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パッチアップスレ
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/05(Mon) 17:49 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
このバージョンで、指名客の一覧を少しわかりやすくしました。
赤枠のところで、客と女の子との属性一致が数値可されていて、財はお客の財力です。
指名を取る作業は非常に時間がかかってテンポが悪くなっているような気がして、もし何か、この画面でこういう情報が見れたら楽なんだけど、といったことがあるようでしたら教えて下さい。
赤枠のところで、客と女の子との属性一致が数値可されていて、財はお客の財力です。
指名を取る作業は非常に時間がかかってテンポが悪くなっているような気がして、もし何か、この画面でこういう情報が見れたら楽なんだけど、といったことがあるようでしたら教えて下さい。
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/05(Mon) 17:51 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/05(Mon) 21:45 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
更新お疲れ様です
客の指名受付で財力は所持金と共に必ずチェックするところなので、とてもプレイしやすくなりました
属性の一致数は何を基準にしてカウントしているか分かりづらい気がします
私の場合はタゲが付くかどうかを判断するためだけにチェックしているので、個人的にはタゲが付く可能性だけ判断できれば問題ないです
ゲーム起動のたびに主人公の好みがランダムで変わってしまうのは、あまりユーザーへのメリットがない気がします
こだわりがない人は好みが設定されていない状態でも気にしないでしょうし、こだわりがある人は自分の好みに設定しなおすのにかえって手間がかかってしまうと思うので
パッチとは関係ありませんが0.6aで追加された客の好みを見ていて疑問に思ったのですが、令嬢と魔性はどの数値が関係するのでしょうか?
最初から仕様が公開されるより実際のゲームプレイを通して分かってくるのもゲームのうちという考えもありますが、開始時に主人公の好みとして設定できる項目でもあるので、どんなタイプの女の子を想定してるかちょっと気になりました
客の指名受付で財力は所持金と共に必ずチェックするところなので、とてもプレイしやすくなりました
属性の一致数は何を基準にしてカウントしているか分かりづらい気がします
私の場合はタゲが付くかどうかを判断するためだけにチェックしているので、個人的にはタゲが付く可能性だけ判断できれば問題ないです
ゲーム起動のたびに主人公の好みがランダムで変わってしまうのは、あまりユーザーへのメリットがない気がします
こだわりがない人は好みが設定されていない状態でも気にしないでしょうし、こだわりがある人は自分の好みに設定しなおすのにかえって手間がかかってしまうと思うので
パッチとは関係ありませんが0.6aで追加された客の好みを見ていて疑問に思ったのですが、令嬢と魔性はどの数値が関係するのでしょうか?
最初から仕様が公開されるより実際のゲームプレイを通して分かってくるのもゲームのうちという考えもありますが、開始時に主人公の好みとして設定できる項目でもあるので、どんなタイプの女の子を想定してるかちょっと気になりました
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/10(Sat) 15:37 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
ver0.6a用のパッチです。
バージョン0.62aです。
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/062a.zip
新しい機能で、負荷の回復が出来るようになりました。
女の子が少ない序盤などは、やりくりが少し楽になっていると思います。
default.j
list_jk_pro.txt
というテキストファイルが同梱されています。上はようやく作り始めたセリフファイルです。
下はプロフィールです。
場所のわかる方は、modフォルダ内を探して、同名ファイルを上書きしてみて下さい。
現在は、女の子の仕事時の数値のバランスを取りつつセリフを作っています。
仕事はおかしな数値を返すことがあると思います。
バージョン0.62aです。
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/062a.zip
新しい機能で、負荷の回復が出来るようになりました。
