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件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/09/29(Mon) 10:49 |
投稿者 | : むつき |
参照先 | : |
>ついんた様
たぶん、特別属性・特別嗜好を付けたい!って場合やユーザーは、自分が手動で追加したゲストキャラにさえ反映されればユーザーは満足するんじゃないかとは思うんですけどね。
Z嗜好とかほど必須ではないけど、比較的強めに行動パターンに反映されればなー、と。
ごめんなさい、わきがは自分も分かりません…。s.汚属性とかs.アブノーマル適正とか女キャラに入れてs.変態で誘導するぐらい…?
可能かは存じませんが、たとえば女キャラに設定した"文字列"とゲストキャラに設定した"文字列"とが一致した場合に強く行動誘導される、とか条件づけられれば、あとはユーザーが勝手に作り上げていくとは思うんですけどね。
一応今思いつくままに書いてるんで、あとで個人的な要望とかまとめた文章でも投稿させていただければと思います。技術的ハードルとか何も知らないまま好き勝手言ってますので、あまり重く受けとめず、好きに作ってくださいね。(意見が取り入れられればもちろんうれしいですが)
たぶん、特別属性・特別嗜好を付けたい!って場合やユーザーは、自分が手動で追加したゲストキャラにさえ反映されればユーザーは満足するんじゃないかとは思うんですけどね。
Z嗜好とかほど必須ではないけど、比較的強めに行動パターンに反映されればなー、と。
ごめんなさい、わきがは自分も分かりません…。s.汚属性とかs.アブノーマル適正とか女キャラに入れてs.変態で誘導するぐらい…?
可能かは存じませんが、たとえば女キャラに設定した"文字列"とゲストキャラに設定した"文字列"とが一致した場合に強く行動誘導される、とか条件づけられれば、あとはユーザーが勝手に作り上げていくとは思うんですけどね。
一応今思いつくままに書いてるんで、あとで個人的な要望とかまとめた文章でも投稿させていただければと思います。技術的ハードルとか何も知らないまま好き勝手言ってますので、あまり重く受けとめず、好きに作ってくださいね。(意見が取り入れられればもちろんうれしいですが)
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/01(Wed) 18:55 |
投稿者 | : むつき |
参照先 | : |
次回作への要望「こんなのあったらいいな」
①特殊属性による行動制御
もし可能ならば「"s.t1 == 2"」「2:クール」のような追加方法ではなく、「趣味」枠のように自由記入欄であれば、ユーザーが勝手に(必要があれば「わきが」のような)性癖を記入できるかな、と思います。(自動生成キャラでは空欄でもいいのではないかと思いますが)
女キャラと男キャラそれぞれで文字列が一致した場合、行動制御に強めに補正がかかれば理想的です。
次点として、「"s.t1 == 2"」のような追加方式しか選択肢がないのであれば、「2:クール」属性のような属性を、それぞれのユーザーで勝手に追加設定できればな、と思います。最初のいくつかは作者様が好きに決めていただいて、その後に続く形で「8:アイドル」「9:魔法少女」...などと追加できれば非常に助かります。
(現時点でも「list_gu」のデータを都度書き換えれば特定客を特定のキャラに誘導することはできているので“あれば捗るな”というものです。)
②男性キャラ側に「趣味」枠に相当するフリー欄の設定
現行の作品でも、女キャラの「趣味」「彼」「保護者」枠等をフリー欄として使ってwordやsexfile上の表現で好き勝手しておりますので、男キャラにもその枠があればな、と思います。それが"f[tf.gu].~~"の変数のように、一時データではなくセーブデータに保存されている類の変数で出力できれば助かります。
実際の難易度やゲーム制作の方針など気にせず好き勝手言ってるにすぎませんので、あまり重視しないでください。
①特殊属性による行動制御
もし可能ならば「"s.t1 == 2"」「2:クール」のような追加方法ではなく、「趣味」枠のように自由記入欄であれば、ユーザーが勝手に(必要があれば「わきが」のような)性癖を記入できるかな、と思います。(自動生成キャラでは空欄でもいいのではないかと思いますが)
女キャラと男キャラそれぞれで文字列が一致した場合、行動制御に強めに補正がかかれば理想的です。
次点として、「"s.t1 == 2"」のような追加方式しか選択肢がないのであれば、「2:クール」属性のような属性を、それぞれのユーザーで勝手に追加設定できればな、と思います。最初のいくつかは作者様が好きに決めていただいて、その後に続く形で「8:アイドル」「9:魔法少女」...などと追加できれば非常に助かります。
