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感想、要望スレ
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/03(Sun) 13:47 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
今回の客は、所持金がマイナスになっていなければ買えるので、高額取引が多めに発生するようになっています。
まあマイナスになってしまうとしばらくは復帰出来ないんですけど。
またタゲが強くなってくるとブレイク状態になることもあるようです。意図されたものではないんですけど、ブレイクは強力すぎるような気もするんですが、これはこれで面白そうなので、少し効果を弱めながらも効果はわかるような感じにバランス取れたらいいなと思いますね。
まあマイナスになってしまうとしばらくは復帰出来ないんですけど。
またタゲが強くなってくるとブレイク状態になることもあるようです。意図されたものではないんですけど、ブレイクは強力すぎるような気もするんですが、これはこれで面白そうなので、少し効果を弱めながらも効果はわかるような感じにバランス取れたらいいなと思いますね。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/03(Sun) 18:01 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
やはり現環境で稼げる女の子はタゲや姫状態の高額指名を複数確保というパターンが多いですよね
女の子の売上がおかしくなってゲームオーバーになる現象は、自分でも心当たりがなく以前報告したっきり再度の遭遇もしていなかったのでほとんど意識せずテストプレイを続けていたのですが、バグ一回出たら必ず原因があるコンピュータは嘘つかないという動画での言葉がとても印象に残りました
女の子の売上がおかしくなってゲームオーバーになる現象は、自分でも心当たりがなく以前報告したっきり再度の遭遇もしていなかったのでほとんど意識せずテストプレイを続けていたのですが、バグ一回出たら必ず原因があるコンピュータは嘘つかないという動画での言葉がとても印象に残りました
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/03(Sun) 19:55 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
姫指名は特に女の子から見て良客という条件なので、負荷も低く成長も良いっていうメリットもありますね。
バグは本当に再発するんですよね。原因がわからないだけで、ただ今回は動画を撮っていたということで、動画を見返したらその時の動作が分かって判明したという、結構珍しいケースだと思って、ちょっと興奮気味に口走ってしまいました。
バグは本当に再発するんですよね。原因がわからないだけで、ただ今回は動画を撮っていたということで、動画を見返したらその時の動作が分かって判明したという、結構珍しいケースだと思って、ちょっと興奮気味に口走ってしまいました。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/03(Sun) 23:26 |
投稿者 | : ポメ助 |
参照先 | : |
難易度を上げるためにハードモードで初期スタッフは全員スキル無し。
入店はA契約のみ。NG契約順守。接客は生理周期が青字の時以外。
調査率80%以上、警戒率30%以下を維持。条件に満たないエリアでの勧誘禁止。
この縛りでプレイしてみたのでその感想です。
スタッフの入れ替えが激しい事よりも、スキルを覚えさせるイベントの発生頻度の少なさが気になりました。
9か月くらいやって20人以上スタッフが逮捕されたのに対して、スキル取得イベントが2回しか発生しませんでした。
スタッフのスキル効果は中出し以外はあれば便利程度に感じました。3人揃っていればぶっちゃけなくても困らないレベルです。
中出しスキル所持者が来るまではしんどかったのですが、雇用後は一気に楽になりました。
中出しスキルが強いというより、中出しの金額が高すぎるんでしょうね。
NG契約だったので選びませんでしたが、女の子によっては100万超えた時もありました。
あと妊婦イベントが強力ですね。600~700万は高すぎる気がします。