女の子が少ない序盤などは、やりくりが少し楽になっていると思います。
default.j
list_jk_pro.txt
というテキストファイルが同梱されています。上はようやく作り始めたセリフファイルです。
下はプロフィールです。
場所のわかる方は、modフォルダ内を探して、同名ファイルを上書きしてみて下さい。
現在は、女の子の仕事時の数値のバランスを取りつつセリフを作っています。
仕事はおかしな数値を返すことがあると思います。
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/10(Sat) 15:54 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
属性の一致数は、赤くなっている属性が+1、ピンクが0、灰色が-1です。赤Zは+1されます。
タゲは属性一致がマイナスになっていなければ可能です。ただ一致数が高いほうが確率が上がります。満足度は100以上必要です。属性がマイナスの時は指名をしてきません。
主人公は、list_cast.txtを書き換えれば固定されます。
令嬢は、令嬢という属性はなくて、財力が7以上、環境が6以上だと令嬢と表示されるだけで、財力属性を言い換えているだけです。
似たような例で、官能は性能8以上、敏感は感度8以上とか、他にも数例あったかも知れません。
魔性は長い話で、ソフト、クール、中性、えっち、の属性を持っていないと中庸なんですが、中庸値は、性格などが中間だと数値が上がります。
で、中庸でありながら極端な性格をしていると(すごく強気とか性欲が非常に高いとか)中庸値がすごく低く設定される子がいました。
そういう子用の属性で追加されたのが魔性で、極端な性格や特徴を持っていると魔性値は高くなります。
ただこういった話は、ただいま製作中で次の日には変更になっている可能性があります。
変更になってしまうと、再度説明をしないと間違った仕様がそのまま信じられてしまうので、再度の説明が出来ない場合はかえって良くない場合があります。
仕様上の、特に内部数値の話は仕様が固まった後にしてもらえると助かります。
タゲは属性一致がマイナスになっていなければ可能です。ただ一致数が高いほうが確率が上がります。満足度は100以上必要です。属性がマイナスの時は指名をしてきません。
主人公は、list_cast.txtを書き換えれば固定されます。
令嬢は、令嬢という属性はなくて、財力が7以上、環境が6以上だと令嬢と表示されるだけで、財力属性を言い換えているだけです。
似たような例で、官能は性能8以上、敏感は感度8以上とか、他にも数例あったかも知れません。
魔性は長い話で、ソフト、クール、中性、えっち、の属性を持っていないと中庸なんですが、中庸値は、性格などが中間だと数値が上がります。
で、中庸でありながら極端な性格をしていると(すごく強気とか性欲が非常に高いとか)中庸値がすごく低く設定される子がいました。
そういう子用の属性で追加されたのが魔性で、極端な性格や特徴を持っていると魔性値は高くなります。
ただこういった話は、ただいま製作中で次の日には変更になっている可能性があります。
変更になってしまうと、再度説明をしないと間違った仕様がそのまま信じられてしまうので、再度の説明が出来ない場合はかえって良くない場合があります。
仕様上の、特に内部数値の話は仕様が固まった後にしてもらえると助かります。
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/12(Mon) 21:21 |
投稿者 | : 客A(変態度99) |
参照先 | : |
解説ありがとうございます
魔性という見慣れない属性があったので思わず気になってしまいましたが、ご指摘の通り仕様が確定していない段階で内部的な数値の話をしてしまうと完成版のプレイで齟齬がでてしまいかねませんね
令嬢の暫定設定は設定資料の方でも確認できました
魔性という見慣れない属性があったので思わず気になってしまいましたが、ご指摘の通り仕様が確定していない段階で内部的な数値の話をしてしまうと完成版のプレイで齟齬がでてしまいかねませんね
令嬢の暫定設定は設定資料の方でも確認できました
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/17(Sat) 13:17 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/063a.zip
ver0.6a用のパッチです。
バージョン0.63aになります。
スタッフのスキルが増えました。ゲーム中の説明もあるのですが、「費用」を持っていると、特別調査費をかけた時に、その効果が高くなります。
「高給」はバッドスキルで、日当が高くなります。それ以上に困ったことには、スキル枠を持っている一つ食ってしまいます。
スタッフに直接本を渡すことが出来るようになりました。
