使えそうな参照出来る変数

f[f.geid].清潔
これは、客のパラメータです。不潔とか強引、変態もこの要領です。
表示されているのは、1/10で、内部的には、50と表示されていれば500です。
f[f.geid].財力
これは1桁です。1から9までです。

f[f.id].容姿
これは女の子のパラメーターです。健康とか性能もこの要領で、客と同じ感じです。
f[f.id].乳
胸の大きさです。1が小さく、6が大きくFカップです。
一応、9のIカップまで設定出来ますが、テスト不足です。巨乳好きの客の満足度はFカップ以上でも、Fカップまでの効果しかありません。
f[f.id].体型
身体の細さ、太さで、これは1から6までしかなく、客はその種類の好みは持っていないので、ゲーム中には使われていない数値です。

f[f.id].乙女[0]
f[f.id].精神[0]
f[f.id].開発[0]
f[f.id].従順[0]
f[f.id].ストレス[0]
これは、その日の仕事前の数値です。

客との行為中の数値は、
f[f.id].乙女[f.s]
です。
f[f.id].精神[f.s] < f[f.id].ストレス[f.s]
これが成り立つ時は、その客を相手にした時にストレスが超えたということです。
ちなみに、ストレスが超えた時、女の子は「嫌」か「痛」になりますが、快感度のほうが高い時は強制的に「快」になって絶頂します。


f[f.geid].タゲ
タゲっている女の子の捜索画面でのidが入ります。ちなみに、
f[f.id].リストid
が、女の子の捜索画面でのidです。
f[f.geid].タゲ == f[f.id].リストid
これが成り立つ時は、タゲっている女の子とやっている時です。

f[f.geid].属性
客の好み1です。女性的とか、可愛系美人系、LowとかMidが入っています。

f[f.geid].重視
客の好み2です。強気弱気とかの性格や、性能健康、巨乳といった身体的特徴が入っています。

f[f.geid].入金
客の所持金が増える日です。増えるのは閉店後です。「f.日」がその日の日付なので、
f[f.geid].入金 - f.日 == -1
これが成り立つ日は、入金日の次の日で、お金を持っています。

もしなにか、他にも知りたい数値がありましたら言って下さい。

ついんた 2018/06/06(Wed) 22:23 No.41
Re: 使えそうな参照出来る変数
変数リスト本当にありがとうございます

客がタゲとやってる情報は客口上拡張に使えますね
f.sも気になっていたので助かります

追加で知りたい変数は

・入室している日数
・総売上
・客の購入履歴
・出勤日数:中XX/避XX/休XX
・客の孕ませた女の子の情報
・妊娠回数
・一日毎にリセットされる変数
・現在のプレイが「嫌」「痛」「快」なのかの判定
・前日のプレイ内容の参照



・入室している日数
まだ一ヶ月も経ってないのに……
系台詞用

・総売上
こんなに稼いだけど……
系台詞用

・客の購入履歴
また来たよ……ニチャア
系台詞用

・出勤日数:中XX/避XX/休XX
避妊してくれたことないんだけど……
系台詞用

・客の孕ませた女の子の情報
お前もXXXXみたいに孕ませてやる
系台詞用

・妊娠回数
また妊娠させられる……
系台詞用、上げ方が分からないけど一応

・一日毎にリセットされる変数
もし一日毎にリセットされるフリーな変数があるのなら教えて頂けると助かります
今は一日一回だけ処理を通したいものは

[if exp = "f[f.id].フラグ1 != f.月*100+f.日"]
[eval exp="f[f.id].フラグ1 = f.月*100+f.日"]

みたいに日付使ってフラグ管理しています
配列なら[f.s]でフラグ管理が楽になるので

[if exp = "f[f.id].中出[4+f.s] != f.月*100+f.日"]
[eval exp="f[f.id].中出[4+f.s] = f.月*100+f.日"]

多分使ってないはず?な、f[f.id].中出[4+f.s]でプレイ毎にフラグ管理してますが危ない使い方なので

・現在のプレイが「嫌」「痛」「快」なのかの判定値
前回、f[f.id].プレイ[f.s] で勤務内容が判定できるようになりましたので、あとは「嫌」「痛」「快」が分かれば一括処理が可能になるので
具体的にやりたい事は