(現時点でも「list_gu」のデータを都度書き換えれば特定客を特定のキャラに誘導することはできているので“あれば捗るな”というものです。)
②男性キャラ側に「趣味」枠に相当するフリー欄の設定
現行の作品でも、女キャラの「趣味」「彼」「保護者」枠等をフリー欄として使ってwordやsexfile上の表現で好き勝手しておりますので、男キャラにもその枠があればな、と思います。それが"f[tf.gu].~~"の変数のように、一時データではなくセーブデータに保存されている類の変数で出力できれば助かります。
実際の難易度やゲーム制作の方針など気にせず好き勝手言ってるにすぎませんので、あまり重視しないでください。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/05(Sun) 10:00 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
色々考えてみたんですけど、実装には3項目の追加が必要に思えました。
男女ともに、
固有属性
好き固有属性
嫌い固有属性
です。
男女にひとつだと、男女ともに水虫属性を持っていて、そのケースでなにか変化があるのはおかしいと思うんですよ。
男にチビ属性、女の子の属性はプロゲーマー、嫌い属性にチビ、とあると、「170cm以下には人権ないんで」みたいなセリフを出せると思うんですよ。
わかりやすいのは、男の好き属性がアイドル、女の子の属性がアイドルだと簡単です。
ただちょっと思いつくのは、男の属性が怪人ゴキブリ男だった場合、女の子が嫌い属性で怪人ゴキブリ男を持っていないと女の子は平気な顔をしちゃうんですよね。
ゲーム内で、その属性がぶつかった時に、例えば女の子から見た嫌い属性の男に当たった女の子にダメージを多くする、みたいな処理はたぶん無理だと思うんですけど、3項目の属性を追加するのは割りと簡単だと思います。
あとは固有にしても好き嫌いにしても、複数の属性が必要、とかになるとまた話は変わったりするんですけど、なんにしてもユーザーさんで属性を追加出来るのは面白いなあと思いました。
ちなみに保護者とか彼はボツになっていて、女の子のセリフで保護者に助けを求める時とかに使えるかなと思ったんですけど、実際には保護者にお母さんになっていても、呼ぶときは「お母さーん」とかになることのほうが多そうで、使い道がなくなったんですけど、そのまま残っています。
男女ともに、
固有属性
好き固有属性
嫌い固有属性
です。
男女にひとつだと、男女ともに水虫属性を持っていて、そのケースでなにか変化があるのはおかしいと思うんですよ。
男にチビ属性、女の子の属性はプロゲーマー、嫌い属性にチビ、とあると、「170cm以下には人権ないんで」みたいなセリフを出せると思うんですよ。
わかりやすいのは、男の好き属性がアイドル、女の子の属性がアイドルだと簡単です。
ただちょっと思いつくのは、男の属性が怪人ゴキブリ男だった場合、女の子が嫌い属性で怪人ゴキブリ男を持っていないと女の子は平気な顔をしちゃうんですよね。
ゲーム内で、その属性がぶつかった時に、例えば女の子から見た嫌い属性の男に当たった女の子にダメージを多くする、みたいな処理はたぶん無理だと思うんですけど、3項目の属性を追加するのは割りと簡単だと思います。
あとは固有にしても好き嫌いにしても、複数の属性が必要、とかになるとまた話は変わったりするんですけど、なんにしてもユーザーさんで属性を追加出来るのは面白いなあと思いました。
ちなみに保護者とか彼はボツになっていて、女の子のセリフで保護者に助けを求める時とかに使えるかなと思ったんですけど、実際には保護者にお母さんになっていても、呼ぶときは「お母さーん」とかになることのほうが多そうで、使い道がなくなったんですけど、そのまま残っています。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/05(Sun) 21:20 |
投稿者 | : むつき |
参照先 | : |
>>ついんた様
【1) 特殊属性】
そうですね、男女計6枠が追加されて、
「すべてを設定しないといけない(空欄だとerror吐く)」のでなければ、増える分にはありがたいんじゃないでしょうか。
(ゲームの処理部分の改造が大変そうだなと思いますが)
元々自分の特殊属性の要望は、
「(可能であれば)男の売買の傾向制御できたらいいな」だったんで、
女の子のダメージ計算には反映されなくてもいいんじゃないでしょうか。
(男の満足度とかに反映されれば〝らしい〟かもしれませんが)
あとは["f[tf.fe].~"]変数で呼び出すことができればセリフに色々反映できると思います。
【2) 怪人ゴキブリ男】
現行〝2〟で『怪人ゴキブリ男(テ〇フォーマー?)』を再現する、と仮定すると、
①男の[s.清潔][s.変態]を底値に設定する(だいたいの女の子は嫌がる)
②①に加えて、女の子の趣味「好:高清潔」「嫌:低清潔」等で反応を盛る(潔癖症とか)
となるでしょうか。(逆に倒錯嗜好趣味とかの女の子は悦ぶ?かな?)
