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fld_nor.gif MOD感想スレ
投稿日 : 2021/06/07(Mon) 21:04
投稿者 黒。
参照先 https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/
こちらは、アップローダーにファイルをアップロードしてくださった有志の方へのお礼や感想を書き込むスレッドです。
反響があるとアップされた方も嬉しいですし、次回作へのモチベーション向上にもつながります(多分)。
ダウンロードして楽しまれた方は、是非とも書き込みをお願いします。

女子校裏換金所用あぷろだ(ユーザー用)
一代目(満員御礼):https://ux.getuploader.com/jkkan2/
二代目:https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/

女子校裏換金所用あぷろだ(ユーザー用) 大容量用 by ななしのD様
大容量その1: ttps://ux.getuploader.com/jkkan2_up2/
大容量その2: ttps://ux.getuploader.com/jkkan2_up3/
大容量その3: ttps://ux.getuploader.com/jkkan2_up4/

(先頭に"h"を補ってください)
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/03/26(Sat) 17:14
投稿者 黒。
参照先
>> 大乃さん

【筒美絹香(リメイク)】
今回のasdは4階建にグレードアップしてますね。
いずれはタワーマンションを拝むことができそうで、大変楽しみですw
その上なにやら面白いことを...1回で2つのasdアニメが見られるのでお得感があります。
1ループで1クリックした時と2クリックした時で別のasdアニメが再生されるようにして分岐を増やしていくと、もっとお得かもしれません。
1ループする間に10クリックすると、スペシャルなasdアニメが見られるとかどうですかw

そしてついに一部音声まで!
着々と進化してますね。
ただ、実装方法がなんとなく怪し気ですw
詳しく調べた訳ではないですが、20番はよく使われているようなので入れておいた方が良いような気がします。
ちなみに、
・tf.ar1は配列で、再生する番号が入っている
・tf.ar2はtf.ar1をコピーして中をかき混ぜたもの
・tf.voiceは再生するファイル名の一部(音声+"_"+気持+レベル+"_")
・tf.v3は20番以降の音声を再生中は、次の音声を再生しないようにするためのスキップカウンター
みたいです。

> 今回、マテリアルエディタで身体の輪郭を残しつつ透明度を高くできる方法を見つけましたので
> とりあえずs3の二段目のみ採用してみました。

これはXRAYシェーダーでしょうか?
ヤローなんて、うっすらで十分ですw
もし、もっと透過させたいのであれば、Gooシェーダーを使ってみるのはいかがでしょうか。
このシェーダー、パラメーターを変えると色々と面白い効果があります。
よかったら、遊んでみてください。

s3の"感"は、抜いた時に効果音が鳴っているような。。。

【こげにゃん】
いくらSDがあるとはいえ、1日でできちゃうんですか!!
1シーン作るのにも2週間以上かかる私とは大違いです。
さすがベテランの職人さん、仕事が早いです。
そして、こげにゃん、やっぱり最高です!!!
もう、顔が自然とニヤけてしまいますw
良いものをいただきました。

ありがとうございました。

1648282468-1.jpg1648282468-2.jpg

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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/03/28(Mon) 10:32
投稿者 ついんた
参照先
asdファイルは書き換える人がいると思っていなかったので、そういった配慮はほとんどなくて動けばいい、という感じで書いてあるんですけど、良く調べてありますね。
音声の20番台は、ピストン2サイクル分の長さの音声になっていて、30番台は3サイクル分で、その分スキップさせているのはその通りです。
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/03/29(Tue) 20:49
投稿者 大乃
参照先
>>黒。さん
またもやご感想ありがとうございます。

>いずれはタワーマンションを拝むことができそうで、大変楽しみですw

いやいやいやw
現在制作中の追加キャラにご奉仕アニメを入れるかどうかでさえ悩んでるところですよ。
SDは絹香である程度揃ったのでそれをベースに調整&一部変更して追加すればいいだけですが、
ボイスを用意するのが地味に面倒なんですよね…。

>ただ、実装方法がなんとなく怪し気ですw
>詳しく調べた訳ではないですが、20番はよく使われているようなので入れておいた方が良いような気がします。

おお、詳しいご解説ありがとうございます。
近いうちに20番の追加音声をアップしたいと思います。

>これはXRAYシェーダーでしょうか?

