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3. 初日の進め方 < 4. 事務所の説明 > 5. エントランス(見回) |
事務所のパラメーター、事務所で出来ることなど |
ゲーム開始時は5月9日で、ゲーム期間は10月31日までです。 月曜日は定休日で、休業になります。 また、女の子を全員休みにしても休業になります。 所持金 ゲーム開始時には300万円です。 女の子を売って稼ぎ、女の子の説得で使ったり、イベントで増減します。 easyモード以外では、マイナスになってしまうとゲームオーバーです。 月末経費 月の末日に、所持金からマイナスされる金額です。部屋の賃貸料です。10万円×部屋数です。 この金額を月末に所持していないとゲームオーバーです。 ゲーム開始時には、101号室の事務所、102号室の待合室、初期配置されている3名の部屋、で5部屋×10万円です。 入室待/娘/部屋 「入室待」は、働いてくれる確約が出来ている女の子の数です。 「娘」は、現在働いてくれている女の子の数です。 「部屋」は現在女の子用に借りている部屋の数です。 当日経費 日の終わりに、所持金からマイナスされる金額です。 調査をしていると隅田くんの活動費として1日5万円必要になります。 開店時に、出勤した女の子1人あたり1万円必要です。 ゲーム開始時には8万円です。 予想来客数 予想される来客数です。出勤予定の女の子たちの人気の合計で上下します。 営業中には、実際の来客数が表示されます。 調査状況の表示 どの地区を調査しているかの表示です。継続して調査していくと、継続日数が表示されます。 継続日数が長いほど、調査効率が上がります。 特定の女の子限定の調査、あるいは説得をしていると、成功率とともに表示されます。 「地区調査休止」となっている場合は、どの地区も調査していません。 客来店の履歴 中央白枠内の下の部分です。 ゲーム開始時には、まだ履歴がないので表示されていません。 ゲームを進めていくと、過去7日間の来店客の数などが表示されます。 「出勤」は、出勤した女の子の人数です。 「来店」は、店に来た客の数です。 「実客」は、来店して女の子を買った客の数です。 「売上」は、その日の売り上げの合計です。 |
事務所の下部アイコン |
事務所画面の下のボタンです。 「設定」は、ゲーム設定画面が開きます。 「報告」は、隅田くんが前日の捜索の結果を教えてくれます。 報告することがない日は、ゲームのヒントなどを、ちょっとくどい感じで説明してくれます。 「見回」は、エントランス画面に移動します。 「捜索」は、捜索画面に移動します。 「女子」は、女の子の一覧表を閲覧できます。 「顧客」は、顧客のリストが表示されます。 「開店」は、文字通り開店です。 平日は開店ボタンが[16:00 x 2]となっていて、16時に開店して、女の子1人あたり、客を2人とります。 土日は、女の子たちの学校が早く終わるため、[14:00 x 3]になり、14時に開店して、女の子1人あたり客を3人とります。 週末は女の子のストレス値に注意が必要です。 開店したあとの営業中には、閉店ボタンになります。 女の子を全員休みにした、あるいは定休日の月曜日は、休業ボタンになります。 定休日開けの火曜日には、女の子の設定が定休日から引き続き全員休みになっていますので、忘れずに見回って、出勤出来る女の子は出勤させましょう。 文字が黄色くなっているボタンは、その日にまだ押されていないボタンです。 「報告」が黄色いということは、まだその日の報告を聞いていない、「見回」が黄色いのは、まだ女の子を見回っていないということです。 設定や女の子の一覧などは、毎日見る必要がないので、黄色くはなりません。 |
事務所での設定 |
事務所での設定画面です。肩書、名前は文字入力ボックスです。入力してから、右の「入力反映」を左クリックすると、プレイヤーに名前が入ります。 その下は曜日ごとのBGM設定です。 右の「BGMを設定」を左クリックするとBGMを変更出来ます。 そのための準備として、「女子校裏換金所\mod\bgm」のフォルダに、wav、ogg、の音楽ファイルを置く必要があります。PC操作に慣れている方向けです。 mp3も再生出来ますが、ゲーム中で不具合が起きやすいので、なるべくwavかoggにして下さい。 wavのほうが、理屈の上では音質がいいはずですか、ファイルサイズは大きいので負荷も高いです。 フォルダは、別のフォルダは読み込めません。サブフォルダも読み込めません。 このゲームでは別のフォルダまで探しにいかないので、指定フォルダ以外の場所のファイルを読み込んでしまうと、ファイルが無いものと判定されてしまいます。 oogへの変換は、EcoDecoTooLが便利です。上はoggへの設定例です。 音量は、音楽CDから取り込む場合、89dbではやや音量が低いようです。歌謡曲などでしたら93db、BGM系でしたら100dbで、ゲームBGMとしては丁度いい音量かと思います。 「無効」を左クリックすると、BGMが無効になり、BGM無効時に「標準」を左クリックすると標準のBGM設定に戻ります。 女子データ読込、顧客データ読込は、ゲームのキャラ追加が伴うアップデート時などに、セーブデータ中に追加キャラを読み込むためのものです。 通常時は必要がありません。キャラ設定ファイルに変更がない場合、実行しても変化はありません。 また、実行出来るのは開店前だけです。 ゲーム速度は、画面移動(事務所からエントランスに移動するときなど)の切り替えの速度です。 BGM音量、効果音音量、でゲーム中の音量を変えます。 0で音量0、10は音量最大です。 セーブは、ここまでのゲーム進行を記録し、ロードは、セーブした時点でのゲーム進行を読み出します。 ロードの「0」は、自動セーブデータです。開店前の最初、営業中の最初に自動的にセーブされます。ロードのみ可能です。 データ削除は、セーブデータを削除します。 セーブ、ロード、データ削除、再読み込みは、実行前に実行するかどうかの確認が出ます。 |
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