*sex破0-2
*sex痛0-2
*sex嫌0-2
*sex嫌中0-2
……
*sex恍0-2
*sex鮪0-2
[call storage=一括処理分け.j target=*一括処理分け]
[return]

*一括処理分け
if(妊娠自覚ある)
// 妊娠しているのに系台詞
if(プレイ感想「嫌」「痛」「快」……)
if(中出し)
if(射精回数が多い)
if(ランダム分岐)
else
if(プレイ感想「嫌」「痛」「快」……)
if(中出し)
if(危険日)
if(射精回数が多い)
if(ランダム分岐)
[return]

みたいな感じです。
本来はゲーム内で処理分けしている部分なのですが、一旦一つの処理にまとめてから再分岐したいので

・前日のプレイ内容の参照
上記の開店前会話分岐用

また長々と要望失礼致しました。
孕ませ好き 2018/06/07(Thu) 12:08 No.43
Re: 使えそうな参照出来る変数
少し遅れました、すいません。

・入室している日数
f[f.id].在籍

・総売上
f[f.id].売上計

・客の購入履歴
f[f.geid].気入[0]
[0]は一番最近買った女の子のリストidです。
[1]は前回、[2]は前々回です。

・出勤日数:中XX/避XX/休XX
f[f.id].出計
f[f.id].中出日
f[f.id].避妊日
f[f.id].休計

・客の孕ませた女の子の情報
f[f.geid].孕
女の子のリストidが入ります。孕ませていない時はvoidです。
f[f.id].父親
これは女の子側の情報です。客のidが入ります。
僅かな可能性で、濡れ衣のことがあるかも知れません。
ゲーム中ではたぶん使用されていません。

・妊娠回数
f[f.id].妊娠累計

・一日毎にリセットされる変数
ないです。ないと思います。
ローカル変数が使えればそれで済む話なんですが、kagのタグでは無理だったと思います。
f[f.id]['フラグ' + f.s]
たぶんこれでいいじゃないかと思うんですけど、テストとかはしていません。すいません。

・現在のプレイが「嫌」「痛」「快」なのかの判定
f[f.id].sex気持[f.s]
恍、快、感、慣、嫌、痛、鮪、破が入ります。

・前日のプレイ内容の参照
f[f.id].プレイ[0]
これが本日で、
f[f.id].プレイ[1]
これが前日です。

上記の開店前会話分岐用
f[f.id].気持[0]
たぶんこれです。
ついんた 2018/06/09(Sat) 09:51 No.44
Re: 使えそうな参照出来る変数
要望お答え頂きありがとうございます
改造の幅が広がりましたありがとうございます
まだ全部試せていませんが、多分今やりたい事はできる気がします
何度もお聞きしてしまいお手数お掛けしました
孕ませ好き 2018/06/10(Sun) 07:58 No.46
Re: 使えそうな参照出来る変数
こちらの想定以上の書き換えでしたので、正直驚いたのと、変数を調べるのもちょっと大変でしたけど、これほどに興味を持って頂いてうれしく思いました。
また何かありましたら言って下さい。なるべく調べます。
ついんた 2018/06/10(Sun) 18:55 No.47
Re: 使えそうな参照出来る変数
動画画像や背景は変数でも指定できるのでしょうか?
また、特徴1-4も変数で指定できるといろいろ使えそうです
さしす 2018/06/28(Thu) 21:43 No.68
Re: 使えそうな参照出来る変数
動画と背景はどうだろう……
背景は、スクリプトを書いてしまうという荒技でいけると思うんですけど、動画の指定はちょっと難しいかも知れません。
[image layer="base" storage="ここに画像名 ageage.pngとか" page="&f.u"]
背景を変えるのはこれでいけると思います。

f[f.id].属性1呼
特徴の1はこれです。でも営業中は中央の枠の再描画をしなかったような気がするので、なにかセリフを話した時に書き換えがされるかどうか、たぶんされない気がします。
部屋から出入りすれば変わってるとは思うんですけど、そういうことではないですよね。
[eval exp = "f[f.id].属性1呼 = 'ここに特徴 吾輩は猫であるとか'"]

f[f.id].星座
f[f.id].趣味1
f[f.id].趣味2

格納されている変数は割合こんな感じで、推測がつくものばっかりです。(^^;
ついんた 2018/06/30(Sat) 12:22 No.70
Re: 使えそうな参照出来る変数
ありがとうございます
属性はうまく書き替わりますね

