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感想、要望スレ
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/06/30(Tue) 10:31 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
色々なご要望ありがとうございます。
出来そうなものは実装していけたらいいなと思っています。
今現在はキャラCGだけを考えてやっているので、まだわからない部分が大きいです。
梨子と花丸と曜が追加予定になりました。
出来そうなものは実装していけたらいいなと思っています。
今現在はキャラCGだけを考えてやっているので、まだわからない部分が大きいです。
梨子と花丸と曜が追加予定になりました。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/07/26(Sun) 17:16 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
ステイホームでプレイを進めてみました
またいろいろと妄想してしまいましたので、ご笑覧いただければ幸いです
(今回も長文なので、お時間ある際に)
秘密や借金ネタを売ってくれそうな客を、指名時に色で表現するのもおもしろいと思います
前提として
・秘密や借金ネタは店への満足度の累積値が高まると売ってくれる(値は女の子の乙女値次第で良いかと)
(この「もう少しでその満足度に達する」客を色で表示するのが前述の話です)
・乱暴や不潔、精力が高い、財力が低いなどの問題客ほどそういったネタを持ちやすいので、優遇する価値がある
とすると、指名客を選ぶ際に金額だけでなくなり、悪い客を敢えて選ぶゲーム性が出てくるかと考えました
また、その女の子の秘密等を売ってくれた客が指名時にわかると、処女の初日を優先してあげたりできておもしろいと思います
最後の限まで辿りつけないと紹介や感想に行けないのが少し辛いです
感想を聞いて妄想するのが好きなので(笑)
その限で営業無しでも、翌日へ行かなくても良いのではと感じました
日曜日の後に「その週の振り返り」的な画面があるとおもしろいかと(もしくは月曜日にどこかの部屋に行くと振り返れるとか)
そこでは1週間で
・稼いだ娘(総額)&額
・客をとった(人数)
・単価の高かったプレイ(処女除く):誰と誰がいくら等
とかのベスト3とかが表示される感じ、客側もあるとおもしろいかもですね
・金を使った客&額(こっちは残金もあると次週の指針になるかと)
・通った回数
7日前のデータを変数として持っておいてそことの差分を出す感じですかね
データ的には少しめんどくさい気もしていますが
この辺、少しハードな数値(1週間で100万円等)で目標を作り、実績解除的なモノを作るのもゲーム的にはおもしろいかもしれません
実績解除ボーナスとして乙女回復薬がもらえるとか
今作ではタゲ強的なパラメータはあるのでしょうか?
あればその辺は単価の高さ(強いほど高値を付ける)に反映されると良いかと思いますが、
タゲを広く作るメリットもあるとゲーム性が増すと思います。例えば
・タゲは女の子の負荷が減る(顔見知り的な安心感)
・タゲの数が多いほどその女の子&店の評判のベースとなる値が上がる(底上げされて高価を維持できる)
・姫はタゲから進化できる(まずタゲにならないと姫になれない)
などが思いつきました
この辺でタゲを広く作るか、深く狭く作るかが悩みポイントになってもおもしろいかと
姫は女の子の負担軽減等のメリットがあるのかと思いますが、客にも財力が一時的に上がる(がんばってorヤバいことして稼ぐ)といった「ボーナスタイム」的な要素にすると更にメリットが増しておもしろいかと
他方、デメリットも大きくしてプレイを悩ませるとおもしろいかと(笑)
・姫客以外の接客で鮪が多くなる、もしくは負荷が上がる
・女の子の思いがすごく強い&客の所持金が低い場合は、見受け等の金無しの駆け落ちもありうる
とかにすると、貧乏客に惚れちゃった場合の軟着陸のさせ方とかを考えるのが楽しそうです
姫客とある程度の期間(思いの強さによる)接客させないでいると自然解消するとか
この辺、女の子の実績系のプロフィールにも「好きな客(姫)」の名前と思いの強さを出したいですね
他方、「(一番)嫌いな客」も出したいです
好きな客がいる娘を好む客とか(ねとり好き)も客の好みで設定できるといいですね
また、一番嫌いな客を変数で持っていてくれると、セリフも妄想も捗ります(笑)
見受けは女の子からの好意も必須なのでしょうか?