逆に身請けが250万なのは安すぎる気がします。
金額を逆にするか見直した方がいいかもしれません。
たまたまだったかもしれませんが、容姿感度性感乙女が高めな稼げる子でしか発生しなかったので、その額じゃ無理だわってなりました。
前作だと薬orお金が増える以外に部屋が空く&肥やしになってる女の子を捌けるメリットがあったけど、今作だと何もないありませんから。
土日3限の方が楽ですねー。薬の管理がしやすくなったので多く買うことはあっても足りなくて困る事はありませんでした。
スキルの色付けありがとうございました。上昇・取得がわかりやすくなって良かったです。
入店はA契約のみ。NG契約順守。接客は生理周期が青字の時以外。
調査率80%以上、警戒率30%以下を維持。条件に満たないエリアでの勧誘禁止。
この縛りでプレイしてみたのでその感想です。
スタッフの入れ替えが激しい事よりも、スキルを覚えさせるイベントの発生頻度の少なさが気になりました。
9か月くらいやって20人以上スタッフが逮捕されたのに対して、スキル取得イベントが2回しか発生しませんでした。
スタッフのスキル効果は中出し以外はあれば便利程度に感じました。3人揃っていればぶっちゃけなくても困らないレベルです。
中出しスキル所持者が来るまではしんどかったのですが、雇用後は一気に楽になりました。
中出しスキルが強いというより、中出しの金額が高すぎるんでしょうね。
NG契約だったので選びませんでしたが、女の子によっては100万超えた時もありました。
あと妊婦イベントが強力ですね。600~700万は高すぎる気がします。
逆に身請けが250万なのは安すぎる気がします。
金額を逆にするか見直した方がいいかもしれません。
たまたまだったかもしれませんが、容姿感度性感乙女が高めな稼げる子でしか発生しなかったので、その額じゃ無理だわってなりました。
前作だと薬orお金が増える以外に部屋が空く&肥やしになってる女の子を捌けるメリットがあったけど、今作だと何もないありませんから。
土日3限の方が楽ですねー。薬の管理がしやすくなったので多く買うことはあっても足りなくて困る事はありませんでした。
スキルの色付けありがとうございました。上昇・取得がわかりやすくなって良かったです。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/04(Mon) 13:35 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
プレイ報告ありがとうございます。
スタッフの逮捕は頻度を大きく下げました。これは一応、製品版でもこんな確率で起こそうと想定している頻度です。
無法の高いスタッフは一年に一度くらい起きる感じに設定しています。
無法40未満のスタッフは逮捕されません。
逆に無法の低い彼女持ちのスタッフは駆け落ちされてしまって、女の子ごといなくなるなどを考えています。
スキルは、ハードモードだと脅迫の難しい女の子相手だと脅迫スキルがないとまったく不可みたいなバランスを考えていたのですけど、ちょっと厳しすぎるかと思って時間をかければなんとかなるくらいになっています。
中出しは、特に排卵日にメチャクチャ値段がついてしまうのがちょっと問題ありかなあとずっと思っていて、ただ差別化というか、目に見えた効果があったほうが面白みがあるかとも思うんですけど、さすがに100万は現実味が無さすぎになりますね。
特にまた画像の場合は相性が双方69でピッタリなので、相乗効果ですごいことになっているようです。
妊婦は、スクリプト上の計算では、経験が少ないうちに妊娠した場合は高く、経験が多くなったあとの妊娠は安くなるようになっています。資金がピンチの時の当座の金策として、入店したての子を妊娠させて売り払う、みたいなことを考えていました。入店即妊娠というケースだと高すぎるかも知れません。
身請けは、容姿や性能が高めの子のほうが発生確率が高いので、店側とするといいイベントではないですね。
総体的に金額はまだまだ調整不足なのでプレイ感想は色々と参考になります。
一応まだ様子見なんですけど、おそらく土日3限ルールになりそうです。
スタッフの逮捕は頻度を大きく下げました。これは一応、製品版でもこんな確率で起こそうと想定している頻度です。
無法の高いスタッフは一年に一度くらい起きる感じに設定しています。
無法40未満のスタッフは逮捕されません。
逆に無法の低い彼女持ちのスタッフは駆け落ちされてしまって、女の子ごといなくなるなどを考えています。