他には
③[s.男名字]_[s.男名前]を『怪人_ゴキブリ男』『怪人_狼男』とかして、[s.男名字]を拾って〝'怪人'〟だと全部悪めの反応をする、とか?
(男の〝肩書〟があると便利だなとは思ってたんですよね。店長とかスタッフとか校長とか先生とか。)
もしこう…[s.相性値]を、0~99の数値じゃなくて、変な文字列『%gkbr』とかに設定したら、あらゆる女の子から嫌悪される、とかできると面白いですかね?
たまたまそれと合致した『相性値』を持った(設定した)女の子からは好反応、とか?
それかこう…『好き固有属性を持っている女キャラ』ってのは〝特殊(異常)性癖持ちの女の子〟と解釈して、
年上趣味とかそこら辺を設定して合致した場合に好き判定に加点、とか?
ゴキブリはちょっと想像しづらいですけど…獣人、とか?『汚っさん好き』『年上趣味』とか?
『好き固有属性(特殊性癖)がなければ』、順当な女の子の反応にしたがう、とか。
まぁ、あとは現状の変数などに加えて、[s.清潔]などの新しい変数を追加するのか、追加するのであれば何を追加するのか、次第になりましょうか。
自分も要望したい変数はあるんですが…
ただ変数が野放図に多くなるとゲーム処理部分の開発が面倒になるでしょうし、ユーザーも全部に設定するの面倒になるし、
しかもユーザーが好き勝手に変数の要望を出し始めたら収拾つかなさそうなので自重しています。
【3)[彼][保護者]枠】
そうですね、以前もどこかで(マニュアルかな?)そう仰られていた気がします。
『f[tf.fe].~』変数で呼び出すことが可能なため、色々と活用できますので、残していただいて非常に助かっております。
戦〇道の母姉妹が揃っていたのでどうにか互いに言及できないか、とやってみたのがきっかけですが。
【1) 特殊属性】
そうですね、男女計6枠が追加されて、
「すべてを設定しないといけない(空欄だとerror吐く)」のでなければ、増える分にはありがたいんじゃないでしょうか。
(ゲームの処理部分の改造が大変そうだなと思いますが)
元々自分の特殊属性の要望は、
「(可能であれば)男の売買の傾向制御できたらいいな」だったんで、
女の子のダメージ計算には反映されなくてもいいんじゃないでしょうか。
(男の満足度とかに反映されれば〝らしい〟かもしれませんが)
あとは["f[tf.fe].~"]変数で呼び出すことができればセリフに色々反映できると思います。
【2) 怪人ゴキブリ男】
現行〝2〟で『怪人ゴキブリ男(テ〇フォーマー?)』を再現する、と仮定すると、
①男の[s.清潔][s.変態]を底値に設定する(だいたいの女の子は嫌がる)
②①に加えて、女の子の趣味「好:高清潔」「嫌:低清潔」等で反応を盛る(潔癖症とか)
となるでしょうか。(逆に倒錯嗜好趣味とかの女の子は悦ぶ?かな?)
他には
③[s.男名字]_[s.男名前]を『怪人_ゴキブリ男』『怪人_狼男』とかして、[s.男名字]を拾って〝'怪人'〟だと全部悪めの反応をする、とか?
(男の〝肩書〟があると便利だなとは思ってたんですよね。店長とかスタッフとか校長とか先生とか。)
もしこう…[s.相性値]を、0~99の数値じゃなくて、変な文字列『%gkbr』とかに設定したら、あらゆる女の子から嫌悪される、とかできると面白いですかね?
