女子校裏換金所2の掲示板
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fld_nor.gif コメント用スレ
投稿日 : 2025/04/17(Thu) 18:53
投稿者 ついんた
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ブログ記事についてのコメント、また雑談などのスレです。
お気軽にご利用下さい。
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/05(Fri) 14:11
投稿者 ついんた
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>>えびさん
FANZAのAIイラストはチェックしてなかったんですけど、確かに多そうですね。
元はAIのイラストとは言っても、CGとか慣れてる人の手が入るとやっぱり違うんでしょうね。
また漫画にして、ということだと、ネームとか上手いけど絵が今ひとつ、なんて人だとAIイラストに作画してもらってみたいな感覚で漫画にしているのかも知れないですね。
私にとっては、CG集とか漫画的なそういうパッケージを作ったことがないので、かなり難しいことですね。


>>ダークさん

主人公の能力値は意味がないです。
今、制作中のゲームでは、かなり意味があります。
キャラクターが、女の子と恋愛したりとかもあるかも知れません。
まだ制作中で、そこまで出来るかわかりませんけど。
アダルトの比重は、元々が女子高生中心のゲームで、発売後にアダルト世代の教員として少数追加した、というのが最初の話で、どうしても少なくなっています。

翻訳の問題だと思うんですけど、ちょっと判読が難しい部分があります。
母国語でそのまま書いて頂いて、それをこちらで日本語に翻訳するほうが意味が通じるかも知れません。
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/05(Fri) 15:17
投稿者 ふうらい
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開発お疲れ様です~。
ゲームに実装されたら、画期的なことだと私は思います。
どうなるかよくわからないときは、とりあえず
一度やってみてから考える、でもいいのかも知れませんね。
引き続き、これからも頑張ってください!
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/05(Fri) 19:08
投稿者 ついんた
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なかなか画期的ですよねえ。
私が思うには特に、キャラの追加が簡単になるといいますか、AIイラストは出力用の設定とかプロンプトがわかれば誰でも似た絵が出力されるので、例えば私が設定とプロンプトを公開して立ち絵にすれば、同じ雰囲気のキャラ絵が誰でも作れるってことなんですよね。
まあゲーム制作の進み具合からは、まだキャラの立ち絵が必要な段階に行ってないので、本当は先にゲーム制作を進めないとならないんですが。
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/05(Fri) 22:29
投稿者 ふわ
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AIイラストでのキャラ追加は私は魅力的だと思いますが、商業的なことを言いますと売場が完全に区別されるので、基本は今まで通りの3DCG等にし、AIイラストは別ゲームパッチとしても使用できるCG集みたいな形にしないと恐ろしく売上が落ちるという難点があります
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/06(Sat) 12:33
投稿者 変態客A
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ご無沙汰してます
AIといえばつい先日CG生成ではないのですがGrokに「オンラインゲームは頻繁に環境が変わるので攻略サイトの更新が最新Verに対応していないことあるがAIはオンラインゲームのVer別攻略法の収集をしているか?」という質問をしたらしてるとのことなので試しに攻略法を質問してみたのですが
質問したゲームは世界中の軍艦で戦うTPSだったのですがかなり詳細な攻略法を返答してきました
それぞれの艦ごとの基本的な立ち回りはもとより同じ艦でもプレイスタイル別の推奨スキル構成であったり、私の過去の戦闘の体験談からプレイスタイルを推察したりなんてこともしてくれるんですよね
「軍艦〇〇は史実において特殊な砲弾を搭載していて、ゲーム内で選択可能なスキル候補にその特殊砲弾とよく似たものがあるが、スキルはその特殊砲弾を再現するものなのか?それともスキルを選択していない状態でも特殊砲弾の特性をゲーム内で再現しているのか?」なんて誰得な質問にも答えてくれて話題の豊富さに驚きました
ちなみにAIの回答はスキル未選択でもその特殊砲弾を再現していて、スキルはその特性を強化・強調するためのものであるみたいな回答でした

ただPC版とコンシュマー版で仕様が違うのに混同していたり、古いVerの情報が混ざっていたりもするのですが、そこを指摘してやるとすぐに修正してくるので鵜呑みにはできないが遣い様ではあるなと感じました
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/07(Sun) 09:34
投稿者 ついんた
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>>ふわさん
どうしてもAIイラストに対する風当たりは強いんですよねえ。
でも、ゲーム本体を発売してから、追加パッチでキャラCGを出すっていうのはいいアイディアですね。
ともあれやっぱり最初は自分でCGでやるしかなさそうです。


>>変態客Aさん
AIチャットみたいなのは、そういう問題がありそうですよね。ひょっとするとまるで違うことを言ってるんじゃないかって疑ってみないとならない、みたいな。
まあ浅く広く的に概要を責任のないところから理解するにはいいと思うんですけど、コアでレアな情報は結構あやしいと思います。
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/28(Sun) 16:48
投稿者 ふうらい
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お疲れ様です。
遊べる要素が増えると、内部の計算とかデータとかも
増えて、いざ作るとなると、とても大変ですよね・・・!
のんびり待っています。微速前進でもご無理なさらぬよう。
応援しております♪
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/09/29(Mon) 08:42
投稿者 ついんた
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だいたい続編とか、似通ったゲームを作るとなると、縮小は出来ないんですよね。
どうしても拡大路線になるしかなくて、その分ここはどうしようかこうしようか、みたいな時間が多くてなかなか進まなくて、まだ微速前進で湾内を出ていない感じです。
いつも応援ありがとうございます。
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/10/12(Sun) 14:32
投稿者 大乃
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>>ついんたさん

約1年前にCi-enの吉里吉里がWin11で起動できない場合がある的な記事に
コメント(※)内でGPUドライバのダウンロード先URLを記載してましたが、
最近になってあのURLだけでは支障がある事が判明しましたので補足させていただきます。

※当時Ci-enでは名無しにしてましたが実は6&7番コメを書いたのは私です。

コメント内に書いたURL、
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/785597/intel-arc-iris-xe-graphics-windows.html
に飛ぶと今でもintel公式のGPUドライバのダウンロードページが表示されるのですが、
2025年9月19日まではそこからダウンロードできるドライバで
・第11~14世代CoreやN100系(Twin Lake)に内蔵されたGPU
・Core Ultraシリーズ(※)に内蔵されたGPU
・グラフィックボードのIntel Arcシリーズ
が全てサポートされてました。

※第14世代の次からCore Ultraシリーズに移行しました。現時点ではシリーズ2(Core Ultra 5 245等)まで発売されてます。

ところが、2025年9月19日時点でintelが第11~14世代Coreの内蔵GPUを「レガシー」扱いに切り替えた関係で、
上記URLのページから最新バージョンをダウンロードした場合、第11~14世代CoreのGPUドライバは含まれなくなっています。
(9月19日より前のバージョンであれば含まれてるようですが)

第11~14世代CoreやN100系の最新GPUドライバについては
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/864990/intel-11th-14th-gen-processor-graphics-windows.html
でDLできます。

以上、補足でした。
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件名 Re: コメント用スレ
投稿日 : 2025/10/15(Wed) 15:22
投稿者 ついんた
参照先
貴重な情報ありがとうございます。14世代でもうレガシーなんですねえ。
ただドライバはDL出来るんですね。
あとは、その世代のインテルのオンボード、インテルのクラボ、みたいな話で、これってわかる人には説明しなくてもわかるし、わからない人には説明してもわからない、みたいなことが多くてどうしようかと思いますが、ブログのまとめ記事になんとか追加しておこうと思います。
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