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10. 営業中の女の子 < 11. ゲームのコツ > 12. キャラ追加

いい女の子の見分け方

ゲームを上手く進めるには、いい女の子を確保し、適切な値段を設定することです。
いい女の子と、普通の女の子の違いは、主に[容姿][性能]です。
次いで、[感度][健康]です。
これらの数値は固定です。開発や従順とは違い増減しないので、容姿、性能が高い女の子は自然と人気が上がっていき、つけられる値段も高くなっていきます。
左のような女の子は大事に使いましょう。

値段も左の女の子のほうが高めなのですが、左の女の子はOverタイプ、右の女の子はLowタイプで、Lowタイプの数値に限っては右の女の子のほう高めです。
これは、好みがLowタイプの客の目からは、右の女の子のほうが魅力的に見えているということです。
特にLowタイプの女の子は少ないので、右のような女の子も場合によって必要なこともあります。

大事に使うには、ストレスが上がってきたら早めに休ませる、中出しは少なめにする、値段は高めにします。
値段を高めにすると客の付きは悪くなるのですが、安く出勤させて消耗させるよりもいい場合が多いです。

女の子の紹介イベント



いい女の子を確保するのに手っ取り早い方法は、客に女の子を紹介してもらうイベントを利用することです。
営業中に、102号室に立ち寄ると客から交渉を持ちかけられることがあります。

この客は女の子の情報を持っていて、それを買えば、明日には情報に応じて女の子のステータスが変化します。
普通の情報は調査可有力な情報は説得可ものすごい情報は入室可になります。
ものすごい情報は要求してくる金額もものすごいことがあるので、連打には注意して下さい。

ただし、このイベントばかり待つわけにもいきませんので、基本は地道に地区の調査をして女の子を発見、調査していく必要があります。

女の子を確保するのに、一番注意しなければならないのは、地区の警戒率です。

地区の警戒率に注意



C地区は少し調査率が上がっていますが、警戒率も上がっています。

警戒率は上がれば上がるほど、その地区の女の子の確保は難しくなっていきます。

警戒率は、その地区の調査をしなければ少しずつ下がっていくので、こんな場合は他の地区の調査に切り替えてもいいと思います。




警戒率は、地区の女の子の調査や説得をすると上がっていくのですが、店で働き続けていることでも、少しずつ上がっていきます。
上の場合ですと、E地区の女の子ばかり働いていて、このままですとE地区の警戒率が上がっていってしまいます。
こうなってはいけないという話ではなく、さらにE地区の警戒率が上がっていくようでしたら、他の、警戒率が上がっていない地区の捜索に切り替えたほうが良い場合が多いです。


全員休ませると回復ボーナス




上のようなケース、ストレス的に出勤出来そうな女の子が少ない場合、全員休ませるという手があります。
全員休ませると、全員のストレス回復量が上がるので、明後日には全員いい状態で出勤出来ます。
定休日の月曜日にもその効果はあります。

ただし、あまり頻繁に休んでいると、店自体の人気が落ちてきて、来店客が少なくなってしまいます。目安としては、1日おきに全員休みというのは休み過ぎです。


女の子の引退時期


女の子には商品としての寿命があります。
乙女やストレス耐性が、働いていると徐々に減っていき、人気が下がってきたり、出勤出来る日が減ってきたりするので、売り上げが落ちて来ます。

乙女が落ちてきている、ストレスが上がりやすい、ストレス値が回復しない、平均売上が落ち込んでいる、などのことが起きている女の子は商品寿命かも知れません。


部屋を借りるのは慎重に


入室可の女の子が増えてきても、急いで部屋を借りて入室させる必要はありません。
上で説明したように、女の子には商品寿命があり、その時の交代要員が必要です。
部屋を新たに借りる前に、消耗している女の子と交代させることを考えましょう。

楽に回せるのは、6部屋6人くらいです。ゲームに慣れてくると9部屋9人でも回せます。
12部屋12人までに増えてくると、1日単位での、目に見えやすい売り上げは増えるのですが、長期的にみた難易度が上がります。


妊娠について
女の子には生理周期があり、ゲーム中では、3〜7日間の月経、排卵前、排卵日、排卵後、そしてまた月経、をおよそ30日間で繰り返します。
各々の女の子は、生理周期と生理安定度を持っていて、それに応じて毎回の生理周期が決定されます。短いと20日弱、長いと30日強の周期になります。
受精をするのは排卵日のみですが、SEXの際に膣内に射精された精子は、胎内で3日、長いと7日生き延びますので、排卵日以前7日間に精液が入ると受精する可能性があります。

ですので、排卵6日前あたりから、中出での出勤をさせなければ受精はしない、とは言い切れず、技術の低い客は避妊に失敗することが多く、避妊での出勤は受精の確率を下げる程度で、受精しない保証にはなりません。

現実と違うのは、ゲーム中では排卵日がはっきりとわかっているので、排卵後から月経まではほぼ安全日です。
また、稀に排卵日に排卵しないこともあり、その場合は排卵日から安全日です。


話が難しくなっているかも知れませんので、簡単に言うと、生理が青く表示されている期間は受精しません。


黄色く表示されている日は危険日で、中出で出勤させると受精の可能性が高まります。

受精イコール妊娠ではありません。
受精してからおよそ一週間後に、着床するかどうかの判定が行われ、着床で妊娠が確定されます。
それからおよそ二週間で妊娠になるのですが、そうなるとその女の子は解放する以外にありません。
妊娠した女の子を放置し、妊娠12週目を迎えてしまうとゲームオーバーになってしまいます。


良い日、悪い日



一日の開始時にプレイヤーキャラが、「今日はいいことのありそうな気がするぞ」と言うことがあります。



この日は捜索アイコンに「lucky!」と表示され、いいことの起きる日です。


普通の日であれば、成功率21%という数字はいかにも無理なのですが、良い日には20%の成功率があれば成功します。



このような非常に低い成功率でも、



この例では40万円投入で20%を超えましたので、これで必ず成功します。




逆、「いいことがなさそうな気がする」と言っている日は、「unlucky」と表示されます。
この日は成功率が80%あっても、調査や説得に失敗することがあります。
ただしハードモードではunluckyはわかりません。


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