動画(中央の画像)も客などの条件ごとにできるとおもしろそうです
layerの名前がわかればいけそうな気もしてきたのですが、どうでしょうか?
さしす 2018/06/30(Sat) 16:08 No.71
Re: 使えそうな参照出来る変数
[image storage="ここに画像名" page="&f.u" layer=11 left=320 top=120 clipleft=0 cliptop=0 clipwidth=640 clipheight=480 visible="true"]
レイヤーは11でした。
clipはレイヤー内での座標合わせなんですが、はみ出して表示させないようになっているんだと思います。
left、topはゲーム画面内での座標合わせです。

ただこれは見込み薄だと思います。それよりも、
tf.sexcg
これが画像名が格納されている変数なので、セリフの中で、
[eval exp = "tf.sexcg = 'ここに画像名.拡張子も必要です。pngのみだと思います'"]
こう書いてやったほうがいけるような気がします。
頼りない返答ですいません。(^^;
ついんた 2018/06/30(Sat) 19:18 No.72
Re: 使えそうな参照出来る変数
頼りないなんてとんでもないです
tf.sexcgでうまくいきました
これでいろいろと試せます。ありがとうございます。

やりだすといろいろとキリがなくて、ほんと楽しいです
ちなみに、こんな変数はありますか?
・処女喪失相手のgeid
・タゲっている・タゲられている人数
・新しくタゲになった時と、すでにタゲだった時の判別方法
何度もすみません
お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いします
さしす 2018/06/30(Sat) 23:08 No.73
Re: 使えそうな参照出来る変数
返信が遅れましてすみません。
上手くいったようでなによりです。

処女喪失相手のgeidは記録されてないです。
というのは、客は週に一回程度一人消えて一人追加、つまり入れ替わるので、geidが同じでも別人の可能性があるんです。
喪失相手と表示されているのは、相手の名前が記録してあって、それが表示されています。
不完全ながら判定するには、
f[f.geid].名字 + f[f.geid].名前 == f[f.id].喪失相手
これが成立するときは、喪失相手とやっている時です。ほんとにわずかな可能性なんですが、入れ替わった客が同姓同名だった場合には違う客です。まあ無視していい確率だと思います。

タゲっている女の子のリストid
f[f.geid].タゲ

タゲられている人数
これは配列になっています。
f[f.id].タゲ.count
これが人数で、買った回数の多い順番に、[0][1]と続きます。
f[f.id].タゲ[0]
これが一番多く買っている客です。

新しくタゲった時
f[f.geid].タゲ日 == f.累計日
f.累計日は、ゲーム開始からの累計日数で、タゲ日は、タゲった日(累計日)なので、これが成立するときは、その日にタゲったということです。

タゲだった時
f[f.geid].タゲ == f[f.id].リストid
これが成立するときは、タゲっている女の子とやっている時です。

しばらくは時間に余裕が出来ましたので、なにかありましたらご気軽にどうぞ。(^^
ついんた 2018/07/05(Thu) 10:42 No.74
Re: 使えそうな参照出来る変数
すでにお気軽ですみません(^^;
ありがとうございます
本当に参考になります!

ちなみにお客の回数(発数)は、何か関数ありますか?
好み系の分岐に使えればと思うのですが、geidの[f.s]とか[0]ではうまく引けないので

あとさらになのですが、pとかlinkタグをセリフ内で使うのは難しいでしょうか?この辺ができると可能性はもはや無限大に・・・

調子に乗りすぎてすみません
さしす 2018/07/05(Thu) 22:23 No.75
Re: 使えそうな参照出来る変数
射精回数は客は持っていないです。
女の子のほうが、何番目の客に何回射精された、というのがあって、
f[f.id].射精[f.s]
これでいけると思います。