定休日に本を渡すイベントはボツになりました。
ver0.6a用のパッチです。
バージョン0.63aになります。
スタッフのスキルが増えました。ゲーム中の説明もあるのですが、「費用」を持っていると、特別調査費をかけた時に、その効果が高くなります。
「高給」はバッドスキルで、日当が高くなります。それ以上に困ったことには、スキル枠を持っている一つ食ってしまいます。
スタッフに直接本を渡すことが出来るようになりました。
定休日に本を渡すイベントはボツになりました。
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/17(Sat) 13:25 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
調査画面で、「調査可」の女のがいる地区は、右に★マークがつくようになりました。
また、地区名の表示の色が、調査率が上がってくいと青く、警戒率が上がっていくと赤くなるようになりました。
B契約、C契約の女の子の信用ステータスが可視化されました。
信用は50から始まり、(性格によって最初から高い子もいます)NG中出しなどをすると下がり、お金を稼がせると上がります。
下がってくると、入室を拒否してきたりします。
上がってくると、回復率が良くなります。
その左の財力/目標は、財力は現在の財力、目標は仕事をしてそこまで財力を回復させたら仕事をやめるラインです。
現在は、テストを重ねつつ、主に仕事時のパラメーター変化の調整、セリフ作りをしています。
更新されたセリフは、modフォルダが同梱されているので、上書きしてみたり、コピーしてみたりして下さい。
また、地区名の表示の色が、調査率が上がってくいと青く、警戒率が上がっていくと赤くなるようになりました。
B契約、C契約の女の子の信用ステータスが可視化されました。
信用は50から始まり、(性格によって最初から高い子もいます)NG中出しなどをすると下がり、お金を稼がせると上がります。
下がってくると、入室を拒否してきたりします。
上がってくると、回復率が良くなります。
その左の財力/目標は、財力は現在の財力、目標は仕事をしてそこまで財力を回復させたら仕事をやめるラインです。
現在は、テストを重ねつつ、主に仕事時のパラメーター変化の調整、セリフ作りをしています。
更新されたセリフは、modフォルダが同梱されているので、上書きしてみたり、コピーしてみたりして下さい。
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/17(Sat) 13:30 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
>>客A(変態度99さん
本当はもう時期的にそんなに仕様の変更をするべきではないんですけど、案外なにが変更になるか、自分でも予想がつかない感じになっています。
設定資料のほうも、メモ帳代わりに使っていて意味不明な部分があったり、すでに変更になってしまって形骸化している記載もあると思います。
本当はもう時期的にそんなに仕様の変更をするべきではないんですけど、案外なにが変更になるか、自分でも予想がつかない感じになっています。
設定資料のほうも、メモ帳代わりに使っていて意味不明な部分があったり、すでに変更になってしまって形骸化している記載もあると思います。
件名 | : Re: パッチアップスレ |
投稿日 | : 2020/10/17(Sat) 14:52 |
投稿者 | : ついんた |
参照先 | : |
書き忘れです
おそらく前バージョンからのセーブデータの互換性がありません
おそらく前バージョンからのセーブデータの互換性がありません
http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/023a.zip
ご報告頂いていたバグ修正をしました。
指名時に、フリー出勤との値段比較が出来るようになりました。
(表示方法は暫定です)
スタッフの賃金が所持スキル対応になりました。
基本の日当が10000円で、スキル一種類につき2000円です。
スキルは雇ってから取得することがあるのですが、その場合は日当が上がらないので、理想的なのはスキル無しの人を雇ってあとからスキルを覚えてもらうのがいいのですが、なかなか覚えてくれない仕様になると思うので、どちらがいいとも言えません。
四月いっぱいは、ゲーム開始前にスタッフ登録をしておいて、たまにそのスタッフが登場する、スタッフが店の女の子を彼女にしたいと言い出すイベント(これは実装するか未定)、B契約の女の子を借金完済で円満解約のあとにアシスタントとして雇えるイベント(これは雇うところまでは実装してあります)、ゲーム開始後に女の子リスト、客リスト、スタッフリストの追加読込機能の実装、を済ませて(終わらないと思いますが)、五月からキャラCGの制作に移る予定です。