スキルは、ハードモードだと脅迫の難しい女の子相手だと脅迫スキルがないとまったく不可みたいなバランスを考えていたのですけど、ちょっと厳しすぎるかと思って時間をかければなんとかなるくらいになっています。
中出しは、特に排卵日にメチャクチャ値段がついてしまうのがちょっと問題ありかなあとずっと思っていて、ただ差別化というか、目に見えた効果があったほうが面白みがあるかとも思うんですけど、さすがに100万は現実味が無さすぎになりますね。
特にまた画像の場合は相性が双方69でピッタリなので、相乗効果ですごいことになっているようです。
妊婦は、スクリプト上の計算では、経験が少ないうちに妊娠した場合は高く、経験が多くなったあとの妊娠は安くなるようになっています。資金がピンチの時の当座の金策として、入店したての子を妊娠させて売り払う、みたいなことを考えていました。入店即妊娠というケースだと高すぎるかも知れません。
身請けは、容姿や性能が高めの子のほうが発生確率が高いので、店側とするといいイベントではないですね。
総体的に金額はまだまだ調整不足なのでプレイ感想は色々と参考になります。
一応まだ様子見なんですけど、おそらく土日3限ルールになりそうです。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/04(Mon) 17:42 |
投稿者 | : ポメ助 |
参照先 | : |
スタッフ逮捕の頻度いい感じですね。
スキル取得と同じくらいになってて良いバランスだと思います。
今のバランスでなら対応したスキルを持ってないと駄目ってのは面白いと思います。
脅迫や説得ができなくてもC契約があるし、ハードモードでならそれくらい難易度を上げてもいい気がします。
想像と実際プレイしてみるのとでは違うから難しすぎる><ってなるかもしれないけど。
中出しの金額が凄い事になってます。
指名じゃ安すぎてフリー9の女と化してます。
回数耐えられる子とそうでない子の評判の差が激しい気がします。
スキル取得と同じくらいになってて良いバランスだと思います。
今のバランスでなら対応したスキルを持ってないと駄目ってのは面白いと思います。
脅迫や説得ができなくてもC契約があるし、ハードモードでならそれくらい難易度を上げてもいい気がします。
想像と実際プレイしてみるのとでは違うから難しすぎる><ってなるかもしれないけど。
中出しの金額が凄い事になってます。
指名じゃ安すぎてフリー9の女と化してます。
回数耐えられる子とそうでない子の評判の差が激しい気がします。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/07(Thu) 08:04 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
しばらくCG制作モードに入ってしまうので、バランス調整はそれ以降になってしまうと思います。すいません。
どうしても今は淫乱タイプのほうが使いやすいバランスになっているんですが、このバランス調整って言わば沼で、本当に時間がかかります。
どうしても今は淫乱タイプのほうが使いやすいバランスになっているんですが、このバランス調整って言わば沼で、本当に時間がかかります。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/07(Thu) 21:53 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
cien記事の更新お疲れ様です
内容的にストライクゾーンギリギリなのでこちらから失礼します
ハードモードでは対応スキルがないと脅迫・説得不可はありだとおもいます
元ネタがある女の子はモデルになったキャラが、非常に貞操観念が固かったり強い女性として描かれているのに、ハードモードすら対応スキルなしで契約できてしまうのは、元ネタのイメージが損なわれてしまう気がするんですよね
私はノーマルでのプレイが中心なので余計にそう感じてしまうのでしょうが、ゲーム性の面でも中出以外のスキルの存在感が薄い印象です
スタッフのスキル習得の頻度が低くて本が余りがちなので、スタッフにはいつでも本を渡せるというのはどうでしょう
また思い付きの言いっ放しになってしまいますが、もしスキル習得が容易すぎるとバランスが悪くなるとすれば
1人につきスキルは2種類までとしてスキルの上書きは可能というバランスなら、対応スキルなしで契約が難しいバランスと合わせて、本を消耗品として活用するプレイスタイルが生まれると思います