たまたまそれと合致した『相性値』を持った(設定した)女の子からは好反応、とか?
それかこう…『好き固有属性を持っている女キャラ』ってのは〝特殊(異常)性癖持ちの女の子〟と解釈して、
年上趣味とかそこら辺を設定して合致した場合に好き判定に加点、とか?
ゴキブリはちょっと想像しづらいですけど…獣人、とか?『汚っさん好き』『年上趣味』とか?
『好き固有属性(特殊性癖)がなければ』、順当な女の子の反応にしたがう、とか。
まぁ、あとは現状の変数などに加えて、[s.清潔]などの新しい変数を追加するのか、追加するのであれば何を追加するのか、次第になりましょうか。
自分も要望したい変数はあるんですが…
ただ変数が野放図に多くなるとゲーム処理部分の開発が面倒になるでしょうし、ユーザーも全部に設定するの面倒になるし、
しかもユーザーが好き勝手に変数の要望を出し始めたら収拾つかなさそうなので自重しています。
【3)[彼][保護者]枠】
そうですね、以前もどこかで(マニュアルかな?)そう仰られていた気がします。
『f[tf.fe].~』変数で呼び出すことが可能なため、色々と活用できますので、残していただいて非常に助かっております。
戦〇道の母姉妹が揃っていたのでどうにか互いに言及できないか、とやってみたのがきっかけですが。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/11(Sat) 19:01 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
返信が遅れてすいません。
仮にその特殊属性を追加になったとして、ゲーム内での、その属性の有無とか属性の合致とかでの数値の処理は無理なので、あくまでプロフィールの追加と、セリフ改造での使用限定になると思います。
生成される男モブキャラもその属性は持たせられないので、ユーザーさんが設定したユニークキャラだけが持つようになると思います。
今回の仕様でも、属性の合致があるからその女の子を好む、というのは相当無理だと思います。
一応、セリフの上だけなら、属性合致条件でのセリフを特に用意しておけばそのセリフを言ってくれるとは思います。
男の肩書はユニークキャラとか主人公は設定可能で、生成モブキャラはランダムの組み合わせでおかしな肩書がつくかも知れません。
相性値は無くなる予定で、今回は男性器の大きさと女性器の大きさが近いと相性が良くなるようになります。
男性器60、女性器40だとちょっとキツくて女の子は嫌がったり痛がったりするんですけど、女性器は使っていると少しずつ拡大していって、男性器60を入れていると女性器55くらいまでは大きくなって丁度良くなっていく、みたいな仕様を考えています。
仮にその特殊属性を追加になったとして、ゲーム内での、その属性の有無とか属性の合致とかでの数値の処理は無理なので、あくまでプロフィールの追加と、セリフ改造での使用限定になると思います。
生成される男モブキャラもその属性は持たせられないので、ユーザーさんが設定したユニークキャラだけが持つようになると思います。
今回の仕様でも、属性の合致があるからその女の子を好む、というのは相当無理だと思います。
一応、セリフの上だけなら、属性合致条件でのセリフを特に用意しておけばそのセリフを言ってくれるとは思います。
男の肩書はユニークキャラとか主人公は設定可能で、生成モブキャラはランダムの組み合わせでおかしな肩書がつくかも知れません。
相性値は無くなる予定で、今回は男性器の大きさと女性器の大きさが近いと相性が良くなるようになります。
男性器60、女性器40だとちょっとキツくて女の子は嫌がったり痛がったりするんですけど、女性器は使っていると少しずつ拡大していって、男性器60を入れていると女性器55くらいまでは大きくなって丁度良くなっていく、みたいな仕様を考えています。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/11(Sat) 21:21 |
投稿者 | : むつき |
参照先 | : |
>>ついんた様
お気になさらず、コメ返しよりも体調管理と作成を優先してください。
本シリーズの『好感度』とかは、ある程度曖昧な部分があって、それが逆にいいなとも思ってます。(実際には反映されてないとしても)いろんな変数があって、その結果として[s.好判定]とか[s.感判定]が出力されている、という解釈ができるので。なのでその方針で一向にかまいません。
【棒size】
[s.精力]を、『持続力(回数)』と『大きさ』に分けてほしいな、とは思ってたので、その変数の追加は自体は有難いです。作中の『相性』って『話が合う』とかよりかは『体の相性』の方が自然でしょうし。
"2"でも、自分で変数用意して遊んでます(ポルチオぐりぐりが性癖に刺さるので…)
男側:[s.精力](:『長さ』想定)
女側:[Math.round(f[tf.fe].day[0].bu[0].開発*(s.身長/6))]
で、[男/女]の値が『0.25~1.4:適切』、以上以下で過長と過小、という形にしてます。(係数に関しては更なる調整を要しますが)