ですです。

>ヤローなんて、うっすらで十分ですw

うーん…私はs3の二段目のように見たい(見せたい)部分が大きく隠れてしまう場合はうっすらでも仕方がないとは思いますが、
そうでない場合は可能な限り表示してほしい派ですねw

Kissのカスタムメイド3Dシリーズは男キャラが主人公もモブも半透明ですが、あれが個人的には不満点の一つでした。
なにやら最新のアペンドでようやくハイポリで非透明の男性キャラも作成&使用できるようになったらしいですが…。

>もし、もっと透過させたいのであれば、Gooシェーダーを使ってみるのはいかがでしょうか。

以前試した時はデュラル(バーチャファイター)やスライム怪人みたいな質感のキャラになって
なんとも使い道の少なそうなシェーダーだなと思っていたのですが、
おっしゃる通り、パラメータ次第で色々と面白い使い方ができそうですね。情報ありがとうございます。

>s3の"感"は、抜いた時に効果音が鳴っているような。。。

んん~…たしかに若干遅いですね。
20番のボイスをアップする際に画像の方を修正して同梱したいと思います。
ご報告ありがとうございます。

>いくらSDがあるとはいえ、1日でできちゃうんですか!!

梓は通常版の時点で3回作り直していた事もあって楽でしたね。
こげにゃんに関しては、シーンデータの出力よりもキャラデータの肌色の調整の方が時間かかったような気もしますw

>さすがベテランの職人さん、仕事が早いです。

いやいや、他人のキャラデータとほぼほぼ既存のモーションで済ませている私が職人なんてそんな烏滸がましいw
影や照明効果を交えた絵作りも全くと言っていいほど出来ませんし、未だに使い方のわからない機能もありますし…。
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/03/30(Wed) 21:24
投稿者 大乃
参照先
という訳で、「筒美絹香(リメイク版)」用のボイス20番を2種と、
s3の「感」時の効果音タイミングを調整したasdファイルを
まとめてアップしました。

※上の書き込みでは画像を修正して同梱する的な事を書いてますが、
 ループがおかしくなっているとかではないのでasdの方を調整すれば済む話でした。

https://ux.getuploader.com/jkkan2_2/download/26

該当キャラデータをご使用いただいている方はお手数ですがダウンロードして適用願います。
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/03/31(Thu) 22:17
投稿者 黒。
参照先
>> 大乃さん
修正ファイル、いただきました!
asdの方も効果音のズレがなくなりました。
たった30msで結構違うものですね。
もっと大きくズレているのだと思っていました。
相変わらず仕事が素早いです。
私なんか2週間もかかったシーンがようやく出来た?所です。
このあと、撮影→編集→出力→編集→asd作成→テストです。
先は長い。。。

ありがとうございました。
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/04/10(Sun) 23:36
投稿者 黒。
参照先
>> 大乃さん

2キャラ、いただきました。
ひょっとして週刊化ですか?
相変わらず美しい出来映えです。
新しいシーンがいくつか追加されていましたが、特に気になったのは小鳥遊六花s2の"奉&感"です。
この青いのはバランスボールでしょうか?
私ではちょっと思いつかないアレな使い方でした。
大乃さんはバランスボールプレイがお好みと。φ(..)メモメモ

あと、特徴的な話し方をするキャラは、やっぱりセリフファイルも欲しいですよね^^
あと、特徴的な話し方をするキャラは、やっぱりセリフファイルも欲しいですよね^^
かなりすっごくとても大変だとは思いますが。

ご奉仕アニメは確かに今ひとつ感があります。
私も手抜きで4つ(おみお手、おみ足、お口、お胸)作りましたが、手間が掛かる割にはうーんという感じな出来でした。

ありがとうございました。

>> IJKさん

立ち絵は大人しめですが、お仕事中は特に音声が激し目でそのギャップがいいですね。
画像もシーンによってだいぶ雰囲気が異なっていて楽しめます(特にs1がGood!)。
オリジナルキャラとのことなので、できればプロフィールも付けていただけるとありがたかったです。
また、投稿してください。
ありがとうございました。
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/04/11(Mon) 17:50
投稿者 大乃
参照先
>>黒。さん
ご感想ありがとうございます。

>ひょっとして週刊化ですか?