無法が低いスタッフが女の子と駆け落ちするのは以前の開発日記にもあった、隠しデータの店の規律が低いとスタッフと女の子が付き合い始めたり駆け落ちしたりする話の派生でしょうか
駆け落ちはNTRっぽいところもありますし主人公が女の子に手を出せるようにしたいという要望が根強いですから、裏評判を高く保つなどのイベント回避する手段がないと賛否が分かれそうです
駆け落ちが発生しないと無法が40未満のスタッフが完全固定されてしまうのも問題なので、無法が低いスタッフはあまり乗り気ではないので他に職が見つかったらさっさと転職してしまうというようにすれば流動化できると思います(無法5が一番辞めづらくて、そこから離れるほど転職・逮捕が増える)
タイプと通ってる学校が違う女の子は前作でも結構いましたが、評価版ではC学校の生徒だけどKタイプな女の子が増えた気がします
JC2年と成人女性の平均身長は3cmほどしか違いがない一方で、体つきの発育の良さはJC~JKは個人差が大きいので一致していない子がいるのは自然だと思いますが、K学校所属のJDタイプの子はいまいちピンとこないんですよね(まあそのあたりは各自が完成品のデータを書き換えれば済む話でもありますが
童顔の成人女性が外見上は未成年のように見えるということは十分あり得ると思いますが、制服を着用した現役JKは顔立ちや立ち振る舞いが大人びていてもJKに見えるでしょうし、それくらい「制服」の視覚効果は大きいと思います
JS6年とJC1年の違いはまあ分かりやすいですよね。らんどせr(自主規制
JDの「制服」はデザインをリクルートスーツっぽくして「就活中だからみんな同じような格好してる」という言い訳はさすがに苦しすぎますかねw?
内容的にストライクゾーンギリギリなのでこちらから失礼します
ハードモードでは対応スキルがないと脅迫・説得不可はありだとおもいます
元ネタがある女の子はモデルになったキャラが、非常に貞操観念が固かったり強い女性として描かれているのに、ハードモードすら対応スキルなしで契約できてしまうのは、元ネタのイメージが損なわれてしまう気がするんですよね
私はノーマルでのプレイが中心なので余計にそう感じてしまうのでしょうが、ゲーム性の面でも中出以外のスキルの存在感が薄い印象です
スタッフのスキル習得の頻度が低くて本が余りがちなので、スタッフにはいつでも本を渡せるというのはどうでしょう
また思い付きの言いっ放しになってしまいますが、もしスキル習得が容易すぎるとバランスが悪くなるとすれば
1人につきスキルは2種類までとしてスキルの上書きは可能というバランスなら、対応スキルなしで契約が難しいバランスと合わせて、本を消耗品として活用するプレイスタイルが生まれると思います
無法が低いスタッフが女の子と駆け落ちするのは以前の開発日記にもあった、隠しデータの店の規律が低いとスタッフと女の子が付き合い始めたり駆け落ちしたりする話の派生でしょうか
駆け落ちはNTRっぽいところもありますし主人公が女の子に手を出せるようにしたいという要望が根強いですから、裏評判を高く保つなどのイベント回避する手段がないと賛否が分かれそうです
駆け落ちが発生しないと無法が40未満のスタッフが完全固定されてしまうのも問題なので、無法が低いスタッフはあまり乗り気ではないので他に職が見つかったらさっさと転職してしまうというようにすれば流動化できると思います(無法5が一番辞めづらくて、そこから離れるほど転職・逮捕が増える)
タイプと通ってる学校が違う女の子は前作でも結構いましたが、評価版ではC学校の生徒だけどKタイプな女の子が増えた気がします
JC2年と成人女性の平均身長は3cmほどしか違いがない一方で、体つきの発育の良さはJC~JKは個人差が大きいので一致していない子がいるのは自然だと思いますが、K学校所属のJDタイプの子はいまいちピンとこないんですよね(まあそのあたりは各自が完成品のデータを書き換えれば済む話でもありますが
童顔の成人女性が外見上は未成年のように見えるということは十分あり得ると思いますが、制服を着用した現役JKは顔立ちや立ち振る舞いが大人びていてもJKに見えるでしょうし、それくらい「制服」の視覚効果は大きいと思います
JS6年とJC1年の違いはまあ分かりやすいですよね。らんどせr(自主規制
JDの「制服」はデザインをリクルートスーツっぽくして「就活中だからみんな同じような格好してる」という言い訳はさすがに苦しすぎますかねw?