改行待ちは、まだ画面の描画が終わっていないのに待ちになってしまうので、無理っぽいです。改行待ちを入れると画面は止まって、クリックすると動き出すってだけになってしまいます。

linkタグは、押された時に何の処理をするかですよね。

[link exp = "f[f.id].体位[f.s] = 8" storage="201sex.ks" target="*sex描画"]
体位8
[endlink]

たぶんこれで、騎乗位になります。
これは中央絵の再描画なんですけど、何かの処理をするのに、基本どこかのラベルに飛ぶっていう古い方法で出来ているゲームなので、出来る場合は簡単ですし、出来ないものは出来ないって感じになる気がします。

リンクボタンを好きなところに置きたい場合は、わかるようでしたら、message18、19がたぶん空いているので、それを使って好きなところに配置してみてください。あ、でもそのレイヤが表示されっぱなしになっちゃうかな……
ついんた 2018/07/06(Fri) 21:49 No.76
Re: 使えそうな参照出来る変数
回数はうまくいきました!

linkはlink taegetのように選択肢次第で新しいメッセージに切り替わるイメージなのですが・・・これはpと同様に難しいですかね
link expでメッセージを新しく切り替えるやり方とかはあるでしょうか?

いつもお聞きしてばかりですみません!
さしす 2018/07/06(Fri) 22:43 No.77
Re: 使えそうな参照出来る変数
それはちょっと難しいです。

セリフの最後にこれを書きます。例として普通.jです。

[link storage="普通.j" target="*ラベル1"]
リンク文字
[endlink]

[return]

;=====================================================
;ラベルを追加します

*ラベル1
[current layer="message1" page="&f.u"][er]
[font color="0x000000" size=18]

ここにセリフを書きます

[link storage="普通.j" target="*ラベル2"]
リンク文字
[endlink]

[unlocklink]

[s]

;=====================================================
;ラベルを追加します

*ラベル2
[current layer="message1" page="&f.u"][er]
[font color="0x000000" size=18]

さらにセリフを書きます

[unlocklink]

[s]

;=====================================================

ひどく効率が悪いんですけど、なんとかならなくもないですね。(^^;

[link]
ここにセリフを書いてもいいかも知れません。セリフそのものがリンク文字列になります
[endlink]

一度飛んだ後なら[p]とか[l]も使えるような気がします。
ついんた 2018/07/08(Sun) 16:25 No.78
Re: 使えそうな参照出来る変数
ありがとうございます
切り替えはできました
・・・が、レイヤをいじる操作(名前欄をクリックして透明にするなど)をすると、青い画面が出て止まってしまいますね(^^;

将来のバージョンアップなどで、可能であればこの辺もご考慮にいれていただければ
さしす 2018/07/09(Mon) 21:57 No.79
Re: 使えそうな参照出来る変数
すいません、[s]タグだとダメでした。

[jump storage="201.ks" target="*戻"]
[s]のところを↑これに直して試してみて下さい。
たぶんこれでいけると思うんですけど……
ついんた 2018/07/11(Wed) 16:21 No.80
Re: 使えそうな参照出来る変数
これだと青い画面になりませんね
ありがとうございます

ちなみにlink storageで、ワンクリックで女の子も客もセリフを切り替える書き方ってありますかね?
さしす 2018/07/11(Wed) 18:16 No.81
Re: 使えそうな参照出来る変数
[current layer="message1" page="&f.u"][er]
[font color="0x000000" size=18]

message1は女の子のセリフ枠です。


[current layer="message2" page="&f.u"][er]
[font color="0x000000" size=18]

message2は客のセリフ枠です。


これだと客の性格が反映されないので、こうすると客のセリフファイルに飛べます
[call storage="&f.客セリフ" target="ここにラベル名"]


[jump storage="201.ks" target="*戻"]


たぶんこれでいけると思いますけど、ここまでくるとちょっと難しい感じがします。
ついんた 2018/07/12(Thu) 19:20 No.82
Re: 使えそうな参照出来る変数
うごきました
ありがとうございます!

