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感想要望スレ2
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/06(Tue) 23:43 |
投稿者 | : 黒。 |
参照先 | : |
作者様、こんばんは。
26行目まで対応してくださるということで、大変感謝です。
おかげさまで、セリフの調整がものすごくやりやすくなりました。
ペラペラとしゃべらせるのが好きなので実は26行でも足りないのですが、そこは泣く泣く削ります。
また、画面中央部分がセリフで隠れてしまうのは、セリフと画面の両方を同時に表示させるのは諦めて、長いセリフと台詞なしの2つを交互に表示することによって回避しています。
ただ、変数が1つうまく取得できないがためにすべてのセリフに実装するのは面倒になってしまうので、どうしたものか考え中です。
今回は、あまりニーズのなさそうな要望を実現してくださり、ありがとうございました。
26行目まで対応してくださるということで、大変感謝です。
おかげさまで、セリフの調整がものすごくやりやすくなりました。
ペラペラとしゃべらせるのが好きなので実は26行でも足りないのですが、そこは泣く泣く削ります。
また、画面中央部分がセリフで隠れてしまうのは、セリフと画面の両方を同時に表示させるのは諦めて、長いセリフと台詞なしの2つを交互に表示することによって回避しています。
ただ、変数が1つうまく取得できないがためにすべてのセリフに実装するのは面倒になってしまうので、どうしたものか考え中です。
今回は、あまりニーズのなさそうな要望を実現してくださり、ありがとうございました。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/07(Wed) 06:03 |
投稿者 | : にゃんだ丸 |
参照先 | : |
こんばんは、前作から楽しく遊ばせて頂いてます。
前作の「顧客」から見れる"孕"で、妊娠させた女の子の名前が表示される仕様が大好きでした。
今作では"孕"の項目そのものが無くなっていますね。
要望です。
前作のような"孕"を「顧客」の欄に復活できないでしょうか?
直近に妊娠させた女の子の名前が表示されるのは、自分のように「妊娠させて解約」を繰り返すプレイの方(どのくらいいるかは分からない)には刺さる機能だったと思うのです。
改造でどうにかなる範囲であればやり方を教わりたいのですが、セリフ仕様とは異なりシステムの部分だと思うので、理解が難しそうですね。
個人的に、今作の受精させた回数などが客の横に表示されている仕様はすごく好きです。
あとそれぞれ女の子ごとに妊娠させた回数が表示されているところも、前作からの更なる進化を感じさせられてお気に入りのポイントです。
前作の「顧客」から見れる"孕"で、妊娠させた女の子の名前が表示される仕様が大好きでした。
今作では"孕"の項目そのものが無くなっていますね。
要望です。
前作のような"孕"を「顧客」の欄に復活できないでしょうか?
直近に妊娠させた女の子の名前が表示されるのは、自分のように「妊娠させて解約」を繰り返すプレイの方(どのくらいいるかは分からない)には刺さる機能だったと思うのです。
改造でどうにかなる範囲であればやり方を教わりたいのですが、セリフ仕様とは異なりシステムの部分だと思うので、理解が難しそうですね。
個人的に、今作の受精させた回数などが客の横に表示されている仕様はすごく好きです。
あとそれぞれ女の子ごとに妊娠させた回数が表示されているところも、前作からの更なる進化を感じさせられてお気に入りのポイントです。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/07(Wed) 09:25 |
投稿者 | : k1000 |
参照先 | : |
作者様へ
返答ありがとうございます。自力表示がんばっています
なんだよ[elsif]って[elseif]じゃないのかとか
無い物を探すとerror吐くとか、もうわけわかめ
返答ありがとうございます。自力表示がんばっています
なんだよ[elsif]って[elseif]じゃないのかとか
無い物を探すとerror吐くとか、もうわけわかめ
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/08(Thu) 07:18 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>黒。さん
たぶんニーズはあると思うんですよね。
セリフ枠大とか特大とかは、時間がなかったので適当対応で暫定的に置いていたようなマクロだったので、なんかいい手はないかなと思っていました。
で、書き込みを見て、ああ行数分のマクロを作ればいいのか、と思って、セリフ枠の画像をその分用意するのがちょっと面倒でしたけど、実装になった感じです。ありがとうございました。
>>にゃんだ丸さん
孕はなくなってますね。受精させた回数とか妊娠させた回数は累計で残るんですけど、現行の孕はどこかに表示させるようにします。
>>k1000さん
実際にゲームスクリプトを書いていることになるので、ちょっと間違えるだけで許してくれないです。
else ifがタグだと[elsif]になるとか、画像がないと即エラー、みたいなことになるのか仕方ないかと……
たぶんニーズはあると思うんですよね。
セリフ枠大とか特大とかは、時間がなかったので適当対応で暫定的に置いていたようなマクロだったので、なんかいい手はないかなと思っていました。
で、書き込みを見て、ああ行数分のマクロを作ればいいのか、と思って、セリフ枠の画像をその分用意するのがちょっと面倒でしたけど、実装になった感じです。ありがとうございました。
>>にゃんだ丸さん
孕はなくなってますね。受精させた回数とか妊娠させた回数は累計で残るんですけど、現行の孕はどこかに表示させるようにします。
>>k1000さん
実際にゲームスクリプトを書いていることになるので、ちょっと間違えるだけで許してくれないです。
else ifがタグだと[elsif]になるとか、画像がないと即エラー、みたいなことになるのか仕方ないかと……
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/08(Thu) 07:21 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>でんさん
すいません見落としていました。
次のバージョンで試しにハートの数はもどしてみようかと思います。
すいません見落としていました。
次のバージョンで試しにハートの数はもどしてみようかと思います。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/09(Fri) 00:36 |
投稿者 | : いいな |
参照先 | : |
興味が無いのは仕方ないです。
顧客についてですが、入金0で親切が高い顧客の所持金は増えますか?
