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中央画像 | |
中央の本番シーンの画像は、立ち絵を追加しただけでは表示されません。 その中央の画像の追加方法です。 中央の枠は640x480ですので、同サイズの画像が望ましいです。 画像が大きくとも小さくとも、画像の左上が、中央枠の左上に配置されます。 サンプルとして、エロストックでお借りした画像を使ってみます。 中央に表示したい画像を、「img名 + s + .png」というファイルネームにして、 ゲームフォルダ\mod\cha\female\a に保存します。立絵と同じフォルダです。 この場合では「追加女の子s.png」です。立ち絵のファイルネームに、「s」が入ります。 pngのみ使用出来ます。 ver 1.102bより、jpgも使用出来るようになりました。 !バージョン1.6から、seximgで中央の画像を指定出来るようになりました。 試しにゲームを営業中にして、本番シーンを見て下さい。 この例の絵面は若干シュールですが、こうなっていれば成功です。 こうならない場合、ファイルネームが違っている、png以外の形式になっているなどが考えられます。 この中央画像も、数種類用意出来るのであれば、ゲーム上で設定されるシーンに応じて変化させられます。 追加女の子s0.png 追加女の子s1.png 追加女の子s2.png 追加女の子s3.png 追加女の子s4.png 追加女の子s5.png 追加女の子s6.png 追加女の子s7.png 追加女の子s8.png 追加女の子s9.png この連番で、10パターンに変化させられます。 0、4、7は女の子のやる気がないと出やすい、9は女の子の気持ちがかなり良くないと出ない、などのその時の仕事内容によって変化します。 |
アニメにするには、10コマのアニメ画像を用意する必要があります。 これは実際ゲーム上で使用されているアニメ用画像です。 10枚のアニメ用の画像を、横に連結して1枚の画像にしてあります。 6400x480というサイズです。 その上で、アニメーションさせるには、定義ファイルが必要です。 アニメ定義ファイル.asd この定義ファイルをダウンロードして、画像ファイル名と同じにして、同じフォルダに置いて下さい。 ここまでの例ですと、 追加女の子s.png 追加女の子s.asd です。 複数、中央絵のアニメーションが揃う場合は、 追加女の子s0.png 追加女の子s0.asd 追加女の子s1.png 追加女の子s1.asd 追加女の子s2.png 追加女の子s2.asd というように、画像ファイルと同数の定義ファイルが必要になります。 var 1.3から、中央画像に、wmv形式の動画も使用出来るようになりました。 wmvでも再生出来る形式、出来ない形式があるようで、wmvのバージョンは9以下でないとならないようです。 これは、AviUtlのプラグイン「WMV出力Plus」でのビデオ圧縮設定の項目です。 「Windows Media Video」を9以下に設定しないと、ゲーム中での再生は出来ませんでした。 こんな設定で出力したwmvの再生を確認しています。 動画のサイズは640x480推奨です。 ファイルネームは画像と同様です。 追加女の子s0.wmv 追加女の子s1.wmv 追加女の子s2.wmv 追加女の子s3.wmv 追加女の子s4.wmv 追加女の子s5.wmv 追加女の子s6.wmv 追加女の子s7.wmv 追加女の子s8.wmv 追加女の子s9.wmv wmvの場合は、asdファイルは必要ありません。 |
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