好意無しでの見受けも個人的にはぜひ欲しいです(イヤな相手にカネで売り渡される)
その場合、見受け後にしばらくすると、「飽きた」と再度売ってくるイベントもおもしろいと思います(実装ロジックが難しいですが)
あと、超過剤、軽減剤、催淫剤、回避剤は「使った分だけ後払い」の方がテンポが良くなると思います
ここで来週の見込みとかで頭を使わせるのはこのゲームの狙うところでも無いと思いますので
まぁ、富山の置き薬的な商売ということで(笑)
テンポで言うと、待合室にだれかいる時は「誰かいる気がする」とか主人公が言ってくれるとテンポが良くなるかと思います
外れがあっても待合室に見に行かせるのは、あまりゲーム性に影響ないかと感じました
客の嗜好で「従順」「開発」「乙女」の高い女の子を狙うのがあってもよいかと思います。
既存の好みとバッティングするものでは無いと思いますので、「好み4」的なパラメータとして設定可能だとありがたいです
(テンプレ上は空欄で、あくまでユーザーが設定できるもので結構ですので)
嗜好といえば極めて個人的ですが(笑)、乳だけでなくお尻のパラメータも欲しいです
乳と同じ6段階の大きさ表示で、客の嗜好も小尻・普尻・巨尻とかあるとすごくありがたいです
また、某うられの様に、スキル的なものが女の子・客の嗜好にあるとゲーム性が増すと思います
女の子の画像の下部に3~5つほどアイコンスペースを用意し、所持スキルを表示するイメージです
スキルはあらかじめ決めるのも難しいので、いっそすべてユーザー任せでいいと思います(使わなくてもゲーム的には支障無くする)
・ユーザーで設定ファイル(.txt等)を作り、変数上のスキル名とそのアイコンファイル名のリストを設定
・ユーザーで指定サイズでアイコン画像を作り、上記のファイル名にして指定フォルダへ格納
といったイメージです。あと客と女の子のリストに
・客リストで「嗜好スキル」と「付与スキル」の設定欄を設ける
・女の子リストに「所持スキル1~5」欄を設ける(プリセットも可能)
といった対応も必要になるかと思います
いまさら非常にご面倒かと思いますが、ご一考いただけるととてもうれしいです
あと細かい話ですが、営業開始後に「避 値段」や「気持ち LvX]をクリックすると準備中セリフが出るのはやや違和感があります。
・「営業開始直前」など、別のセリフを出す(「避 値段」や「気持ち LvX]は未選択状態)
・その後、「避 値段」や「気持ち LvX]をクリックして、それぞれのセリフを出す
とする方が、より現実的なセリフの遷移になると思います
これから暑さも本番になるかと思いますが、体調にはくれぐれもご自愛ください
楽しみに待っております!
またいろいろと妄想してしまいましたので、ご笑覧いただければ幸いです
(今回も長文なので、お時間ある際に)
秘密や借金ネタを売ってくれそうな客を、指名時に色で表現するのもおもしろいと思います
前提として
・秘密や借金ネタは店への満足度の累積値が高まると売ってくれる(値は女の子の乙女値次第で良いかと)
(この「もう少しでその満足度に達する」客を色で表示するのが前述の話です)
・乱暴や不潔、精力が高い、財力が低いなどの問題客ほどそういったネタを持ちやすいので、優遇する価値がある
とすると、指名客を選ぶ際に金額だけでなくなり、悪い客を敢えて選ぶゲーム性が出てくるかと考えました
また、その女の子の秘密等を売ってくれた客が指名時にわかると、処女の初日を優先してあげたりできておもしろいと思います
最後の限まで辿りつけないと紹介や感想に行けないのが少し辛いです
感想を聞いて妄想するのが好きなので(笑)
その限で営業無しでも、翌日へ行かなくても良いのではと感じました
日曜日の後に「その週の振り返り」的な画面があるとおもしろいかと(もしくは月曜日にどこかの部屋に行くと振り返れるとか)
そこでは1週間で
・稼いだ娘(総額)&額
・客をとった(人数)
・単価の高かったプレイ(処女除く):誰と誰がいくら等
とかのベスト3とかが表示される感じ、客側もあるとおもしろいかもですね
・金を使った客&額(こっちは残金もあると次週の指針になるかと)
・通った回数
7日前のデータを変数として持っておいてそことの差分を出す感じですかね
データ的には少しめんどくさい気もしていますが
この辺、少しハードな数値(1週間で100万円等)で目標を作り、実績解除的なモノを作るのもゲーム的にはおもしろいかもしれません
実績解除ボーナスとして乙女回復薬がもらえるとか
今作ではタゲ強的なパラメータはあるのでしょうか?
