女子校裏換金所2の掲示板
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fld_nor.gif こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/02/27(Sat) 08:59
投稿者 ついんた
参照先
どんな風に遊んでいるか、どんな改造をしているか、そんな画像を貼ったりするスレです。

あぷろだに改造ファイルを上げる際にこんな改造ですと告知したり、改造方法の交流などにもお使い下さい。

https://ux.getuploader.com/jkkan2/
あぷろだです。無料レンタルなので、広告が多めですので気をつけて下さい。

著作権や、その他社会情勢などにも気をつけて下さい。
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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/03/15(Mon) 22:11
投稿者 さしす
参照先
ちなみに女の子の「準備中」「営業中」にひっかけて、こんな改造もしています(未完成)

準備中
 通常の準備中に[右セリフ枠]を使って会話調に
 指名が入った後は、その客についての会話調(「あの客は嫌」とか)

営業中
 [右セリフ枠]にひと工夫加えて右に客画像を出し、客との事前会話

営業後
 準備中を使って、また客画像と[右セリフ枠]で客との事後的な会話

画面遷移は確認したのですが、肝心のセリフはまだほとんど空欄です(笑)
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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/03/21(Sun) 20:05
投稿者 N
参照先
遅くなりましたがこんなふうに遊んでおります。
まだまだカスタムしたい…

1616324702-1.png

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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/03/25(Thu) 02:00
投稿者 ガブスレイ
参照先
【特殊立絵から更に立絵を変更する方法について】

やり方を説明する前に、合服及び特殊立絵だけで事足りるというのであれば、今回の改造は不要です。
それを踏まえたうえで、特殊立絵を使用している状態で、さらに衣装(立絵)を変化する方法を説明します。

まず、用意するものとして、3種類の立ち絵を用意してください。
今回私が用意したのは、以下となります。
①合服 (xxx_a1~xxx_a18)
②特殊立絵(下着)(xxx_d1~xxx_d18)
③仕事中立絵(裸)(xxx_a21~xxx_a38)、(xxx_d21~xxx_d38)

次に女子のセリフファイルを変更します。
ファイル内のラベル「*sex」内の[stand」タグの[1]~[18]の数字を、[21]~[38]番台に変更します。
※ここでは分りやすくするため、元立絵「1 澄顔」に対して、仕事中立絵「21 澄顔」といったように末尾を合わせておくといいでしょう。

後はゲームを起動し、『対象の女子を雇用→入室→開店→見回→対象の女子を選択』まで進めていき、
「設定」メニューから「特殊立絵」で「ON」を選択します。※④
後は動画を再生すれば、仕事中立絵(裸)が動画再生中の間のみ変化します。※⑤

補足ですが、必ず「特殊立絵」を「ON」に変更するというのであれば、合服側の仕事中立絵(裸)(xxx_a21~xxx_a38)を用意する必要はありません。
これは「特殊立絵」を「OFF」にしている場合は、合服側のid(_a)を参照するため、上記のファイルを用意していないと、
仕事中立絵が何も表示されなくなるからです。
また当然ながら、既存のセリフファイルを変更してしまった場合、そのセリフファイルを使用しているキャラ全てに差分を用意しなければ、
仕事中立絵が消えてしまうのでご注意ください。

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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/03/30(Tue) 17:08
投稿者 亥年の名無し
参照先
以前に765系で揃えてる方のを見て羨ましかったので346系です
サイズ感がバラバラなので、NGの3人が追加されるまでには完成させたいなぁと思ってます。

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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/05/24(Mon) 23:29
投稿者 亥年の名無し
参照先
以前どなたかが要望されていたプレイ内容の文章化に備えて、原作準拠の仕事アニメを作ろうとしています。
※似せられたかどうかの確認のため、実装済みのキャラを使用しております。
問題はs8の手繋ぎとs9の背面騎乗ですね、過去に上げた西住殿はまったく違う体位でごまかしてますし・・。

3枚目は趣味です。
あまり入室させてもらえないBC契約の子や、お茶の時間が多い子は準備時間に過激なアピールとかしてそうだなぁ。と妄想した結果になります。

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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/05/25(Tue) 00:24
投稿者 K36
参照先
手つなぎはNodesConstraintsというMODで簡単にできます。
ボーンの親子付けができるツールです。
もしかして既に入ってるかも知れませんのでCtrl+Iを押してみませう。
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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/05/26(Wed) 23:34
投稿者 亥年の名無し
参照先
>>K36さん
仰る通りで入ってました。