10人近くいるので、この人たち対応の子が一気に売れない子になりそうです。
顧客についてですが、入金0で親切が高い顧客の所持金は増えますか?
10人近くいるので、この人たち対応の子が一気に売れない子になりそうです。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/09(Fri) 06:22 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
にゃんだ丸さんに便乗ですが、前作であった「処女喪失相手」も復活させていただければうれしいです
(f[tf.fe].喪失相手とか変数にして、喪失時に相手客のIDをevalで入れるとか)
(f[tf.fe].喪失相手とか変数にして、喪失時に相手客のIDをevalで入れるとか)
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/10(Sat) 11:30 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>いいなさん
入金0は増えるはずです。
決まった日に増えないんですけど、臨時収入が多くて、結果的に増えやすいタイプです。
>>さしすさん
処女喪失の相手も記録していないので、時間のある時にやり直さないとならないです。
単にidを記録しても、客は入れ替わるものなので、対象が入れ替わっていた場合には違う相手になってしまいます。
そこで、客はidとdnaという値を持っていて、女の子の側で、客のidとdnaと氏名を記録して、それが一致した場合にはそれが喪失の相手、みたいな面倒な処理が必要になります。
どうでもいい話のようなんですが、dnaは1/100000000で一致してしまうので、1/200億分で冤罪が発生するのかも知れません。計算がわからないんで確率がそうか確信がないんですけど、確実な方法ではないってことです。
女の子の側に、処女喪失id、処女喪失dna、処女喪失姓名、というような記録をするのはすぐ出来るので、次のバージョンではやっておきます。
入金0は増えるはずです。
決まった日に増えないんですけど、臨時収入が多くて、結果的に増えやすいタイプです。
>>さしすさん
処女喪失の相手も記録していないので、時間のある時にやり直さないとならないです。
単にidを記録しても、客は入れ替わるものなので、対象が入れ替わっていた場合には違う相手になってしまいます。
そこで、客はidとdnaという値を持っていて、女の子の側で、客のidとdnaと氏名を記録して、それが一致した場合にはそれが喪失の相手、みたいな面倒な処理が必要になります。
どうでもいい話のようなんですが、dnaは1/100000000で一致してしまうので、1/200億分で冤罪が発生するのかも知れません。計算がわからないんで確率がそうか確信がないんですけど、確実な方法ではないってことです。
女の子の側に、処女喪失id、処女喪失dna、処女喪失姓名、というような記録をするのはすぐ出来るので、次のバージョンではやっておきます。
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/11(Sun) 06:39 |
投稿者 | : さしす |
参照先 | : |
ご面倒な処理とは知らず、気軽に言ってすみません
ご提案の方式でも実装いただけますと大変ありがたいです
そして、もしご面倒でなければ、初中出しや初絶頂の相手も同様の方式でご検討いただけますと助かります
(あくまで「ついで」としてご検討できるレベルの場合で結構ですので)
なお、いいなさんの書き込みを見て思いついてしまったのですが(^^;
客の所持金はランダムで減っていくのもおもしろいかと思われます
(我々も、お金をもってると使いたくなりますよね)
ゲーム性としても「月後半は入金日の客が多いので、金をもっているうちに良い娘を出して稼ぐ。そのために月初はゆっくりさせる」などの戦略性が生まれるかと思います
その際は「無法の値に比例して減りが早い(むだ使いが多い)」というのもいいかもしれません
実装難易度はまったく考慮せずに無邪気に申し上げましたが、どこかでご検討いただければうれしいです
ご提案の方式でも実装いただけますと大変ありがたいです
そして、もしご面倒でなければ、初中出しや初絶頂の相手も同様の方式でご検討いただけますと助かります
(あくまで「ついで」としてご検討できるレベルの場合で結構ですので)
なお、いいなさんの書き込みを見て思いついてしまったのですが(^^;
客の所持金はランダムで減っていくのもおもしろいかと思われます
(我々も、お金をもってると使いたくなりますよね)
ゲーム性としても「月後半は入金日の客が多いので、金をもっているうちに良い娘を出して稼ぐ。そのために月初はゆっくりさせる」などの戦略性が生まれるかと思います
その際は「無法の値に比例して減りが早い(むだ使いが多い)」というのもいいかもしれません
実装難易度はまったく考慮せずに無邪気に申し上げましたが、どこかでご検討いただければうれしいです
件名 | : Re: 感想要望スレ2 |
投稿日 | : 2021/04/12(Mon) 08:15 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
実装自体は、受精した時の相手客の判定と同じようなことなので、たぶん出来ると思うんですけど、改造的にやるには相手客の特定はちょっと難しいかなと思います。
客の所持金は多くなってくると減ります。精力の低い客は減らしやすいという設定があって、精力が高いと女の子を買いに来るんですけど、精力が低いと他のことにお金を使ってしまう、みたいな感じになっています。
客の所持金は多くなってくると減ります。精力の低い客は減らしやすいという設定があって、精力が高いと女の子を買いに来るんですけど、精力が低いと他のことにお金を使ってしまう、みたいな感じになっています。
100件の書き込みで過去ログに移動になるのを見落としていたので、感想要望スレは過去ログにいってしまいました。
1000件で過去ログ行きに設定し直したので、しばらくは大丈夫と思います。
前スレ同様によろしくお願いします。