あればその辺は単価の高さ(強いほど高値を付ける)に反映されると良いかと思いますが、
タゲを広く作るメリットもあるとゲーム性が増すと思います。例えば
・タゲは女の子の負荷が減る(顔見知り的な安心感)
・タゲの数が多いほどその女の子&店の評判のベースとなる値が上がる(底上げされて高価を維持できる)
・姫はタゲから進化できる(まずタゲにならないと姫になれない)
などが思いつきました
この辺でタゲを広く作るか、深く狭く作るかが悩みポイントになってもおもしろいかと
姫は女の子の負担軽減等のメリットがあるのかと思いますが、客にも財力が一時的に上がる(がんばってorヤバいことして稼ぐ)といった「ボーナスタイム」的な要素にすると更にメリットが増しておもしろいかと
他方、デメリットも大きくしてプレイを悩ませるとおもしろいかと(笑)
・姫客以外の接客で鮪が多くなる、もしくは負荷が上がる
・女の子の思いがすごく強い&客の所持金が低い場合は、見受け等の金無しの駆け落ちもありうる
とかにすると、貧乏客に惚れちゃった場合の軟着陸のさせ方とかを考えるのが楽しそうです
姫客とある程度の期間(思いの強さによる)接客させないでいると自然解消するとか
この辺、女の子の実績系のプロフィールにも「好きな客(姫)」の名前と思いの強さを出したいですね
他方、「(一番)嫌いな客」も出したいです
好きな客がいる娘を好む客とか(ねとり好き)も客の好みで設定できるといいですね
また、一番嫌いな客を変数で持っていてくれると、セリフも妄想も捗ります(笑)
見受けは女の子からの好意も必須なのでしょうか?
好意無しでの見受けも個人的にはぜひ欲しいです(イヤな相手にカネで売り渡される)
その場合、見受け後にしばらくすると、「飽きた」と再度売ってくるイベントもおもしろいと思います(実装ロジックが難しいですが)
あと、超過剤、軽減剤、催淫剤、回避剤は「使った分だけ後払い」の方がテンポが良くなると思います
ここで来週の見込みとかで頭を使わせるのはこのゲームの狙うところでも無いと思いますので
まぁ、富山の置き薬的な商売ということで(笑)
テンポで言うと、待合室にだれかいる時は「誰かいる気がする」とか主人公が言ってくれるとテンポが良くなるかと思います
外れがあっても待合室に見に行かせるのは、あまりゲーム性に影響ないかと感じました
客の嗜好で「従順」「開発」「乙女」の高い女の子を狙うのがあってもよいかと思います。
既存の好みとバッティングするものでは無いと思いますので、「好み4」的なパラメータとして設定可能だとありがたいです
(テンプレ上は空欄で、あくまでユーザーが設定できるもので結構ですので)
嗜好といえば極めて個人的ですが(笑)、乳だけでなくお尻のパラメータも欲しいです
乳と同じ6段階の大きさ表示で、客の嗜好も小尻・普尻・巨尻とかあるとすごくありがたいです
また、某うられの様に、スキル的なものが女の子・客の嗜好にあるとゲーム性が増すと思います
女の子の画像の下部に3~5つほどアイコンスペースを用意し、所持スキルを表示するイメージです
スキルはあらかじめ決めるのも難しいので、いっそすべてユーザー任せでいいと思います(使わなくてもゲーム的には支障無くする)
・ユーザーで設定ファイル(.txt等)を作り、変数上のスキル名とそのアイコンファイル名のリストを設定
・ユーザーで指定サイズでアイコン画像を作り、上記のファイル名にして指定フォルダへ格納
といったイメージです。あと客と女の子のリストに
・客リストで「嗜好スキル」と「付与スキル」の設定欄を設ける
・女の子リストに「所持スキル1~5」欄を設ける(プリセットも可能)
といった対応も必要になるかと思います
いまさら非常にご面倒かと思いますが、ご一考いただけるととてもうれしいです
あと細かい話ですが、営業開始後に「避 値段」や「気持ち LvX]をクリックすると準備中セリフが出るのはやや違和感があります。
・「営業開始直前」など、別のセリフを出す(「避 値段」や「気持ち LvX]は未選択状態)
・その後、「避 値段」や「気持ち LvX]をクリックして、それぞれのセリフを出す
とする方が、より現実的なセリフの遷移になると思います
これから暑さも本番になるかと思いますが、体調にはくれぐれもご自愛ください
楽しみに待っております!