ただこう『太さ』なのか『長さ』なのか…。『太さ』に関しては仰るとおり限界と適正値があるでしょうが『長さ』に関してはこう…乱暴プレイだと確かに辛いでしょうがなんというかこう…(以下自粛)
可能であれば、女キャラの好みで[好:高精力]&&[嫌:低精力]があると『短小は論外で少し長くても許容』(=ポルチオガン責適性あり)とかだと嬉しいです。性癖暴露失礼しました。
お気になさらず、コメ返しよりも体調管理と作成を優先してください。
本シリーズの『好感度』とかは、ある程度曖昧な部分があって、それが逆にいいなとも思ってます。(実際には反映されてないとしても)いろんな変数があって、その結果として[s.好判定]とか[s.感判定]が出力されている、という解釈ができるので。なのでその方針で一向にかまいません。
【棒size】
[s.精力]を、『持続力(回数)』と『大きさ』に分けてほしいな、とは思ってたので、その変数の追加は自体は有難いです。作中の『相性』って『話が合う』とかよりかは『体の相性』の方が自然でしょうし。
"2"でも、自分で変数用意して遊んでます(ポルチオぐりぐりが性癖に刺さるので…)
男側:[s.精力](:『長さ』想定)
女側:[Math.round(f[tf.fe].day[0].bu[0].開発*(s.身長/6))]
で、[男/女]の値が『0.25~1.4:適切』、以上以下で過長と過小、という形にしてます。(係数に関しては更なる調整を要しますが)
ただこう『太さ』なのか『長さ』なのか…。『太さ』に関しては仰るとおり限界と適正値があるでしょうが『長さ』に関してはこう…乱暴プレイだと確かに辛いでしょうがなんというかこう…(以下自粛)
可能であれば、女キャラの好みで[好:高精力]&&[嫌:低精力]があると『短小は論外で少し長くても許容』(=ポルチオガン責適性あり)とかだと嬉しいです。性癖暴露失礼しました。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/12(Sun) 09:22 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
好感度とかそういった数値は、この女の子とこの男だと最終的にこのくらい、っていう想定値を先に算出して、それより少ないと上がりやすい、それより多いと非常に上がりにくい、下がったりもする、というのがよくある仕様になっていて、その上カンストはしにくい仕様にもなっていて、数値の動きが直感的なものとちがう、ということが起きやすいかなあと思います。
光栄の三国志みたいな、全部の武将の忠誠度が100、みたいなことにはならないゲームってことです、
好判定とか感判定も確か特殊な仕様になっていて、開発が60%とか70%くらいの上昇期に高い数値が出やすくて、開発80%くらいになってくると女の子も慣れてきて醒めたセックスになったりして上がりにくい、とか自分でもよく覚えていないようなややこしい計算式を書いたような記憶があります。
長さと太さはややこしいですねえ。でもたぶんなんですけど、ある程度は比例してくるというか、大きいというのは長くて太い、小さいというのは短くて細い、と思うんですよね。
太く短くとか、細く長くとか、そういう人生みたいなのもあるかも知れないんですけど、かなり特殊例なんではないでしょうか。ユーザーさんの中に泌尿器科の医師がいたりしたらわかるかも知れないですけど。私のような素人にはちょっとわかりにくいことではあります。
女の子のステータスに性欲が追加される予定なので、性欲と体力とか混沌が高いと、高精力の男を好むことになると思います。逆だと低精力の男を好みますね。
光栄の三国志みたいな、全部の武将の忠誠度が100、みたいなことにはならないゲームってことです、
好判定とか感判定も確か特殊な仕様になっていて、開発が60%とか70%くらいの上昇期に高い数値が出やすくて、開発80%くらいになってくると女の子も慣れてきて醒めたセックスになったりして上がりにくい、とか自分でもよく覚えていないようなややこしい計算式を書いたような記憶があります。
長さと太さはややこしいですねえ。でもたぶんなんですけど、ある程度は比例してくるというか、大きいというのは長くて太い、小さいというのは短くて細い、と思うんですよね。
太く短くとか、細く長くとか、そういう人生みたいなのもあるかも知れないんですけど、かなり特殊例なんではないでしょうか。ユーザーさんの中に泌尿器科の医師がいたりしたらわかるかも知れないですけど。私のような素人にはちょっとわかりにくいことではあります。
女の子のステータスに性欲が追加される予定なので、性欲と体力とか混沌が高いと、高精力の男を好むことになると思います。逆だと低精力の男を好みますね。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/12(Sun) 22:25 |
投稿者 | : むつき |
参照先 | : |
客観的な人間の情報を参照するならとりあえずウィキペディアの『ヒトの陰茎のサイズ』とTENGAのサイト……ですかねぇ。ざっと見ると太さに差はないけど長さは個人差が大きい、のかな?