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/05/19(Tue) 09:09 |
投稿者 | : 素人童貞 |
参照先 | : |
最近ファンになりました。遅ればせながらプレイさせていただきました。
画面が見やすくなったので驚きました。
キャラ追加のリクエストをここでしていいものなのかわからないのですが、ラ〇ライブサン〇ャインのキャラがいると嬉しい・・・。
もちろん、これはただの個人的な欲望ですのでスルーしてもらって大丈夫です。
引き続き楽しみにお待ちしております。
画面が見やすくなったので驚きました。
キャラ追加のリクエストをここでしていいものなのかわからないのですが、ラ〇ライブサン〇ャインのキャラがいると嬉しい・・・。
もちろん、これはただの個人的な欲望ですのでスルーしてもらって大丈夫です。
引き続き楽しみにお待ちしております。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/06/20(Sat) 20:42 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
ご無沙汰しております。
乗り遅れてしまいましたが、今さらながら要望を
(例によって長文でごめんなさい)
裏評判はご説明がありましたが、評判はどういうステータスなのでしょうか?(裏評判の逆?)
であれば、女の子だけではなく客にも影響があるとおもしろいと思います。例えば裏評判があがると
・中希望の客が増える
・客から女の子の紹介を受けやすくなる
・単価の高い客が増える
とかになると、評判(女の子評価)をムシして裏評判狙いプレイというのもアリになるかと
(そうなると「客頼み」経営になるので、その辺のバランス取りがおもしろくなりそうです)
あと、評判・裏評判は隠し要素ではなく普通にパラメータで見えて良いと思います
その方がプレイ指針にもなりますし(設定的にはスタッフに調査させているということで)
評判は女の子からの信頼の総合指数みたいなものかと思いますが、
個々の女の子の「信頼感」的なステータスがあってもおもしろいと思います。例えば信頼感があがると、
・客の満足度があがる(まじめに接客する)
・スタッフと駆け落ち含めて、辞めにくい
とかのメリット(下がると逆)があるとか
信頼感を上げるには「契約にあわせた客をあてる」「好みの客をあてる」とかですかね
この辺も表パラメータとして見える方がよいかと(不自然ですが、まぁ歴史ゲームみたいに)
歴史ゲームといえば、スタッフの忠誠度もおもしろそうです。
・忠誠度が低いと犯罪しやすいor駆け落ちしやすい
・能力が高いと下がりやすい(有能スタッフは維持コストがかかる)
とかで、店休日に女の子を自由にさせると上がるとかが良いかと(女の子は出勤同様になって回復しない)
画面は、どこかの空き部屋に行くと指名システムのように「スタッフ&希望の女の子の一覧」があり、割り当てだけできればいいかと
プレイ模様とかあると最高ですがその導線が難しいでしょうから、それをやれば翌日には忠誠度上昇とかでよいかと
店休日と言えば、某ゲーム(笑)の特別奉仕的なイベントがあるとおもしろいです