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/07/29(Wed) 00:15 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
>さしすさん
ご提案に興味深い点があったのと、別スレで作者様が解説なさっていた疑問があったので横から失礼します
現行の仕様でも悪客ほど秘密や薬を売り込みに来やすいとのことで、客の行動とステータスとの関係性が公開される可能性もあるとのことです
以下「 Re: なんとなく感じていること」スレの2020/04/12(Sun) 13:34の書き込みからの抜粋
>財力系は親切の低い客で、秘密を持ってくるのは清潔低い客です。
>乙女薬を持ってくるのも清潔が低い、耐性薬は技術の低い客です。
>変態は女の子は嫌がるんですけど、評判を上げてくれます。
>精力は高いのは店的には地雷なんですけど、精力の低い客は他で所持金を減らしてくる可能性が高いです。
>ただこのへんはまだ変更になる可能性があるので、なるべく節目で公開していこうと思います。
ただし現行の仕様では、非常にステータスの高い良客も低確率で売り込みに来る可能性があるとのことです
2020/04/18(Sat) 19:22のレスより
>乙女薬を売りに来るのは確率の問題で、清潔99で1%、清潔10で90%みたいな感じで、乙女薬狙いなら清潔が低い客の所持金を尽きさせるという感じでしょうか。
タゲについては女の子が客の好みにさえ合ってさえいれば、女の子は客のことを嫌っていてもタゲは付くので、客から女の子への一方通行な執着を表しているものと思われます
姫指名についての描写の強化があればゲームとしても面白さは増しそうですね
姫指名があったということは、その女の子と客は既に連絡先を交換しているわけでもありますから、そこから話を広げていくこともできますし
客や女の子の性格、店との契約条件などから様々な展開が起こりえそうですが、特定の客と女の子の関係に焦点を当てたゲームではなくあくまでお店の経営がテーマなので、あまり掘り下げすぎても本末転倒なのでさじ加減は難しそうです
ご提案に興味深い点があったのと、別スレで作者様が解説なさっていた疑問があったので横から失礼します
現行の仕様でも悪客ほど秘密や薬を売り込みに来やすいとのことで、客の行動とステータスとの関係性が公開される可能性もあるとのことです
以下「 Re: なんとなく感じていること」スレの2020/04/12(Sun) 13:34の書き込みからの抜粋
>財力系は親切の低い客で、秘密を持ってくるのは清潔低い客です。
>乙女薬を持ってくるのも清潔が低い、耐性薬は技術の低い客です。
>変態は女の子は嫌がるんですけど、評判を上げてくれます。
>精力は高いのは店的には地雷なんですけど、精力の低い客は他で所持金を減らしてくる可能性が高いです。
>ただこのへんはまだ変更になる可能性があるので、なるべく節目で公開していこうと思います。
ただし現行の仕様では、非常にステータスの高い良客も低確率で売り込みに来る可能性があるとのことです
2020/04/18(Sat) 19:22のレスより
>乙女薬を売りに来るのは確率の問題で、清潔99で1%、清潔10で90%みたいな感じで、乙女薬狙いなら清潔が低い客の所持金を尽きさせるという感じでしょうか。
タゲについては女の子が客の好みにさえ合ってさえいれば、女の子は客のことを嫌っていてもタゲは付くので、客から女の子への一方通行な執着を表しているものと思われます
姫指名についての描写の強化があればゲームとしても面白さは増しそうですね
姫指名があったということは、その女の子と客は既に連絡先を交換しているわけでもありますから、そこから話を広げていくこともできますし
客や女の子の性格、店との契約条件などから様々な展開が起こりえそうですが、特定の客と女の子の関係に焦点を当てたゲームではなくあくまでお店の経営がテーマなので、あまり掘り下げすぎても本末転倒なのでさじ加減は難しそうです
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/07/30(Thu) 09:02 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
>客A(変態度99)さん
ご説明、ありがとうございます
見落としており、お恥ずかしい限りです
>現行の仕様でも悪客ほど秘密や薬を売り込みに来やすいとのことで、客の行動とステータスとの関係性が公開される可能性もあるとのことです
このあたり、「あとどれくらいで秘密や乙女薬をもらえるか?」が数値orレベル等の表示で見えると、ゲーム性も増すと思います
(不自然かもしれませんが、うまい話術で聞き出しているということで^^;)
