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わかりにくい部分の補足説明
件名 | : Re: わかりにくい部分の補足説明 |
投稿日 | : 2020/04/27(Mon) 15:18 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
・「説得」はせず「脅迫」のみ
・NG契約でも必ず中出出勤
この条件で縛りプレイを開始してまだゲーム内で1カ月も経過していない段階なのですが、容姿が高いA契約が複数いる地区の警戒値の上昇が目に見えて激しいですね(オープニングスタッフも財力・秩序共に高い女の子を選んだので1人を除きA契約で開始しました)
余談ですが財力・秩序ともに高いのに環境は低い杉村玲奈ちゃんがB契約でスタートしたのは、いったいどのような事情があるのか妄想力を発揮する余地がありとてもいいと思いますw
調査率にもよりますが警戒値が20%くらいになると隅田君が警告してきますが、この段階だと警戒値低下工作のコスパが悪いので、その地区で長居するつもりがないならそのまま工作を続けた方が早いように感じました
というかA契約の女の子が多い地区に長居すること自体がメリットがないので、よほど優秀な女の子が未回収とかでもなければ他の地区へ移動してしまった方がよさそうです(このテストプレイでは中野凛ちゃんを回収したのですが、この地区出身のオープニングスタッフが多いので警戒率が障害になりました
契約してる女の子がいない地区の調査率を十分上げる→女の子の秘密工作が終わってもすぐに脅迫しないで、他のめぼしい女の子の秘密調査をする→めぼしい女の子の秘密調査がおわったら一気に脅迫開始→イナゴのように別の地区に移動
このような方針で調査中です
これまでのテストプレイは1~2か月くらいでA契約はあまりしないスタイルだったので、数カ月もの期間にわたり高い警戒値を放置することがゲームにどのような影響を与えるのかこれから経過観察していきたいと思います
・NG契約でも必ず中出出勤
この条件で縛りプレイを開始してまだゲーム内で1カ月も経過していない段階なのですが、容姿が高いA契約が複数いる地区の警戒値の上昇が目に見えて激しいですね(オープニングスタッフも財力・秩序共に高い女の子を選んだので1人を除きA契約で開始しました)
余談ですが財力・秩序ともに高いのに環境は低い杉村玲奈ちゃんがB契約でスタートしたのは、いったいどのような事情があるのか妄想力を発揮する余地がありとてもいいと思いますw
調査率にもよりますが警戒値が20%くらいになると隅田君が警告してきますが、この段階だと警戒値低下工作のコスパが悪いので、その地区で長居するつもりがないならそのまま工作を続けた方が早いように感じました
というかA契約の女の子が多い地区に長居すること自体がメリットがないので、よほど優秀な女の子が未回収とかでもなければ他の地区へ移動してしまった方がよさそうです(このテストプレイでは中野凛ちゃんを回収したのですが、この地区出身のオープニングスタッフが多いので警戒率が障害になりました
契約してる女の子がいない地区の調査率を十分上げる→女の子の秘密工作が終わってもすぐに脅迫しないで、他のめぼしい女の子の秘密調査をする→めぼしい女の子の秘密調査がおわったら一気に脅迫開始→イナゴのように別の地区に移動
このような方針で調査中です
これまでのテストプレイは1~2か月くらいでA契約はあまりしないスタイルだったので、数カ月もの期間にわたり高い警戒値を放置することがゲームにどのような影響を与えるのかこれから経過観察していきたいと思います
件名 | : Re: わかりにくい部分の補足説明 |
投稿日 | : 2020/04/28(Tue) 11:40 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
ゲームデザイン的には、要は警戒率をどう下げるか、という命題のゲームだと思っています。
これをどうするかでゲームの進め方が違ってきて、警戒率が上がる一番の要因は部屋数と在籍人数です。
大まかなパターンとしては、
パターン1
女の子のメンバー固定化で警戒率は放置
パターン2
警戒率をその都度面倒を見ながら進める
これは、警戒率を下げられるくらいに部屋数と在籍人数を絞る必要があります。
パターン3
12部屋で目一杯稼いで、どこかのタイミングで部屋を3部屋くらいにして在籍人数も減らして、地区のコンディションを良くして、客の財布を回復させて、という感じに稼ぐ時期と地区や客の環境を整える期間とを分ける
このパターンいずれかで進める、という感じを想定しています。
パターン1は回復薬が間に合わないときつい、パターン2は難易度が高い、パターン3は難易度は低いけど部屋を借りたり返したりが面倒、みたいな感じです。
ただこれは制作者が想定しているだけのもので、割合簡単に想定外の進め方があるものなんですが、警戒率に関してはこんな感じです。
これをどうするかでゲームの進め方が違ってきて、警戒率が上がる一番の要因は部屋数と在籍人数です。
大まかなパターンとしては、
パターン1
女の子のメンバー固定化で警戒率は放置
パターン2
警戒率をその都度面倒を見ながら進める
これは、警戒率を下げられるくらいに部屋数と在籍人数を絞る必要があります。
パターン3
12部屋で目一杯稼いで、どこかのタイミングで部屋を3部屋くらいにして在籍人数も減らして、地区のコンディションを良くして、客の財布を回復させて、という感じに稼ぐ時期と地区や客の環境を整える期間とを分ける
このパターンいずれかで進める、という感じを想定しています。
パターン1は回復薬が間に合わないときつい、パターン2は難易度が高い、パターン3は難易度は低いけど部屋を借りたり返したりが面倒、みたいな感じです。
ただこれは制作者が想定しているだけのもので、割合簡単に想定外の進め方があるものなんですが、警戒率に関してはこんな感じです。
件名 | : Re: わかりにくい部分の補足説明 |
投稿日 | : 2021/03/09(Tue) 20:48 |
投稿者 | : 客M(清潔度90) |
参照先 | : |
従順と開発を最大まで上げるためにはどうすればいいのか
それともこれは理論上しかできないことなのか
従順促進/開発促進の効果ならすぐに衰退する
自身が外国人なので、文法が間違っていたらごめんなさい
それともこれは理論上しかできないことなのか
従順促進/開発促進の効果ならすぐに衰退する
自身が外国人なので、文法が間違っていたらごめんなさい
説得は、調査率の影響を受けません。警戒率、裏評判の影響は高く受けます。
調査は、調査率が低いときは効果が上がりやすく、調査率が高くなってくると効果が上がりにくくなってきます。
警戒は、警戒率が低い時、高い時は効果が上がりにくく、警戒率か50%前後が効果が上がりやすいです。
スタッフのスキルは最大Lv3です。これは全体的にも同じで、説得Lv3のスタッフと説得Lv2のスタッフがいてもゲーム中でのレベルは3が最大です。
スキルなしとスキルLv1の差は非常に大きく、Lv1からLv2、Lv3の差は大きくありません。
スタッフのスキル本は表示される画面がまだ実装されていません。
スタッフの解雇は出来なくなりました。
解約と抹消の違いは、
解約は、女の子をそのままの状態で解約します。しばらくは「解約済」というステータスになり、数日後に未発見になります。発見された際には、耐性は10割、乙女は約9割の状態で調査可になります。
抹消は、在籍時のステータスをリセットしてゲーム開始時に戻します。「抹消済」というステータスになり、数日後に未発見になるのは解約と同じです。乙女は設定された経験数により、最大値から少し減少させた状態です。
現バージョンでは、すべてのリセットは行わず、仕事をした回数などの累計数値は保持したままです。処女の場合は処女に戻るので、累計値とのつじつまは合いません。
なにかここがわかりにくい、などのことがありましたらここで質問して下さい。