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ナレーションの改造 |
この項はかなり難しい内容になります。 上のゲーム画像の文章を少し改変したり、一から全部作り直したり出来るのですが、ゲームスクリプトが書けるくらいの知識が必要です。 =============================== バージョン1.4から仕様変更になりました。 このゲーム内の仕様は、中央枠内の、「sexfile」を選択すると、ゲーム内の「sexfile.ks」がcallされて処理をします。 sexfile.ksは、sexfile.xp3にアーカイブされているので、sexfile.xp3をどこかに退避させます。 \mod\xyz に退避させるとゲームには読み込まれなくなります。 sexfile.xp3がないと、 \mod\sexfile\sexfile.ks がcallされます。 これで、sexfile.ksを書き換えればゲームに反映されるようになります。 ここまでが、バージョン1.4で仕様変更された部分です。 =============================== sexfile_con0.ksは、女の子の呼び方などの変数の設定をしています。 sexfile_con1.ksは、客の呼び方などの変数の設定、sexfile_con2.ksは2人の関係の変数の設定をしています。 ナレーションは4段落になっていて、sexfile_text1.ksは1段落目の文章表示、sexfile_text4.ksは4段落目の文章表示です。 雑な例を示すと、 =============================== あいうえお [return] =============================== というように「sexfile.ks」を書き換えると、 |
こうなります。 使用出来る変数を使って、「sexfile.ks」で文章化出来れば一からの改造が出来るのですが、かなり難易度は高いです。 簡単な改変としては、客の呼び方などの設定をしている、「sexfile_con1.ks」の18行目からの記述はこうなっています。 =============================== if ( s.中 == 1 ) s.i2 = '生ペニス' ; else s.i2 = 'ペニス' ; =============================== この '生ペニス' を '生ちんこ' に書き換えます。 =============================== if ( s.中 == 1 ) s.i2 = '生ちんこ' ; else s.i2 = 'ペニス' ; =============================== 「生ペニス」の表示が、「生ちんこ」に変更されます。 ただ、この時点でスクリプトを書いているので、少し間違えるとすぐにゲームは止まってしまいます。 |
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