前作の「見受け」のような感じでパラメータ指定(もしくはタゲ客からの指名でもいいかと)があり、それを店休日に受ける感じです
受けた女の子は1週間不在となり、翌週の店休日に客の感想とともに帰ってくるシステムです
1週間働かせる以上の金銭的なメリットがありますが、タップリ遊ばれるので(笑)1週間働く以上のパラメータ変動が出ます
(壊れない程度にその客を30回くらい相手にする処理とかで良いかと)
新規の部屋の入手コストはもっと大きくてもいいと思います
それこそ、一人女の子を差し出すくらいでよいかと
また歴史ゲームの例えですが、新たな領地を手に入れるって結構な判断だと思うんですよね
コスト(兵力)もかかるし、そのコストを払った直後にそれを維持できる余裕あるかとか考えますよね
ゲーム的にも「こんなこと」をさせているマンションの大家なので、「俺もリスク取って見ないフリしてるんだから、わかるよなぁ」的なクセがある人物設定というのも、それっぽいかと思います(笑)
客に地区属性をlist_guで設定できて、その地区の客の満足度で特典があると、目標になると思います。
例えばその地区の客の満足度が高いと、警戒率が上がりにくくなるとか(変な人が満足し、その地区の治安向上に貢献する)
単価の安い客ほどこういった「地区満足度」のアップが高いと、ゲーム性も上がると思います
客は同じ地区の女の子を好み、女の子は同じ地区の客を嫌がるというのもおもしろいかもしれません
その地区ごとに有力者(校長とか権力者とか)を1名設定できるのもゲーム性が上がるかと
有力者の満足度を高めると、その地区のステータスの高い娘(初期ポイントでいう30以上とか)にアプローチできるようになる感じです(それまではロックされている)
地区の有名美少女は、その地区の有力者が認める貢献をしないと手を出せないイメージです
この辺が設定できると、客を選ぶ基準が金額以外にも多様化して、ゲーム性が増すと考えた次第です
女の子&客の一覧画面が、ちょっと無機的でもったいないと思います
名前をクリックするとその女の子・客の詳細ページに行き、主人公の所感的(使える娘とか出禁にしたい客とか)なテキスト部分があると良いですね
この辺の自動スクリプトは面倒かと思いますので、「ユーザーで設定できる領域がある」だけで十分です
客の名前表示のカラー設定ができるといいですね
この客の名前表示は青にする、赤にするとか設定できる感じです(カラーコード指定でもOK)
それで、良い客は青系、警戒すべき客は赤系とかで設定しておくと、指名の時とかにわかりやすいかと
(list_guで設定できるとラクそうですね)
更に細かい&すごく趣味の部分ですが、
・終業後の「感想客」はもっと増えてほしいです。個人的にすごく好きなので(笑)
・女の子や客のステータス等が数字は無機的なので、オプションでS/A/B/C/D/E/F/Gなどのランク表示化が欲しいです
・入室や出勤設定で「自動」がプリセットになるオプションがあると、ゲームテンポがよくなると思います
・前作同様、右クリックで「見回」に行けるオプションが欲しいです
とにかく、期待しかありません
いろいろと大変だと思いますが、がんばってください
乗り遅れてしまいましたが、今さらながら要望を
(例によって長文でごめんなさい)
裏評判はご説明がありましたが、評判はどういうステータスなのでしょうか?(裏評判の逆?)