>特定の客と女の子の関係に焦点を当てたゲームではなくあくまでお店の経営がテーマなので
ここもおっしゃる通りと思っています
だからこそ、その関係を数値orレベル等で見えるようにしておき、経営の損得判断で利用できるとよりおもしろいのでは?と考えました
ご説明、ありがとうございます
見落としており、お恥ずかしい限りです
>現行の仕様でも悪客ほど秘密や薬を売り込みに来やすいとのことで、客の行動とステータスとの関係性が公開される可能性もあるとのことです
このあたり、「あとどれくらいで秘密や乙女薬をもらえるか?」が数値orレベル等の表示で見えると、ゲーム性も増すと思います
(不自然かもしれませんが、うまい話術で聞き出しているということで^^;)
>特定の客と女の子の関係に焦点を当てたゲームではなくあくまでお店の経営がテーマなので
ここもおっしゃる通りと思っています
だからこそ、その関係を数値orレベル等で見えるようにしておき、経営の損得判断で利用できるとよりおもしろいのでは?と考えました
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/08/12(Wed) 07:52 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
0.5aリリース、お疲れ様です
これからプレイさせていただきますが、その前にまた思いつきを(毎度すみません)
脅迫や説得を高めれば高める程、従順の初期値があがるというのはいかがでしょうか?
大きな秘密や借金を抱えている方が、従順にならざるを得ないというイメージです。
秘密や財力はソコソコにしてそれなりの脅迫や説得で契約しちゃう判断も、時間をかけてタップリとそれらの値を高めて契約するのもプレイヤー判断とできてゲーム性も上がるかと。
あと、少し話はそれますが、この辺をA契約・B契約とも絡めたいですね。
いまは若干ランダム感があるので、「(脅迫等の数値)まで行くとB契約もできそうな見込み。(数値)まで行くとほぼ確実です」などのアドバイスを隅田君からもらえると目標値にできるかと。
熱い(笑)日が続きますね。
夏休みも取りつつ、体調にはお気を付けください。
これからプレイさせていただきますが、その前にまた思いつきを(毎度すみません)
脅迫や説得を高めれば高める程、従順の初期値があがるというのはいかがでしょうか?
大きな秘密や借金を抱えている方が、従順にならざるを得ないというイメージです。
秘密や財力はソコソコにしてそれなりの脅迫や説得で契約しちゃう判断も、時間をかけてタップリとそれらの値を高めて契約するのもプレイヤー判断とできてゲーム性も上がるかと。
あと、少し話はそれますが、この辺をA契約・B契約とも絡めたいですね。
いまは若干ランダム感があるので、「(脅迫等の数値)まで行くとB契約もできそうな見込み。(数値)まで行くとほぼ確実です」などのアドバイスを隅田君からもらえると目標値にできるかと。
熱い(笑)日が続きますね。
夏休みも取りつつ、体調にはお気を付けください。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/08/12(Wed) 15:09 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
0.5Ver更新お疲れさまでした
契約の種類は開店時から在籍している女の子も選べたらいいなとは思ったことあります
製作の手間が余計にかかるとか、ゲームが慣れていないうちは選択肢増えるとかえってやりづらいという問題があるので、ゲームとして実用的な機能かどうかはさておき
「女の子を脅して言いなりにさせてる征服感」「本当は店が仕組んだことなのに、女の子は自分の意志で働いているつもりでいる黒幕っぽさ」「女の子も仕事に乗り気で、客を誑し込んで荒稼ぎしてお店も女の子もWINWINの関係」みたいな妄想は捗ると思うんですよね
契約の種類は開店時から在籍している女の子も選べたらいいなとは思ったことあります
製作の手間が余計にかかるとか、ゲームが慣れていないうちは選択肢増えるとかえってやりづらいという問題があるので、ゲームとして実用的な機能かどうかはさておき
「女の子を脅して言いなりにさせてる征服感」「本当は店が仕組んだことなのに、女の子は自分の意志で働いているつもりでいる黒幕っぽさ」「女の子も仕事に乗り気で、客を誑し込んで荒稼ぎしてお店も女の子もWINWINの関係」みたいな妄想は捗ると思うんですよね
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/08/12(Wed) 20:09 |
投稿者 | : ポメ助 |
参照先 | : |
0.5aお疲れ様です!