まぁロマンもない話になりそうなので、そこまで現実の医学的情報を参照する必要もないのでは?と思いますが。なんなら男キャラに人外を設定するのもありでしょうし。
(そういえば、ストーリー設定の宇宙人ってボツになったんでしたっけ?)
ただ私は、太すぎるので涙目になる女の子や、女の子がデカチンで堕とされたり、デカチン堕ちした女の子が普通サイズを短小呼ばわりしたりするのが見たいだけなのです。
なるほど…。ぶっちゃけてお訊ねしますが、「男・女の肉づき」とか「男の体格(女身長に相当)」とか「男の顔(女容姿に相当)」とかの変数の追加の予定はありますか?
まぁロマンもない話になりそうなので、そこまで現実の医学的情報を参照する必要もないのでは?と思いますが。なんなら男キャラに人外を設定するのもありでしょうし。
(そういえば、ストーリー設定の宇宙人ってボツになったんでしたっけ?)
ただ私は、太すぎるので涙目になる女の子や、女の子がデカチンで堕とされたり、デカチン堕ちした女の子が普通サイズを短小呼ばわりしたりするのが見たいだけなのです。
なるほど…。ぶっちゃけてお訊ねしますが、「男・女の肉づき」とか「男の体格(女身長に相当)」とか「男の顔(女容姿に相当)」とかの変数の追加の予定はありますか?
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/15(Wed) 15:39 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
45%が長さ12 - 14 cmの範囲に収まる
81%が外周長10 - 13 cmの範囲に収まる
そのWikipediaを見ると、案外バラつきが少ないんだな、って印象ですね。もっと大きい小さいって劇的に違うと思っていたんですけど、ハッキリした平均があって、ほとんどが平均値から大きく外れないっていうのは発見でした。
男の肉付きはないですね。女の肉付きは換金所2でもあったと思います。男の体格もないですね。男の容姿は確か追加になっていたと思います。
男のデブとかチビはあってもいいかも知れないですね。デブは許すけどチビは人権ないんで、みたいなセリフに使えそうですし。
81%が外周長10 - 13 cmの範囲に収まる
そのWikipediaを見ると、案外バラつきが少ないんだな、って印象ですね。もっと大きい小さいって劇的に違うと思っていたんですけど、ハッキリした平均があって、ほとんどが平均値から大きく外れないっていうのは発見でした。
男の肉付きはないですね。女の肉付きは換金所2でもあったと思います。男の体格もないですね。男の容姿は確か追加になっていたと思います。
男のデブとかチビはあってもいいかも知れないですね。デブは許すけどチビは人権ないんで、みたいなセリフに使えそうですし。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2025/10/16(Thu) 18:20 |
投稿者 | : むつき |
参照先 | : |
・棒size
折角の作品なんで現実から乖離してもいいとは思うんですけどね。それに『長さ:4cm以下と16cm以上の男性はそれぞれ全体の5%』とありますが、逆に言い換えれば「上下の5%の外れ値」は居るってことでもありますから。
もし”宇宙人”設定が生きているのであれば、「人類サンプリングとして外れ値の人間をあてがってみよう!」みたいな言い訳でわざわざそういう外れ値の人間を調達する裏設定もありでしょうし(人体改造…という最終手段も?)