直近2キャラはたまたま1週間間隔でしたが別に狙っていた訳ではw

実はそろそろキャラのネタが尽きそうでして、次回は未定です。

>この青いのはバランスボールでしょうか?
>私ではちょっと思いつかないアレな使い方でした。

とあるイメージビデオ風SDを見ていて、ふと思いつきましたw

結構な時間をかけて調整したので六花にはとりあえず採用してみましたが、
長髪キャラだと調整が大変そうですし、おそらく他キャラで使う事は無いと思いますw

>あと、特徴的な話し方をするキャラは、やっぱりセリフファイルも欲しいですよね^^
>かなりすっごくとても大変だとは思いますが。

大変というか、中二病な単語を散りばめつつエッチしている台詞なんて私は書けないですw
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/05/04(Wed) 20:16
投稿者 黒。
参照先
>> 大乃さん

今回もありがたくいただきました。
おそらくSDは今までのキャラと同じものがベースになっているのだと思いますが、以前のものと比べると、s1の"好"で客の右腕がビクビクッと小刻みに震えているように見えます。
以前公開された他のキャラでは、ここまで震えているようには見えなかった気がします(気のせいかも)。

> この子のような巨乳キャラは特にですが、調整箇所によってはちょっと数値を変えるだけで途端に嘘くさい揺れ具合になるのでなかなか難しいです。

思い通りの揺れ方にするためには調整が難しいと思いますが、「MoveLimit」を有効にしてMAX=2.00、MIN=0.00くらいにしておけば、あからさまに破綻することは少なくなると思います。
ただ、これだと動きが抑制されてしまうのでMAX、MINとも数値を変えてうまい落としどころを探ってみてください。
あとはひたすら理想の揺れを目指してトライ&エラーですねw

ありがとうございました。


>> ななしのDさん

ファイル数が約28000って、なんというか、圧倒的な物量ですね。
再読み込みをすると、毎回違う画像が出て来るので何度もポチポチしてますw
また、セリフや客データもたくさんあるので、ありがたい事に全部を鑑賞するにはかなり時間が掛かりそうです。

気になったのは...
・"list用.txt"内で、血液型と趣味が全部同じなのは...
・"list用.txt"内で、最後の項目(龍田02汎用とか)はこの指定だと機能しない気がします(というか今の方式なら不要)
・「イントレピッド」と「荒潮」はセリフはあるけど定義と画像がないです(今後追加予定?)
・「加賀」「ラヴェンダ」「アトランタ」は喪失時のセリフがないため、初回でも画像が表示されてしまいます
・未使用のasdが多いみたいですが、今後使用予定なのでしょうか?
・同じようなマクロを1000個も定義されています(しかもほとんど使用されていない)が、マクロは楽をするための機能なので、さすがにこれは1つに纏めた方が良いかと

ありがとうございました。
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/05/04(Wed) 21:20
投稿者 ななしのD
参照先
遊んでいただいてありがとうございます!

・"list用.txt"内で、血液型と趣味が全部同じなのは...
→記述してない部分です、編集元のが残ったままですね…、自分はあんまりこの辺のデータを見にいかなかったので
 記載しないまま作ってました、この人数作るのも骨が折れますので…

・"list用.txt"内で、最後の項目(龍田02汎用とか)はこの指定だと機能しない気がします(というか今の方式なら不要)
→開発中は使えるかもと思って記載してたんですが、結果的に使わなくて、そのまま残った部分です
 特に動作影響ないので放置してました()

・「イントレピッド」と「荒潮」はセリフはあるけど定義と画像がないです(今後追加予定?)
→見落としてました!他にも色々追加していて、追加予定の子の一部です、失礼しました

・「加賀」「ラヴェンダ」「アトランタ」は喪失時のセリフがないため、初回でも画像が表示されてしまいます
→これも見落としです…

・未使用のasdが多いみたいですが、今後使用予定なのでしょうか?
→差分画像を追加した時に都度asdを追加するのが手間なので、とりあえずってカタチで入れておいてます

・同じようなマクロを1000個も定義されています(しかもほとんど使用されていない)が、マクロは楽をするための機能なので、さすがにこれは1つに纏めた方が良いかと
→ホントは引数(差分画像数)を渡して処理させるのがスマートだと思うんですけど
 記述構文を調べたりデバッグする時間をかけるよりもこっちのが楽だったので不細工な作りになっちゃってます…申し訳ないです!
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件名 Re: MOD感想スレ
投稿日 : 2022/05/04(Wed) 22:12
投稿者 黒。
参照先
> ななしのDさん

>> →ホントは引数(差分画像数)を渡して処理させるのがスマートだと思うんですけど記述構文を調べたりデバッグする時間をかけるよりもこっちのが楽だったので不細工な作りになっちゃってます…申し訳ないです!

試しに作ってみたら、それっぽいのができてしまいました。
良かったら、試してみてください。

なにやら追加の予定もあるようなので期待してます。

なお、例の如く24時間くらい経過したら削除します。

...削除しました。(DL数:32)
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