新キャラでいいなって思う子が何人かいて良かったのですが、近王女子と樽木女子が入っていなかったのがつらたんです;;
以前のverや今verを結構長い時間プレイした感想です。
基本的に出来る事が少ない(スタート時からほぼ100%で遊べる状態)ゲームなので、最初から自分が選んだ子をオープニングスタッフにするよりも、3人くらいを固定or容姿が一定値以下をランダムがいい気がしました。
あとは部屋数・女の子の在籍数・スカウトできる子の容姿の数値に上限設定して、総売上額等の何かしらの条件を設けて達成できれば緩和するみたいな。
スカウトできる学区も最初は1つにして条件達成でアンロックだったり、月毎で学区をローテーションしていく形だったりして縛りを設ける方がゲーム性が高まると思います。
条件が増えていじれる箇所が増えるぶん難易度調整も今よりやりやすそうです。
プレイヤーの想像力でゲーム性を補完している部分が大きいので、せっかく苦労して衣替えの制服を導入したのに、縛りが無い故に夏服に変わったあと冬服に戻るのを見ることなく飽きてしまったらもったいないです。
実際私は推しの乙女度が下がる頃には飽きてくるので2,3か月でやり直しって感じです。
好きに選べるのでメンバーも9割は一緒です。結構長い時間プレイしているのに未だに選んだ事がなく、これからも選ぶ気が全くないキャラクターの方が圧倒的に多いです。
前作にあった変態有力者への身請け要員を確保する必要がないから、好みじゃないキャラを選ぶ理由がないんですよね。
でもそれってもったいない事だと思うし、作ってる側からしても使ってくれよってなると思うんです。
その辺りは今より仕上がりを早くして、その分消耗も激しくして稼げなくして別の子を使わざるを得ないようにすれば良さそうです。大事に使いたい子は軽減剤を使用することになるので現状空気の軽減剤が活きてきます。
そんなん面倒なんじゃ!今まで通り最初から全開放で遊びたいんじゃ!さくっと推しで致したいんや!って人向けには前作にあったFreeモードとして設置すればいいと思います。
今週は暑いらしいので、ゆっくり休んでください。
私は明日から休みなので引き籠ってゴロゴロします。
新キャラでいいなって思う子が何人かいて良かったのですが、近王女子と樽木女子が入っていなかったのがつらたんです;;
以前のverや今verを結構長い時間プレイした感想です。
基本的に出来る事が少ない(スタート時からほぼ100%で遊べる状態)ゲームなので、最初から自分が選んだ子をオープニングスタッフにするよりも、3人くらいを固定or容姿が一定値以下をランダムがいい気がしました。
あとは部屋数・女の子の在籍数・スカウトできる子の容姿の数値に上限設定して、総売上額等の何かしらの条件を設けて達成できれば緩和するみたいな。
スカウトできる学区も最初は1つにして条件達成でアンロックだったり、月毎で学区をローテーションしていく形だったりして縛りを設ける方がゲーム性が高まると思います。
条件が増えていじれる箇所が増えるぶん難易度調整も今よりやりやすそうです。
プレイヤーの想像力でゲーム性を補完している部分が大きいので、せっかく苦労して衣替えの制服を導入したのに、縛りが無い故に夏服に変わったあと冬服に戻るのを見ることなく飽きてしまったらもったいないです。
実際私は推しの乙女度が下がる頃には飽きてくるので2,3か月でやり直しって感じです。
好きに選べるのでメンバーも9割は一緒です。結構長い時間プレイしているのに未だに選んだ事がなく、これからも選ぶ気が全くないキャラクターの方が圧倒的に多いです。
前作にあった変態有力者への身請け要員を確保する必要がないから、好みじゃないキャラを選ぶ理由がないんですよね。
でもそれってもったいない事だと思うし、作ってる側からしても使ってくれよってなると思うんです。
その辺りは今より仕上がりを早くして、その分消耗も激しくして稼げなくして別の子を使わざるを得ないようにすれば良さそうです。大事に使いたい子は軽減剤を使用することになるので現状空気の軽減剤が活きてきます。