それでも引っ掛かるなら『男女の相性値』を、硬さとか反りとか亀の大きさとかそういったひっくるめた好みにして、『体の相性』って形だとどうですかね?(元の相性値とそんな変わらん気もしますが)
・男の体格
筋肉質/普通/デブ と チビ/普通(中背)/高身長 ぐらいあると客の差別化や女の子の反応も分岐できるかなーと。
身長差とかで“理想の身長差”的な反応できるといいかもしれないですね。
以下は「こんなのできたらいいな(無責任)」です。
・統計
①経験人数:“2”だと1人の男が5回買うと「経験人数:5人」と出るので、「経験人数:1人」となればいいなぁと。(「2」の雰囲気を見る限り実装はとても難しそうな雰囲気がしますが。)
②男の履歴:「作中で何人買った」「何人孕ませた」「何人身請けした」「何万円使った」みたいな数値が出せれば台詞反映とかにも捗るかなあと。
③こんな変数あったらいいな
[知名度]……「アイドル」を再現することを想定した場合の変数です。
[低)ぼっち/一般/クラス内/学校・地域級/…/…メジャーデビュー…/…/世界的(高]みたいに。
で、アイドル狙にしたい男は「知名度:高」を狙うように設定する、と。
非アイドルの女の子でも美形だったり巨乳だったりすると有名になりやすいとか、
「低知名度かつ巨乳」だったりすると「脱いだら巨乳」キャラになるとか…
「承認欲求」とかと合わせて「知名度<承認欲求」の場合(かつ低秩序or性欲)で「枕アイドル」みたいな設定できたらなぁ……と。
ただ「承認欲求」だと極めて限定的な気がするので、
「財力」とか「環境」とかに対する「現況への不満」って形だと、「金とかの何らかの目的達成のために」ウリも厭わないキャラとか設定できたりするかな?
なんか延々とコメント打ち返し続けてごめんなさい。
折角の作品なんで現実から乖離してもいいとは思うんですけどね。それに『長さ:4cm以下と16cm以上の男性はそれぞれ全体の5%』とありますが、逆に言い換えれば「上下の5%の外れ値」は居るってことでもありますから。
もし”宇宙人”設定が生きているのであれば、「人類サンプリングとして外れ値の人間をあてがってみよう!」みたいな言い訳でわざわざそういう外れ値の人間を調達する裏設定もありでしょうし(人体改造…という最終手段も?)
それでも引っ掛かるなら『男女の相性値』を、硬さとか反りとか亀の大きさとかそういったひっくるめた好みにして、『体の相性』って形だとどうですかね?(元の相性値とそんな変わらん気もしますが)
・男の体格
筋肉質/普通/デブ と チビ/普通(中背)/高身長 ぐらいあると客の差別化や女の子の反応も分岐できるかなーと。
身長差とかで“理想の身長差”的な反応できるといいかもしれないですね。
以下は「こんなのできたらいいな(無責任)」です。
・統計
①経験人数:“2”だと1人の男が5回買うと「経験人数:5人」と出るので、「経験人数:1人」となればいいなぁと。(「2」の雰囲気を見る限り実装はとても難しそうな雰囲気がしますが。)
②男の履歴:「作中で何人買った」「何人孕ませた」「何人身請けした」「何万円使った」みたいな数値が出せれば台詞反映とかにも捗るかなあと。
③こんな変数あったらいいな
[知名度]……「アイドル」を再現することを想定した場合の変数です。
[低)ぼっち/一般/クラス内/学校・地域級/…/…メジャーデビュー…/…/世界的(高]みたいに。
で、アイドル狙にしたい男は「知名度:高」を狙うように設定する、と。
非アイドルの女の子でも美形だったり巨乳だったりすると有名になりやすいとか、
「低知名度かつ巨乳」だったりすると「脱いだら巨乳」キャラになるとか…
「承認欲求」とかと合わせて「知名度<承認欲求」の場合(かつ低秩序or性欲)で「枕アイドル」みたいな設定できたらなぁ……と。
ただ「承認欲求」だと極めて限定的な気がするので、
「財力」とか「環境」とかに対する「現況への不満」って形だと、「金とかの何らかの目的達成のために」ウリも厭わないキャラとか設定できたりするかな?
なんか延々とコメント打ち返し続けてごめんなさい。
100件の書き込みで過去ログに移動になるのを見落としていたので、感想要望スレは過去ログにいってしまいました。
1000件で過去ログ行きに設定し直したので、しばらくは大丈夫と思います。
前スレ同様によろしくお願いします。