であれば、女の子だけではなく客にも影響があるとおもしろいと思います。例えば裏評判があがると
・中希望の客が増える
・客から女の子の紹介を受けやすくなる
・単価の高い客が増える
とかになると、評判(女の子評価)をムシして裏評判狙いプレイというのもアリになるかと
(そうなると「客頼み」経営になるので、その辺のバランス取りがおもしろくなりそうです)
あと、評判・裏評判は隠し要素ではなく普通にパラメータで見えて良いと思います
その方がプレイ指針にもなりますし(設定的にはスタッフに調査させているということで)
評判は女の子からの信頼の総合指数みたいなものかと思いますが、
個々の女の子の「信頼感」的なステータスがあってもおもしろいと思います。例えば信頼感があがると、
・客の満足度があがる(まじめに接客する)
・スタッフと駆け落ち含めて、辞めにくい
とかのメリット(下がると逆)があるとか
信頼感を上げるには「契約にあわせた客をあてる」「好みの客をあてる」とかですかね
この辺も表パラメータとして見える方がよいかと(不自然ですが、まぁ歴史ゲームみたいに)
歴史ゲームといえば、スタッフの忠誠度もおもしろそうです。
・忠誠度が低いと犯罪しやすいor駆け落ちしやすい
・能力が高いと下がりやすい(有能スタッフは維持コストがかかる)
とかで、店休日に女の子を自由にさせると上がるとかが良いかと(女の子は出勤同様になって回復しない)
画面は、どこかの空き部屋に行くと指名システムのように「スタッフ&希望の女の子の一覧」があり、割り当てだけできればいいかと
プレイ模様とかあると最高ですがその導線が難しいでしょうから、それをやれば翌日には忠誠度上昇とかでよいかと
店休日と言えば、某ゲーム(笑)の特別奉仕的なイベントがあるとおもしろいです
前作の「見受け」のような感じでパラメータ指定(もしくはタゲ客からの指名でもいいかと)があり、それを店休日に受ける感じです
受けた女の子は1週間不在となり、翌週の店休日に客の感想とともに帰ってくるシステムです
1週間働かせる以上の金銭的なメリットがありますが、タップリ遊ばれるので(笑)1週間働く以上のパラメータ変動が出ます
(壊れない程度にその客を30回くらい相手にする処理とかで良いかと)
新規の部屋の入手コストはもっと大きくてもいいと思います
それこそ、一人女の子を差し出すくらいでよいかと
また歴史ゲームの例えですが、新たな領地を手に入れるって結構な判断だと思うんですよね
コスト(兵力)もかかるし、そのコストを払った直後にそれを維持できる余裕あるかとか考えますよね
ゲーム的にも「こんなこと」をさせているマンションの大家なので、「俺もリスク取って見ないフリしてるんだから、わかるよなぁ」的なクセがある人物設定というのも、それっぽいかと思います(笑)
客に地区属性をlist_guで設定できて、その地区の客の満足度で特典があると、目標になると思います。
例えばその地区の客の満足度が高いと、警戒率が上がりにくくなるとか(変な人が満足し、その地区の治安向上に貢献する)
単価の安い客ほどこういった「地区満足度」のアップが高いと、ゲーム性も上がると思います
客は同じ地区の女の子を好み、女の子は同じ地区の客を嫌がるというのもおもしろいかもしれません
その地区ごとに有力者(校長とか権力者とか)を1名設定できるのもゲーム性が上がるかと
有力者の満足度を高めると、その地区のステータスの高い娘(初期ポイントでいう30以上とか)にアプローチできるようになる感じです(それまではロックされている)
地区の有名美少女は、その地区の有力者が認める貢献をしないと手を出せないイメージです
この辺が設定できると、客を選ぶ基準が金額以外にも多様化して、ゲーム性が増すと考えた次第です
女の子&客の一覧画面が、ちょっと無機的でもったいないと思います
名前をクリックするとその女の子・客の詳細ページに行き、主人公の所感的(使える娘とか出禁にしたい客とか)なテキスト部分があると良いですね
この辺の自動スクリプトは面倒かと思いますので、「ユーザーで設定できる領域がある」だけで十分です
客の名前表示のカラー設定ができるといいですね
この客の名前表示は青にする、赤にするとか設定できる感じです(カラーコード指定でもOK)
それで、良い客は青系、警戒すべき客は赤系とかで設定しておくと、指名の時とかにわかりやすいかと
(list_guで設定できるとラクそうですね)
更に細かい&すごく趣味の部分ですが、
・終業後の「感想客」はもっと増えてほしいです。個人的にすごく好きなので(笑)
・女の子や客のステータス等が数字は無機的なので、オプションでS/A/B/C/D/E/F/Gなどのランク表示化が欲しいです
・入室や出勤設定で「自動」がプリセットになるオプションがあると、ゲームテンポがよくなると思います
・前作同様、右クリックで「見回」に行けるオプションが欲しいです
とにかく、期待しかありません
いろいろと大変だと思いますが、がんばってください