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3. 初日の進め方 < 4. 事務所の説明 > 5. エントランス(見回)



事務所のパラメーター、事務所で出来ることなど

ゲーム開始時は5月9日で、ゲーム期間は10月31日までです。

月曜日は定休日で、休業になります。
また、女の子を全員休みにしても休業になります。

所持金
ゲーム開始時には300万円です。
女の子を売って稼ぎ、女の子の説得で使ったり、イベントで増減します。
easyモード以外では、マイナスになってしまうとゲームオーバーです。

月末経費
月の末日に、所持金からマイナスされる金額です。部屋の賃貸料です。10万円×部屋数です。
この金額を月末に所持していないとゲームオーバーです。
ゲーム開始時には、101号室の事務所、102号室の待合室、初期配置されている3名の部屋、で5部屋×10万円です。

入室待/娘/部屋
「入室待」は、働いてくれる確約が出来ている女の子の数です。
「娘」は、現在働いてくれている女の子の数です。
「部屋」は現在女の子用に借りている部屋の数です。

当日経費
日の終わりに、所持金からマイナスされる金額です。
調査をしていると隅田くんの活動費として1日5万円必要になります。
開店時に、出勤した女の子1人あたり1万円必要です。
ゲーム開始時には8万円です。

予想来客数
予想される来客数です。出勤予定の女の子たちの人気の合計で上下します。
営業中には、実際の来客数が表示されます。

調査状況の表示
どの地区を調査しているかの表示です。継続して調査していくと、継続日数が表示されます。
継続日数が長いほど、調査効率が上がります。
特定の女の子限定の調査、あるいは説得をしていると、成功率とともに表示されます。
地区調査休止」となっている場合は、どの地区も調査していません。

客来店の履歴
中央白枠内の下の部分です。
ゲーム開始時には、まだ履歴がないので表示されていません。
ゲームを進めていくと、過去7日間の来店客の数などが表示されます。
「出勤」は、出勤した女の子の人数です。
「来店」は、店に来た客の数です。
「実客」は、来店して女の子を買った客の数です。
「売上」は、その日の売り上げの合計です。

事務所の下部アイコン

事務所画面の下のボタンです。

「設定」は、ゲーム設定画面が開きます。

「報告」は、隅田くんが前日の捜索の結果を教えてくれます。
報告することがない日は、ゲームのヒントなどを、ちょっとくどい感じで説明してくれます。

「見回」は、エントランス画面に移動します。

「捜索」は、捜索画面に移動します。

「女子」は、女の子の一覧表を閲覧できます。

「顧客」は、顧客のリストが表示されます。


「開店」は、文字通り開店です。


平日は開店ボタンが[16:00 x 2]となっていて、16時に開店して、女の子1人あたり、客を2人とります。


土日は、女の子たちの学校が早く終わるため、[14:00 x 3]になり、14時に開店して、女の子1人あたり客を3人とります。
週末は女の子のストレス値に注意が必要です。


開店したあとの営業中には、閉店ボタンになります。


女の子を全員休みにした、あるいは定休日の月曜日は、休業ボタンになります。
定休日開けの火曜日には、女の子の設定が定休日から引き続き全員休みになっていますので、忘れずに見回って、出勤出来る女の子は出勤させましょう。


文字が黄色くなっているボタンは、その日にまだ押されていないボタンです。
「報告」が黄色いということは、まだその日の報告を聞いていない、「見回」が黄色いのは、まだ女の子を見回っていないということです。
設定や女の子の一覧などは、毎日見る必要がないので、黄色くはなりません。

事務所での設定



事務所での設定画面です。肩書、名前は文字入力ボックスです。入力してから、右の「入力反映」を左クリックすると、プレイヤーに名前が入ります。

その下は曜日ごとのBGM設定です。
右の「BGMを設定」を左クリックするとBGMを変更出来ます。

そのための準備として、「女子校裏換金所\mod\bgm」のフォルダに、wav、ogg、の音楽ファイルを置く必要があります。PC操作に慣れている方向けです。
mp3も再生出来ますが、ゲーム中で不具合が起きやすいので、なるべくwavかoggにして下さい。
wavのほうが、理屈の上では音質がいいはずですか、ファイルサイズは大きいので負荷も高いです。

フォルダは、別のフォルダは読み込めません。サブフォルダも読み込めません。
このゲームでは別のフォルダまで探しにいかないので、指定フォルダ以外の場所のファイルを読み込んでしまうと、ファイルが無いものと判定されてしまいます。

oogへの変換は、EcoDecoTooLが便利です。上はoggへの設定例です。
音量は、音楽CDから取り込む場合、89dbではやや音量が低いようです。歌謡曲などでしたら93db、BGM系でしたら100dbで、ゲームBGMとしては丁度いい音量かと思います。

「無効」を左クリックすると、BGMが無効になり、BGM無効時に「標準」を左クリックすると標準のBGM設定に戻ります。

女子データ読込、顧客データ読込は、ゲームのキャラ追加が伴うアップデート時などに、セーブデータ中に追加キャラを読み込むためのものです。
通常時は必要がありません。キャラ設定ファイルに変更がない場合、実行しても変化はありません。
また、実行出来るのは開店前だけです。

ゲーム速度は、画面移動(事務所からエントランスに移動するときなど)の切り替えの速度です。

BGM音量、効果音音量、でゲーム中の音量を変えます。
0で音量0、10は音量最大です。

セーブは、ここまでのゲーム進行を記録し、ロードは、セーブした時点でのゲーム進行を読み出します。
ロードの「0」は、自動セーブデータです。開店前の最初、営業中の最初に自動的にセーブされます。ロードのみ可能です。
データ削除は、セーブデータを削除します。

セーブ、ロード、データ削除、再読み込みは、実行前に実行するかどうかの確認が出ます。

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