そんなん面倒なんじゃ!今まで通り最初から全開放で遊びたいんじゃ!さくっと推しで致したいんや!って人向けには前作にあったFreeモードとして設置すればいいと思います。
今週は暑いらしいので、ゆっくり休んでください。
私は明日から休みなので引き籠ってゴロゴロします。
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/10/05(Mon) 22:03 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
スペース的に難しいかもしれませんが、鶴井緋紗子に依頼するときに女の子の簡易ステータスを確認できると便利だと思います
私の場合はまず106号室で鶴井緋沙子と女の子の相性を確認してから、見回り画面で相性のいい女の子のデータを確認して、この子は有望株だから優先的に育てようとか、強気な女の子は早めに従順促進しようとか考えるので、結構出たり入ったりを繰り返してしまいます
前作と違って女の子が部屋ごとの固定ではないので、その日ごとに誰を調教するか考えるということになりがちです
私の場合はまず106号室で鶴井緋沙子と女の子の相性を確認してから、見回り画面で相性のいい女の子のデータを確認して、この子は有望株だから優先的に育てようとか、強気な女の子は早めに従順促進しようとか考えるので、結構出たり入ったりを繰り返してしまいます
前作と違って女の子が部屋ごとの固定ではないので、その日ごとに誰を調教するか考えるということになりがちです
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/10/06(Tue) 00:24 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
女の子の部屋で出勤設定の「危」にチェックを入れていても、全自動にすると避妊出勤になってしまうのが不便です
新作では中出NG契約を守るかどうかでゲームの展開が変わってきますが、待合画面は初見の人には数字だらけでチェックすべきポイントがわかりづらいと思うので、OKかNGかは色付きにした方が契約を守る方針のプレイだったのに違反してしまう事故を避けられると思います
制作がお忙しいところまた面倒な要望で恐縮ですが
A契約(脅迫)多用するので裏評判なんて関係ないなんてプレイスタイルができるように、NG契約でも中出指名を積極的に受け付けられるようにしたいです
新作では中出NG契約を守るかどうかでゲームの展開が変わってきますが、待合画面は初見の人には数字だらけでチェックすべきポイントがわかりづらいと思うので、OKかNGかは色付きにした方が契約を守る方針のプレイだったのに違反してしまう事故を避けられると思います
制作がお忙しいところまた面倒な要望で恐縮ですが
A契約(脅迫)多用するので裏評判なんて関係ないなんてプレイスタイルができるように、NG契約でも中出指名を積極的に受け付けられるようにしたいです
件名 | : Re: 感想、要望スレ |
投稿日 | : 2020/10/10(Sat) 15:58 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
そこは仕様の変わったところで、「安」にチェックを入れていると安全日に中出し、「危」にチェックを入れていると危険日に中出し、となりました。
また、この設定は指名の受け付けにも反映されていて、「危」にチェックを入れている状態だと、危険日の指名は中しか来ません。
ただチェックを入れていなくても、NGの子に中出しの指名を捻じ込んでくる客はいます。
また、この設定は指名の受け付けにも反映されていて、「危」にチェックを入れている状態だと、危険日の指名は中しか来ません。
ただチェックを入れていなくても、NGの子に中出しの指名を捻じ込んでくる客はいます。