画像に良くマッチしていると思います。
ちなみに、"五十鈴01s7.asd"が入っていないのは私だけでしょうか?
ありがとうございました。
件名 | : Re: MOD感想スレ |
投稿日 | : 2022/03/21(Mon) 23:12 |
投稿者 | : 大乃 |
参照先 | : |
>>黒。さん
ご感想ありがとうございます。
>特に髪の毛が長いキャラは本当に大変だったと思います。
ええ、それはもうw
個人的にs4は作っていて気が乗らないシーンの筆頭なんですが、
そのs4が一番苦労する確率が高いもので髪の毛の処理がうまくいかない時は、
わずかな気力さえ萎えていって心が折れそうになりますw
>カメラも実にアレな位置や角度になっていて、勉強になります。
一部、ちょっとやりすぎかなと感じているものもあります(s8の一段目とか)が、
拘っているポイントの一つですのでお褒めいただき嬉しいです。
>s5の"奉"はこんな○↑感じに見えるのですが、あれでちゃんと入ってる?
よく気が付かれましたねw
さすがに垂直にはなってませんが、挿入途中で60度くらいの角度になってるタイミングがありまして、
横から見たら割とえらい事になってますが、アングル的に見えないのでスルーしましたw
>s5やs6の"好"で、あずにゃんの時だけあからさまに客の手の位置が違っているのは...、いや、何でも無いですw
あれがあのモーションの本来の手の位置なんですけどねw
キャラの身長やバストサイズごとに女の子の位置や
男の手の微調整で結構な時間を取られる場合もあるので
もう少しその辺りが簡単にできるようにイチから作り直そうかと考えてます。
>ごげにゃんVerとかあったら、最高ですw
シーンデータは全部残してあるのでキャラ差し替えレベルのものでよければ今度作りましょうか?
正直、日焼け跡のエロスは個人的ストライクゾーンには入らないもので、
そんな私が作っても「なんか違う」ものになりそうな予感もありますがw
ご感想ありがとうございます。
>特に髪の毛が長いキャラは本当に大変だったと思います。
ええ、それはもうw
個人的にs4は作っていて気が乗らないシーンの筆頭なんですが、
そのs4が一番苦労する確率が高いもので髪の毛の処理がうまくいかない時は、
わずかな気力さえ萎えていって心が折れそうになりますw
>カメラも実にアレな位置や角度になっていて、勉強になります。
一部、ちょっとやりすぎかなと感じているものもあります(s8の一段目とか)が、
拘っているポイントの一つですのでお褒めいただき嬉しいです。
>s5の"奉"はこんな○↑感じに見えるのですが、あれでちゃんと入ってる?
よく気が付かれましたねw
さすがに垂直にはなってませんが、挿入途中で60度くらいの角度になってるタイミングがありまして、
横から見たら割とえらい事になってますが、アングル的に見えないのでスルーしましたw
>s5やs6の"好"で、あずにゃんの時だけあからさまに客の手の位置が違っているのは...、いや、何でも無いですw
あれがあのモーションの本来の手の位置なんですけどねw
キャラの身長やバストサイズごとに女の子の位置や
男の手の微調整で結構な時間を取られる場合もあるので
もう少しその辺りが簡単にできるようにイチから作り直そうかと考えてます。
>ごげにゃんVerとかあったら、最高ですw
シーンデータは全部残してあるのでキャラ差し替えレベルのものでよければ今度作りましょうか?
正直、日焼け跡のエロスは個人的ストライクゾーンには入らないもので、
そんな私が作っても「なんか違う」ものになりそうな予感もありますがw
反響があるとアップされた方も嬉しいですし、次回作へのモチベーション向上にもつながります(多分)。
ダウンロードして楽しまれた方は、是非とも書き込みをお願いします。
女子校裏換金所用あぷろだ(ユーザー用)
一代目(満員御礼):https://ux.getuploader.com/jkkan2/
二代目:https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/
女子校裏換金所用あぷろだ(ユーザー用) 大容量用 by ななしのD様
大容量その1: ttps://ux.getuploader.com/jkkan2_up2/
大容量その2: ttps://ux.getuploader.com/jkkan2_up3/
大容量その3: ttps://ux.getuploader.com/jkkan2_up4/
(先頭に"h"を補ってください)