適当に右手と左手を親子付けしてみたら、魔封波されつつあるピッ〇ロ大魔王みたいなものが出来上がってしまいました。

簡単との事なので各種サイト検索して、精進したいと思います。
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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/05/31(Mon) 21:38
投稿者 亥年の名無し
参照先
JKキャラ1人投稿させて頂きました。
恋人繋ぎへの道は遠い・・・。

スレ違いですが大乃さん、追加キャラありがとうございます。
改造への相談じゃないことに加えて、よく知らない作品だったこともあり感想投稿をを躊躇してしまいました。
黒さんのご指摘の通りマニュアルとかあまり見てないもので、こんなギミックがあるのか!と感心しきりです。
胸や鼠径部が見えないシーンは作りたくない、とか思ってましたがモニタに映せるとは本当に衝撃的でした。
今後も期待しております。
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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/06/02(Wed) 00:28
投稿者 大乃
参照先
>>亥年の名無しさん

優花里さん頂きました。ありがとうございます。

S4やS5で後ろ髪が身体を貫通しているのがちょっと気になりましたもので、僭越ながらアドバイスさせていただきます。

現状、画像1の上のような状態になっていると思われますが、これはFKで首の上の支点の回転のみで調整しているからです。
画像1の下は首の上の支点を髪が貫通する手前まで回して、残りは首の下の支点を回して調整していますが、
こうすると髪が貫通しないだけでなく見た目的にも自然になります。

なお、優花里さんぐらいの髪の長さであれば上記だけ気にしてもらえればそうそう貫通しなくなるはずですが、
ロングヘアのキャラを使って後背位モーションを作ると上記のやり方でも貫通するケースが多発すると思われます。
(画像2は貫通例ですが、これは比較的貫通箇所が少ない方です)

貫通している髪の毛が本来の髪の毛枠で設定されている髪であれば
FKで調整するのが手っ取り早いですが、
特に版権キャラではアクセサリ枠で複数のアクセ髪を組み合わせて髪型を再現しているケースが多いので、
そういった場合、私はKKPEの「Dynamic Bones」を使ってアクセサリ枠アイテムの重力方向などを調整しています。
(KKPEでコライダー(当たり判定)を調整するという手段もあるのですが私は使い方がさっぱり理解できてないので…)

画像3が実際にKKPEで髪の毛(アクセサリ枠)の重力方向を調整した状態です。
※効果がわかりやすいように水色の丸の部分は必要以上に上に引っ張ってます。

「Dynamic Bones」は他にも使い道のある便利な機能なので是非触ってみてください。
(既にご存知でしたら鼻で笑ってやってくださいw)

>恋人繋ぎへの道は遠い・・・。

なんでしたら私がs8で使用しているシーンデータをアップしましょうか?
以前に海外のネットで拾ったシーンデータまとめに入っていたものをs8制作用に改変した状態のものしか手元に無いので
それでもよろしければ…ですが。

>胸や鼠径部が見えないシーンは作りたくない

私の場合、表情>>>胸(揺れ具合により若干変動)>結合部>>>その他みたいな感じの優先順位ですね。

s9で使用している椅子対面強は結合部がエロい体位なのでなんとか表情と同時に見せる方法無いかなーと
前から思案していたのですが、そうかカメラアイテム使えばいいじゃんと思いついた結果ああなりましたw

>他の皆様
スレ違い&ゲームと直接関係の無いコイカツ講座に使ってしまってすいません。

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件名 Re: こんな風に遊んでいるスレ
投稿日 : 2021/06/03(Thu) 00:30
投稿者 亥年の名無し
参照先
>>大乃さん

ご丁寧にありがとうございます。
ご指摘の通り首の下の支点って何に使うんだろう、と思っていましたw
そして毎度のことながらKKPE及び「Dynamic Bones」導入済みでした。(鼻で笑うなんてとんでもない・・)

D〇Mでコイカツを購入して2ヵ月、触ってないとか以前に認識していない機能の方が多いようです。
この換金所2にキャラ追加するために買った関係上、キャラメイクとスタジオしか使ってないので仕方ないのですがw

シーンデータ頂けるととても嬉しいです。
お手すきの時にお願いできますでしょうか?
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