スレッド独占して長々と聞いてすみません
教えていただいたことを使ってがんばってみます
さしす 2018/07/13(Fri) 23:17 No.83
Re: 使えそうな参照出来る変数
出来たようで良かったです。
あれやこれやで忙しくなってしまって、お答えがぞんざいになってしまってすいませんでした。
ただ作業量がすごいことになりますよね。(^^;
がんばってください。
ついんた 2018/07/15(Sun) 20:01 No.84
Re: 使えそうな参照出来る変数
いろいろ連続ですみません(^^;
この辺の変数はありますでしょうか?
・回数ではなく、中・避含めた経験人数
・開発や従順、乙女の「最大値(キャラごとに設定の上限値)」
・前日に催淫剤を使われたかどうか
さしす 2018/07/29(Sun) 06:08 No.110
Re: 使えそうな参照出来る変数
経験人数は、一応記録してあるはずだったんですけど、記録されていませんでした。
f[f.id].中出人[0]
f[f.id].避妊人[0]
に経験人数は入っているはずだったんですけど、今見直してみると記録されていません。
次のバージョンアップの際に記録されるようにしておきます。

最大値は、

f.乙女最大
f.乙女最小
f.精神最大
f.精神最小
f.従順最大
f.開発最大

こんな感じです。これは固有値ではなくて、その都度計算されています。(パラメーターによって増減する可能性が今後あるため)
従順と開発は、ゲーム上の実際の最大値は最大値の50%です。最大値の50%を超えると下がろうとする力が強く働くので、50%以上にはなかなか上がりません。ただ、特に上がりやすい子は60%くらいまでは上がります。

薬の使用履歴は記録されていません。
後から組み込むと、データの引継ぎが出来なそうなので、これは無理そうです。
ついんた 2018/07/29(Sun) 10:51 No.111
Re: 使えそうな参照出来る変数
ありがとうございます。
次のバージョンアップ、楽しみです。

最大値系ですが、午前中のセリフでemb expで確認してみようと思ったのですが、何も表示されません。
[0]を入れると「(void)からObjectへ型を変換できません。」といったエラーになってしまいます。
うまいやり方はありますでしょうか?
さしす 2018/07/29(Sun) 15:24 No.116
Re: 使えそうな参照出来る変数
うーん、おかしいですね???
最大値は小数点つきの実数なので、いや、これも関係ないですね。
[emb exp = "f.開発最大\20"]
一応、\20をつけて見て下さい。この手の数値は、内部的には桁がひとつ大きくて、開発最大と従順最大は50%がゲーム上の一応の上限なので、\20で整数でゲーム上で使える数値になります。
ついんた 2018/07/29(Sun) 15:51 No.117
Re: 使えそうな参照出来る変数
あ、逆スラになっています。逆スラッシュは¥←これの半角です。
ついんた 2018/07/29(Sun) 15:53 No.119
Re: 使えそうな参照出来る変数
即レス、ありがとうございます
うまくできました!
(乙女は20ではなく10で割るほうがいい感じですね)
さしす 2018/07/29(Sun) 16:12 No.120
Re: 使えそうな参照出来る変数
開発と従順は20で割って、乙女と耐性は10で割って下さい。
変数では精神となっていますが、最初はストレス耐性は精神と呼んでいたんですけど、途中からストレス耐性となって、内部的には精神のまま開発が進んでしまった名残です。(^^;、
ついんた 2018/07/29(Sun) 17:45 No.121
Re: 使えそうな参照出来る変数
使える変数・マクロをとりあえず、まとめてみました。
下記はあまりよくわかりませんでした。
・f[f.id].体位[f.s]
・[絶頂ハート無効]
テキスト添付するので確認お願いします。

[添付]: 4690 bytes

あるる 2018/08/15(Wed) 13:34 No.138
Re: 使えそうな参照出来る変数
ありがとうございます。確認しました。
補足点などを追記しましたので見て下さい。
よろしくお願いします。

[添付]: 5222 bytes

ついんた 2018/08/19(Sun) 08:03 No.139
Re: 使えそうな参照出来る変数
修正ありがとでした。
これで後から改造する人はわかりやすくなるかな。
あるる 2018/08/22(Wed) 15:33 No.140
Re: 使えそうな参照出来る変数
ありがとうございました。改造される方の助けにもなりそうですし、私も助かりました。
ついんた 2018/08/23(Thu) 13:32 No.141
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